大(🥒)(dà )沢は、恭一の話をきいているうちに、いよい(🥞)よ次郎(láng )に興味(😉)を覚えたらしかった。彼(✔)は最(zuì )後の、(🥉)授業(🍃)が終ると、言った。
(💞)だが聰明(💰)な読者(👯)ならば、(🍀)彼(🐕)の(🚙)そう(🎵)した行(🎌)為の裏に、いつも一(➰)脈(📞)の哀(🚣)愁あいしゅ(🐅)うが流(liú(🎹) )れてい(😠)たことを決し(🌝)て見逃がさなかったはずだ(📑)。実際(🍔)、哀愁(🥘)(chóu )は(🦋)、(🎁)次(🚌)(cì )郎にとって、過(guò )去(💺)十(shí )五年間(📃)、切(👯)っても切れ(🖌)ない道づれであった(➖)とも言えるのである。彼の負けぎらい、彼(bǐ(🍸) )の虚偽きょぎ、彼(bǐ )の(🥞)反抗心(xīn )と闘(🏌)争心、(🐚)およそ(✅)そうした、一見哀愁とは極(🕯)め(🈺)て(🚄)縁遠(yuǎn )いように思われるもののすべ(💡)てが、(👦)実は哀(āi )愁の(🎡)やむ(🐈)に(🧤)やまれ(🦑)ぬ表現であり、自(🕕)然が彼に教(🥃)えた(🌖)哀愁からの逃路だ(🌹)った(🗣)のである(🚢)。そして、もし「自然(😕)(rán )の叡(🤭)智(㊙)えいち」という(🏴)もの(🥏)が疑(🛠)え(🚇)な(👟)いものだとするなら(👬)ば、次郎の心がそ(🗳)ろそろと詩(😐)にひかれていった(🎸)ということは、必ずしも不似(🐎)合(🚑)なことではなかった(🌬)であ(⛴)ろ(🎨)う。というのは、何人(📀)も自己(🍉)の真実を表現(🍜)してみたいとい(🙌)う(👉)欲(🚇)望をい(🌥)くぶんか(🚶)は持っているし、そして、哀(āi )愁(chó(🗡)u )の偽(wěi )り(🍞)のない表現には、(🈹)詩こそ最も(✂)ふさわし(🐉)いも(🍋)のだからである(🎮)。
彼は、そ(😾)う思(🎙)うと、同時に大沢の襟(🔯)章に注(💭)(zhù )意した(💠)。それは四年の襟章(🚇)(zhāng )だっ(😉)た。彼(🚼)(bǐ )は、(🌖)おやっ、(🐾)という気がし(🏽)た。
「じゃあ、失敬。」
「かまうもんか、これも校風(fē(🔬)ng )刷(shuā(🌏) )新(xīn )さっしん(🥁)の(📆)ためだ。」(😎)
彼は(🍒)、一年生(🥑)の(🐕)全部とは(🐦)いかなく(📈)と(🏬)も、少(shǎo )くと(👢)も(🌷)彼の(💉)組(😰)の生徒だけ(🚰)でも、彼(bǐ )と同じ気持にな(🙏)っ(🎞)ても(📳)らうこと(🎆)を、心(xīn )から(👯)望んでいた。彼は(📍)ある日(rì )、五六名のものに真剣に(🃏)その(🦂)気持(💕)を話して(🛌)み(👮)た。しかし、(🚉)誰もが反対(duì(😂) )もし(🕴)なければ賛成(chéng )もしなかった。落第(🛬)して同(tó(🏞)ng )じ一年にとどまっていた一生徒な(🔧)どは、(🎛)嘲るように「(🔌)ふふん」と(🗡)答えたき(🔖)り(🈯)だっ(🕟)た。で、彼(✨)(bǐ )はそれっきり、誰にもその(🧛)ことを言わなくなってしまっ(🗑)た(🧢)。
「まさか、(🏪)君(🙀)の弟(dì )じゃないだろ(🌀)うな。」(🤮)
「い(🤯)いと(🔇)も。今からいっ(🎠)しょに(🧚)行(háng )こう。」
「(🎫)しか(😨)し(👱)、そ(🔢)うなると、い(⛱)よ(🐄)いよ(🎟)四年(🍵)対五(🐚)年(👒)の対(duì )立になるが(🖇)、(🤚)それでもいいかね。」
「誰にも言わんでお(🦊)いてくれよ(🏮)。」
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