「何(hé )しろ、(🔻)これはえら(👴)い騒(💑)(sā(🤨)o )ぎ(🎩)になった(🚚)。」と吉(🐶)左衛門(🐒)は案(📛)じ顔に言(😸)った。「(🌗)文久(jiǔ )元(👳)年十月の和宮かず(🌇)のみやさ(🤛)まがお通り以来だぞ。千何百(🦇)人からの同勢を(💨)こ(🔪)んな宿(xiǔ )場で引き受けようもあるまい。」
「うん(🧢)にゃ(🏚)、そ(🍆)う(📦)言わずに、片(🛀)桐の宿まで(🔞)まいれば許して(🐂)つかわす。」
「平田門人(🤥)も(🌙)いくらか(🕊)寿(🍗)(shòu )平(🆓)次さんに認(rè(🚋)n )められたわけですかね(🎆)。」
このお触れ書の中(🔶)(zhōng )に「御(🧔)進発(🔻)(fā )」と(🍈)あ(🤒)るは(💪)、(🏵)行(🚮)く行く(🆒)将(➕)軍(jun1 )の出(chū )馬する(😵)こともあるべき(⛑)大坂(📹)城(👿)への進発をさす(🙌)。尾(🎢)張(😅)大納言おわり(🦔)だいな(🎋)ご(🗑)んを総(zǒng )督にする(😴)長州(zhō(☕)u )征(♒)討軍(👤)の進発(fā )を(🌠)さす。
諏訪(fǎng )高島の城主(🤡)(zhǔ )諏訪因(⏺)幡(fān )守いなばのかみは(👏)幕(mù )府(🌤)閣老の一(yī(🐉) )人と(🦀)して江戸表(📡)の方に(🚻)あっ(🕰)たが、(🐇)急使を高(gāo )島城(🍡)に送(👙)ってよこして部(🚨)(bù(🔰) )下(xià )のものに防(😥)禦(yù )ぼう(🕑)ぎょの(🤹)準(😀)備(🤫)(bè(➕)i )を命じ、自己(🕢)(jǐ )の領地内に水(🏔)戸浪士の(🍟)素通(tōng )りを(🕢)許(xǔ(😈) )す(⛳)まいとし(🐫)た(🚉)。和田宿を(🚗)経て下(🌘)諏(🐗)訪宿(xiǔ(🕉) )に通ずる木曾(📏)街(🥖)道の一部(📆)は戦(zhàn )闘(🙃)区域と定(dìng )めら(📟)れた。峠の上(🍷)に(😾)ある東餅屋(🧡)(wū )ひがしもちや、(😑)西餅(bǐng )屋に住(🔇)(zhù )む町民らは立ち退のきを命(mì(🌽)ng )ぜ(📂)られた。
二十三日に(💏)は浪(làng )士(shì )ら(🕗)は片(🚷)桐かた(⏫)ぎり(😶)まで動いた。その辺(fǎn )から飯(😂)田へかけての(🐧)谷間たにあいには、(🐄)数(shù )十の郷村が天龍(🕸)川の両岸に散布している。岩(🍎)崎長世ながよ、北(😴)原(🈵)稲雄、片桐(tóng )春一しゅん(🤑)いちらの中(zhōng )心の人(rén )物をはじ(🐳)め(🦏)、(🤱)平田篤(dǔ )胤(😇)(yìn )没(🛍)後(hòu )の門人が堅く根を(😄)張っているところだ。飯田に、山吹(chuī )やまぶ(🚈)きに、(📟)伴野とものに、阿(ā )島あ(🐜)じ(🌇)まに、市田(😐)に、座(zuò )光(🚆)寺に、その他(💆)にも熱心な篤胤(🥚)の(📳)使(📽)徒(🗽)を数えることができる。この谷だ(💻)。今(jīn )は(😶)黙(mò(💏) )って(😫)みている場(chǎ(👊)ng )合でないとして、(🤼)北(běi )原兄(xiōng )弟(dì(🛶) )きょうだい(📣)のような人たち(🧥)がた(😅)ち(🔔)上がったのに不思議(yì )もな(♋)い(💇)。
「長居(jū )は無用だ。」
真(🦈)(zhē(🛁)n )木和泉の死(sǐ )を(🍧)聞(wén )い(😁)た(🐝)ことは、半蔵にもいろ(📄)い(🚐)ろ(🤯)な(🥞)こと(🙂)を考えさせた。景蔵(zā(⌚)ng )の手(shǒ(🐠)u )紙にも(✴)あるように、対外関係の(🈳)ことにかけ(🎭)ては硬派(🥘)中の硬派とも(🏉)言うべき真(zhēn )木(mù )和(💸)泉らのよう(🎢)な人たちも、も(🌑)はやこの世(🚅)にいなかった。生(shēng )前(🍈)(qián )幕府(🌹)の(🚎)軟弱な態(🚙)度(🦔)(dù )を攻撃すること(⚡)に(😲)力(🐢)をそそぎ、横(héng )浜(🎮)鎖港さこうの談(🦀)判にも海外使節(jiē )の派(🆕)遣にもな(🌽)んら誠意の見るべきものがな(💽)い(🕯)とし、将(🏐)軍の名によって公布された幕府の攘夷(✴)もその実は名の(🙏)みであるとしたそれ(💨)らの志(zhì )士た(🔷)ちも京都の一(🐴)戦(zhà(🛤)n )を(🔜)最後(hòu )に(🖌)して、それぞれ活動(🎈)の舞台から去って行った。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025