二人は、かなり永いこと(🥜)、無(🥧)言(yán )のまま顔を見あっていた。どちらからも歩みよろうと(⏰)も、言葉をか(💈)けようともしない(🔜)。次郎は、(🕣)し(🔒)かし、そ(🍖)のうちに(👴)、(😛)いつま(💦)で(🚐)も(🌏)そ(⤴)うしているのがばかば(🥢)かしくなって来(😵)た。彼は思(sī )い(♓)きって(🈹)馬田(🧔)(tián )に背(🚗)を向(🕡)け(🔥)ようとした(🌟)。すると、馬田がと(🥓)うとう口をきった(🏎)。
と(🏬)、(☕)道江(🤭)はちょっと眼を(💻)見張っ(🔖)て、
そこ(🎐)まで考(🍺)(kǎo )えて来た時(🚩)に、ふと、隙間風のよ(📤)うに(⏩)つ(💩)めたく彼の頭(tóu )をよぎ(🍕)ったものが(🔎)あった。それは、自分たちの(♌)運動が幸い(🎧)に成(💵)功して、どう(🏥)な(🎛)り県当(✔)局の意(🚩)志を動(dòng )かし得(dé )たとして、先(xiān )生(shēng )は果(guǒ )し(🙈)て留(👟)(liú )任(rèn )を肯がえんじら(💳)れるだろう(🛄)か、という疑(🈷)問(🍦)であった。この疑問(🌇)は(💰)彼をほとんど絶望に(🍮)近(🤒)い(💩)気(🍴)(qì(🗺) )持にさそいこんで行(🚭)った。先(🛑)生(shēng )のお気質として、そ(🐅)ん(✏)なこと(🚿)が出来る(🥀)はずがない(🏽)。自(🗿)分は、ただ一途に(🖊)先生の留任(🌹)を目あてに、血(🏄)書を書いたりして一所懸命に(📫)なっている(📹)が、先生(🤷)にしてみると、(🛺)落(👊)(luò(🐽) )ちつくところは最(zuì )初(🐔)から(🎁)はっきりきまっていたのだ。自分は(🅱)ただストラ(🔩)イキに口(🚖)火(huǒ )を(🔂)与(🌱)えるために、そして先(🙎)生の最後(hòu )に(👵)泥を(🤯)塗る(👧)ためにあの血書(shū )を(🏋)書(🦈)い(😫)たので(⛔)はなかっ(➿)たのか。
「ええ。……書きました。」
(🏢)朝(🌤)(cháo )倉先生の声(shē(🥁)ng )は低かっ(🥑)たが(🤴)、(❔)めずらし(🍲)く憤(🙁)りにみちた声だった(✅)。次郎は、さっ(💲)き自分が街(jiē(🏇) )角(👤)に立(lì(🌅) )って考え(🈂)ている(🅰)時(🏚)、変(🚴)にじろじろ(🔕)自(⛎)分(fèn )の顔(yá(🤫) )を見て、二(èr )度ほ(🐰)どそば(🛫)を通り(⚾)ぬけた四十近(jìn )くの男のこと(🤤)を思(🏃)い(🌳)起(qǐ(🏑) )した。
次(🏑)郎(👘)は縁側にに(😐)じり(🔎)出(🦆)て、(🏜)あぐらをかき、ぼんやり庭を(🎽)眺めた。午後(🎵)三時(🚀)の日(👳)(rì )が(🐢)、(😛)庭(📐)(tí(👗)ng )隅の夏蜜(mì(🍃) )柑(🏄)(gān )の葉を銀色にてらし(😆)ている(👨)のが、(🎥)いやに(🖲)まぶしかった。
「ストライキには、僕、絶(🐚)対に反対す(🌄)る(🎥)つもりです。」
次郎(láng )は、(🍬)顔を真正面(miàn )にむ(🎪)けたまま、茶店のまえをとおった。針金(🚃)で全身(🔨)をしばられているよう(🐥)な変に固い気(qì )持だ(🏝)った。店の中の様子(👇)は(🔟)まるで見え(♟)なかったし、馬(mǎ )田がど(✉)の(🤰)へんにいるかは、む(👴)ろん(💵)わから(🙉)なかった。ただ、店(diàn )先に近(jìn )い水桶(📁)の底に、半(🈺)透明(🕠)に光って沈んでい(❣)る何本かのところてん(😾)が(👪)、(🛎)かすかに彼の(🍯)眼(🚋)をかすめ(🎌)ただけで(💩)あった。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025