布(🚆)施ふせ(🚨)さん(⏰)は(😴)そ(🍁)れをよく覚え(🎴)ていて、(🛃)あ(🏍)る日わたしに歌(gē )ってみせてく(🕤)れました。どうして布施さ(📪)んの口か(🐠)らそんな古(gǔ )い歌の節が出て(🤷)きたかと言いますに、君の家がらはこの地方の郷士(🏜)として代々仙台(tá(🌠)i )侯に(💡)仕えて(🌝)きた歴史があるか(🌑)らでした。あの「さんさしぐれ」の歌は、甲高い女の(🤦)声(shēng )よ(😺)り(🐼)も、むし(🍙)ろ低(dī )いところを歌える男の声に適していて、ゆっ(⏮)くり歌(gē )う(🙍)べ(🚨)きも(😫)のだそうです。あれ(📢)をわたしに歌(gē )って聞か(🔶)せる間(🚿)、しば(🤳)らく布施さんは「時(shí(🚈) )」というも(🍱)のも(🔦)忘れ(🎐)ている(🐧)よう(🤥)で(🏛)した。いか(🐐)にもゆったりと迫らないで(🐱)しかも深く聞える古風(🏼)な歌(🏄)に耳を傾け(⚽)ていますと、その抑揚(🗂)(yáng )のある(🚩)節(📐)の一(yī )つ一つが(💳)実に長く(📐)つづいて行(🏞)き(👇)ました。切(😰)れたかと(🏵)思(🐞)うと、ま(🕋)だ続いているようなものでした。
(🦀)同じ家(jiā )に生(🍬)まれた兄(xiōng )弟の人たちがそろいもそろって学(xué )問(wèn )の道に達したというこ(🈳)とも、実(🧡)にゆかしい話(🎐)(huà )ではあり(🏦)ませ(🤾)んか。
三(sā(🥅)n ) くり飯の好(hǎo )きな橘翁さま
九(🌏) 耳のいい人(rén )
(🕵)桃に(🔍)ついて(👙)、か(🍆)つてわ(🔉)たしは次(cì )のようなこ(🖐)と(🧚)ばを書きつけ(📑)てみたこ(⛩)と(😳)があります。
一 宮(🍎)城(🤦)野
(🕺)わ(😬)たしもこれま(🕛)でい(🐻)ろ(🍊)い(🍦)ろ(📂)な人(🔣)に(🃏)会いました(🥁)が(🖍)、こ(⏺)の古着屋さんほ(🐃)ど(🌝)いろいろなことをやった人(⛄)(ré(🈯)n )を(🔞)見たこともありませ(🧑)ん。絵(🧟)の(🚤)具屋の手(🙏)代、紅(🚝)(hóng )べに製(👣)造(🌃)(zào )業、(🏠)紙(🛵)(zhǐ )す(📼)きなどから、(🗣)朝鮮貿(mào )易(yì )と出かけ(🥑)、(🔆)帰(guī )って来(lái )て(🍜)大(🗓)阪で紀州(🏨)炭ずみ(🔤)を売(mài )り、東京へ(❔)引っ(🙃)越して来てまずガラ(🌘)ス屋に(👏)雇われ、そ(👶)の次がくつ屋(wū )と(💽)な(🌈)ってこうも(💿)り屋(wū )を兼ね(😨)たと言います。
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