「ど(🌸)う(🗾)も、こんな膏(gāo )薬こうやくをはるよ(😻)うなやり方じゃ(😚)、これから先のこと(🤣)も心配です。」
と下から呼ぶ多吉がかみさん(🕞)の声もする。半蔵(zāng )と亭主はそれ(🍿)を聞(💔)(wé(🍲)n )きつけて、二階(🌂)(jiē )から降りて見た。
三百人(rén )ばか(😁)りの(📢)後(📔)陣の者は容易(🕘)に下諏(zhōu )訪(😝)へ到(🗨)(dà(🦊)o )着(🌪)しない。今(jīn )度の戦(🈳)闘(dòu )の遊(➕)(yóu )軍で(📌)、(🤩)負傷者な(😹)ど(🤦)を介抱(bào )す(🔏)るのもそれらの人たちであっ(🦇)たから(😫)、道に(🙋)隙ひ(🦀)まがと(🕯)れておくれる(🈳)ものと(🌅)知れた。その間(🥒)(jiān )、(🛺)本陣に集まる幹部の(🚤)もの(🔎)の中(zhōng )に(💳)はすで(🔌)に「(😔)明日(💊)」の評定(🥛)があ(🔴)る(📎)。もともと浪士らは高(🔮)島城を目が(👙)けて来たも(🍙)のでもな(🛒)い。西への進路を切り開(🍒)くためにのみ、(📽)や(🦆)むを(🚎)得(😥)ず諏訪藩を(👡)敵として悪戦したまでだ(🔰)。その(🍇)夜の評定に(💃)上った(🈵)は、前途(💣)に(🗼)どこをたど(💵)るべきかだ。道は二つある。これから塩(🍱)尻(kāo )峠しおじりとうげへか(🍤)かり、(🤤)桔(jú )梗(gěng )ききょうが原はらを過ぎ、洗馬せば本山(shā(📱)n )もと(🔭)やまから贄川にえがわ(☔)へ(🌇)と取っ(🥁)て、木(🥐)曾きそ(📢)街道(dào )をまっすぐに進(jì(🈁)n )むか。そ(🎗)れとも岡谷おかや辰野た(🐉)つのから伊(yī(🕡) )那(💊)いな道へと折(shé(🕶) )れるか。木(🚲)曾福(fú )島の関(🗓)所(suǒ )を破(🚱)ることは浪士(shì )らの本(běn )意(🤾)(yì )では(🖲)な(🗾)かっ(🕒)た。二十(😕)二(èr )里(🚺)余に(🍘)わたる木曾の森林(🥧)の(🚋)間(jiān )は、(📵)嶮岨けん(📮)そな山坂が多く、人(🛺)馬の継立つぎたても容(🧝)(róng )易でないと見なされた(🙂)。彼らはむし(😭)ろ谷(gǔ )も広く間道も多い伊(yī )那の(😴)方をえらんで、一筋の血(xuè )路をそちらの(😵)方(👿)に求(🌩)(qiú )め(♌)よ(💴)うと企てたので(♑)ある。
「そ(🕢)のことで(💴)すか。今(jī(🖤)n )じゃ第(🍍)四帙ち(💧)つまで進行(háng )し(📌)てお(🏊)り(😦)ます。一(👢)帙四(🦈)巻としてありますが、も(🏏)う第十(shí(🦌) )六の巻(quà(🚋)n )まきを(⬜)出しまし(🏃)た。お聞(wén )き(⏪)及び(🛄)かどうか知り(💀)ません(🍎)が、その上木じょうぼ(😅)くを思い立ったのは座光寺の北原稲雄(xióng )です。これにおります(🌉)今(jī(🐢)n )村(💻)豊三(sān )郎の兄に当(dāng )たりま(🐠)す。」正(😰)香が答(👤)え(🗳)た。
二(🗄)、間道に修繕を加う(🔲)る(♍)こと。
「宮川先生(shēng )で思い出しました(🏯)。」と(🐘)隠(🎶)居(💢)は言っ(🙋)た。「手(shǒ(💻)u )前(qián )が喜(xǐ )多村瑞見き(🍱)た(🏷)むらず(📧)い(🍄)け(🐣)んとい(😝)うかた(🍦)のお供(🛰)を(🎞)して、一(yī )度神(📫)(shé(🦗)n )奈川の(⬅)牡丹屋ぼ(🐦)た(🤼)んやにお(⛺)訪たずねし(🎞)た(❇)ことがございま(🍡)した。青山(shān )さ(🥃)んは御(🖥)存(⛳)じないか(🚕)も(🎀)しれま(🐱)せんが、この(🍌)喜多村(cū(👢)n )先生(㊗)が(🥇)また変(bià(👖)n )わり物(🧣)と来てる。元は幕府(🔄)の(😃)奥詰(jié )おくづめ(🏀)の(🏡)お(🎛)医者様(🗾)ですが、開港(👋)当(dāng )時(shí )の函(hán )館(guǎn )はこだての方へ行って長(🤒)(zhǎ(🌮)ng )いこと(🤗)勤(🦀)め(🦖)ていらっしゃ(🍲)るうち(🎯)に、士分に取り立(lì )てられて、間もなく(⛩)函館奉行(🆗)の(😙)組頭で(🍌)さ。今じゃ江戸へお帰(🏊)りに(🚸)なって、昌平校しょうへ(🉐)いこうの頭(tóu )取と(😘)うどり(🧙)か(🥫)ら御目付(fù(😉) )(監察)に出(🐿)世なす(🌶)った(🚆)。外(📺)交掛がかりを勤めてお(🏫)いでですが、あの調子で行きますと今に外(wài )国奉(😴)行でしょ(🛃)う。手前もこん(📽)な旅(🏻)籠屋(wū )渡(🖐)世は(➿)たごや(🐽)とせいを(🐫)して見ていますが、あ(👔)んなに出世をなすったかたもめ(🧑)ず(🤰)らし(🏭)ゅう(🌽)ございます。」(📲)
人足一(🧣)人(rén )を拾って行(háng )くにも、(🎿)浪(🤱)士(🌥)らはこの調子(zǐ )だった。
この一(😇)団は(👝)ある一派を(🔖)代表すると(🤴)いう(🥩)よりも、有為(🎡)な人(rén )物を集めた点で(👔)、(👓)ほとんど水戸志士の(🐀)最(zuì(🐡) )後の(✴)ものであった。その人数(shù )は、すくなくも九(🚯)(jiǔ(🐶) )百人の余(🙅)であ(🚠)った。水(♒)戸(🛅)領内の郷(xiā(📑)ng )校に学(xué )ん(👧)だ子(📷)弟が、なんと(🖱)言ってもその中(🕍)(zhōng )堅を成(🍄)す人たちであったのだ。名高い水戸の御隠居((🛍)烈公れっこう)が在世の日、領内の(🕡)各地に郷(xiāng )校を設(shè(💖) )けて武(wǔ(🚝) )士(👰)(shì )庶民(〰)の子弟に(🚰)文(wén )武を習わ(💧)せた学(➕)館(🔇)(guǎn )の組織はやや鹿児島かごしまの私学(😇)校(xiào )に(🗿)似(🗄)(sì )て(📃)いる。水(shuǐ )戸(🏷)浪士(📞)(shì )の運命(🚢)を(🈴)たどるには、一(yī(😨) )応(🍍)(yīng )彼らの気(🔏)質(zhì )を知らねばならない。
上伊那の沢渡村さ(➡)わ(🧘)ど(🥂)むらという方から片桐宿まで、(😆)こんな押し(🆑)問(🥊)答(dá )の(🍳)末(mò(👗) )に一(yī(🚕) )人の百姓(🚅)(xìng )を無理(lǐ )押しつけに供(gòng )に連れて来た浪(🐩)(làng )士仲(🤧)(zhòng )間の後殿(diàn )しんが(🔺)りのも(🦑)のもあった。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025