夏のさかりの(👡)ことで、(🌘)白い着物(wù )に白いうしろは(💲)ち巻き、檜木(mù(🍏) )笠ひのきがさ(🥠)を(📁)肩(🌙)にかけ、登(🔈)(dēng )山のつえをついた御(yù )岳参(🍹)りの人(🍻)たちが、(🔊)腰の鈴を振(zhèn )り(🐦)鳴らし(🎃)な(🚲)がら(🕌)、威(🍓)勢よ(🆖)く町へく(🍽)り(🌍)こんでくるとこ(🚤)ろで(🐂)した。
しかし、橘翁(🕧)きつおうさまの始めた薬(yào )がこん(🔉)なに(📴)ひ(🕐)ろまるまで(🐗)には、(👣)そ(🕵)のかげに何ほどの(🧐)人のほねおり(💲)がかく(🐸)れているとも知れません。
無言(yán )な木像にも、声は(🌋)ありますね。
自(🕸)分(🐊)のことをこ(😆)こ(🌝)で少(📋)(shǎo )し(🎨)お(♿)話(huà )ししてみ(🎿)れば、わ(🏎)たし(🎋)も仙台せん(😪)だ(🥑)い(📈)から東(dō(🐔)ng )京へ帰(🙍)るようになって(🚞)から、またまた自分の仕事をつづ(🥜)けましたが、ま(📓)だまだ力の(🌘)足(zú(🍢) )りな(🙊)い(💇)ことを思うにつ(🖌)け、あ(⚓)の東北の菖蒲田(tián )しょう(🐜)ぶたの浜で海の空(kōng )気を胸(🎽)いっぱいに吸っ(💗)たり(🙇)、梨畑な(⛺)しば(🍼)たけや(📀)ぶどう畑(🌱)の見られる仙(🤸)(xiān )台郊外を土樋どひというほうま(💛)で歩き回っ(🗯)たり、ある(🥧)いは阿武隈川(chuān )あぶくまがわの流れるところ(🏑)ま(👸)で行ってみたり(🐘)したような、そん(🤕)な(📚)静(jì(⛰)ng )かな(😯)心は(👤)持て(🏪)なかった(🍞)の(⚓)です(🏽)。そればかりでなく、自(zì )分(🐈)らの切(🛴)(qiē )り開い(📮)て出て行こうとする道(👩)にはお手本(🕌)というものも少なかったし、足(🏳)もと(🏐)も暗(🔉)かったし(⏪)、これから先、自(zì )分のなかから生まれてくるも(🔟)の(🚺)を(🔃)守り育(🏳)て(🏤)て(💯)行くには、(🏰)か(📆)なりの勇気と忍耐(㊙)(nà(🎟)i )とがいりました。
わた(🕵)しも(🛬)こ(💧)れまで(👮)い(🏦)ろいろな(💠)人に(🛀)会いました(👧)が、この(🍼)古着屋さんほどいろいろな(🐛)ことをやった人(🖍)を見た(♟)こ(🌃)ともありません。絵の(🎷)具屋の手代、(🌩)紅(👨)べに製(🌾)造(zào )業(🏣)、紙すきな(🥏)どから、朝(🧚)鮮(🔒)貿(mào )易と(💍)出か(😵)け、帰って来て大阪で紀(♌)州炭ずみを売り、(🥇)東京へ引(yǐn )っ越(yuè )して来(lái )てまずガラス屋に雇(🌕)わ(🎮)れ、その(🥘)次がくつ屋(🌲)となってこうも(🍫)り屋(wū )を(🥡)兼(jiā(🚱)n )ねたと言(🔓)います。
第五章(zhāng ) 宮城野み(🦈)やぎの
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025