(📗)桃について、(🚩)かつて(➖)わた(🥖)しは(🌄)次の(⬆)ようなことば(💭)を書(🐱)きつけてみたこ(⛵)と(👢)がありま(🎑)す。
橘翁さまはかな(👣)り遠い先のことを考えておいた(📛)人とみ(🎏)えます。そ(🥓)のことをこ(💉)こにすこ(🌵)しお話(🤪)ししてみれば(💊)、も(🔐)ともと高瀬(📚)の家の先祖(🕚)は代々(👮)木(🍻)(mù )曾(céng )福島(🛴)のお(🌈)関(🍙)所番をつと(🍠)め(🗓)た武士であり、高瀬(lài )の(🌶)兄(姉の(🎅)夫)の父親(🐙)の(🌨)代に(😏)は砲術の(🏩)ご指(👬)(zhǐ(🤾) )南番(指(😍)導の役)までしてお関所を固め(💒)たもので、したがって部下に使われる(🚰)人た(🚡)ちもすく(😰)なくな(💱)かった(🎴)の(⌚)ですが、そ(⛄)ういう身(shē(🍰)n )分の低い(🏳)士(shì )族は多く貧しか(🍖)ったので(🤡)す。橘翁(🎻)さま(📄)の製薬は、部(🙈)(bù )下(🏫)の人たちにも内職を与(⏭)え、(📹)土(tǔ(🙆) )地(🥦)のうるおいにもなるように、と(🐊)の(👩)願(😁)いか(🏐)ら始めた(👀)こ(💵)とらしい。高(🧟)瀬(lài )で造り出した奇応(🚑)丸き(📊)おうがん(🍄)は、木曾山で(🌌)とれる(🏥)熊くま(🥫)の胆いを土台(tái )に(🈺)して、それにシナ朝鮮のほうから来る麝香じゃこうや(👦)にんじんなぞを用い、形(👍)も(🏞)ご(🌲)く(😁)小粒な飲みいい丸薬として金(🕋)粉きんぷんを(🚒)かけたも(🥋)のですが、(🎿)正(zhèng )直な材料が使って(🛸)あるも(🐴)のですから小児に飲(🙇)ませるにいい(🌗)と言われて、だん(📄)だん諸国にひろまった(🐑)も(🕷)の(🛄)のよ(⛵)うです。
二 (🍙)姉(🎥)の家
七(😫) 仙台(🤶)の(🛁)宿
そこ(🛠)まで(🌰)行きますと、ちょ(👞)う(🎥)ちんをつけて(📞)出迎(yíng )えてくれる人(🐗)(rén )に(🎰)会(huì )いました。声をか(❓)けて(🌥)みる(🧕)と、以前(qián )にわが(🚻)家へ(🆔)出入(⛵)りをしていた男の一人です。そ(🧝)して、わたしの荷(🍊)物(wù )を持(🔳)とうと言っ(🤕)て(🦒)くれるのです。もとも(👘)とわが家(jiā )の先祖(😗)はこの地方のた(🚖)めに(🥇)働いた人た(➖)ちで(🤥)、村も先祖が開き、寺も先(xiān )祖(🍆)(zǔ )が建(jiàn )てたというくらいで(🗯)すから(👌)、そういう古(⌚)くか(📁)らの気風(fēng )が伝(yún )わっていて、なんに(🏂)も土(🚁)地のために尽くした(➕)こ(🚻)とのない一書生までがこんな出迎えを受(🕦)(shòu )けることさえ自分に(🔓)は(🌙)過ぎた(🎡)こ(🤥)と(✨)のように(🏩)思いま(🚚)した。わ(👿)た(🏊)し(✉)は足を(🔶)ふるさとに踏み入(rù )れたばかりで、まだそんな父の時代(dà(🌁)i )という(🕙)も(🔵)のが根(gēn )深く残って(✋)い(📷)ること(🔵)をも(🌥)思(🍪)いました。
その時(shí )で(⌚)す(🍂)。わたしはが(🍄)けのわ(🧘)きにお(🕐)っこちている小石を拾(🤣)い(🔫)あげ、それを谷底の(🔲)ほうへ投げてみて、(🧣)う(🎇)ら(😱)ないごとを(🤙)試みようとしま(✴)した。まだわた(💝)しも若かった(🐑)もの(😩)で(🎴)すから(😶)、もしその小石(🎷)が川(chuā(🕵)n )の水(shuǐ )にとどいたら、自分(📪)でこうとき(🤠)め(🔑)ておいた前(💺)(qián )途(tú )の(😙)目じる(🌼)しを変えずに(🏍)進も(🏪)う(♋)、もしまた(🙈)その小石がと(👐)どかなかっ(📶)たら、(🕷)自分の畑(🗝)には(🐫)ないものと思(sī )って、(📮)好(hǎo )きな道もあき(🤫)らめ(🤵)よう、そ(⛷)んなふうに思い迷っ(🏒)た(😉)のです。ところが、どうで(📪)しょ(🛸)う、わたしの投げてみた小石(shí )は、一つは(🍆)川の手(shǒu )前に落ち、(❇)一つ(🤛)は川の中に(🚾)落ちて、自分(fèn )ながらどうしていい(🌖)かわ(📫)か(⬅)らな(⤴)かったこともあり(🔤)ましたよ。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025