一(♓)(yī )六 (🏘)葉書
(🌯)次郎(🏚)(láng )は怒った(💴)よ(🍭)うな(🈂)調(diào )子だ(🈚)った。
だが聰(🔣)明な読(🥐)者ならば、彼(bǐ(🚗) )の(🥉)そうした行為の裏に(💤)、いつも一(🤢)脈の哀(👊)愁(chóu )あいしゅうが(💋)流れていたこと(🧦)を決して見逃がさなかったはずだ。実際、哀愁は、(🕵)次(🏕)郎(🛄)にと(🚤)っ(🐋)て、過去十五年間、切って(🖱)も切れ(🚉)ない(📫)道(📏)づれであっ(🌊)た(🤲)とも言えるの(🎀)である(🛃)。彼の負(🥊)けぎらい、彼(bǐ(🛋) )の虚(xū )偽(wěi )きょぎ(🚿)、彼の反抗心(🤞)(xīn )と闘争心、(🐵)およそそうした、(😺)一見(jiàn )哀(āi )愁(chóu )とは極めて縁遠いよ(🔝)うに(🚀)思われるもの(👑)のすべて(🐔)が、(🎉)実(shí(🎈) )は哀愁(📩)のや(😴)むにやま(👅)れ(🚢)ぬ(❔)表現(👨)(xiàn )であり、自(zì(🌚) )然が彼(bǐ )に教えた哀(ā(🦗)i )愁から(💿)の逃路だったので(🚒)ある。そし(🚠)て、(🔂)もし(📁)「自然の叡(ruì )智え(🧥)い(🔽)ち」というものが疑えないものだ(🐞)と(🕠)する(🎣)ならば(🚝)、次郎(📋)の心がそろそ(📞)ろと(🎏)詩にひか(⭕)れていったという(💓)こと(💞)は(🥌)、必ずしも不似(sì )合(hé )な(♿)ことでは(🏒)なか(👦)っ(⬛)たであろう。と(💚)い(🐄)うのは、何人も自(🐪)己の真(zhēn )実を表現(xiàn )してみたいという(👌)欲望(wàng )をいくぶんかは持(🎱)ってい(🛳)るし、そし(🐘)て、哀(āi )愁(🕧)の(🍾)偽りの(🐘)ない表現には(🍼)、詩(shī )こ(🐰)そ最もふさわしいも(✡)のだからである。
次郎の神(👖)経(🚋)は敏(mǐn )感に動いた(🕝)。
と、大沢(🐪)(zé(🔂) )は(💟)、次郎の(🐦)肩(jiā(🛒)n )に手をかけて、
「だって(🍑)、(⛅)五年生(shēng )は無茶ばかり言うん(🐸)で(📹)す。あんなこと(🏷)言われて、僕、へこんでいたく(🏜)ないん(🐪)です。」(🔅)
「しっ(🉑)かりや(🛐)っ(🐍)てくれ。君は僕(♋)たちの仲間(🎍)だ(🤟)。しかし(🎐)、ほんとう(🤸)の仲間は少(shǎo )いぜ。だから、み(🛌)んなが一本(bě(🔩)n )立ち(💣)のつも(✍)りでやるより(😿)、ない(😿)んだ。いいか(🔙)い(🌶)。」
「だって、うるさいぜ。今(jīn )年の五(🌞)年生には、あっさりしないのが、ずいぶ(💛)んいる(🚭)んだから(🤜)。」
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