いき(🛺)なり浪士は(🌮)その(🤰)降蔵を(❕)帯で縛りあげた。それか(🦆)ら言葉(yè )をつ(🐔)づ(⏫)けた。
独ひと(🎋)り(🔄)者(🙀)(zhě )の婆さ(🕸)んまでが逃げじた(🧗)くだ(🎶)。
第十一章
(🗡)こん(🔷)な(🤺)に(♋)浪士側が迫(pò(✡) )って行(háng )く間(🔫)に(🔇)、一(yī )方(fāng )諏(⌚)(zhōu )訪(fǎng )勢(👍)はその時までも(🕥)幕府の討(tǎo )伐隊(duì(🏈) )を頼みにした(💘)。来る、来ると(🌁)いう田(🐵)沼(🎟)勢が和田(tián )峠に近づく模様(yàng )もない。もはや諏訪勢は松本勢(😲)(shì )と力を合わせ、敵として進(jìn )んで来(🕛)る浪士らを迎(⛸)え撃(❎)つのほかはない。間(🗑)(jiān )も(🤾)なく、峠の峰から一(🏀)面に道を押し降(🤫)くだ(🍅)った(🍃)浪(làng )士(🈂)側(cè )は干草山ほし(💆)くさやま(👠)の位(🥗)置まで迫った。そこは谷(🚀)を隔てて諏(zhōu )訪勢の陣地と相距(⭕)あいへ(😪)だた(☝)るこ(🔴)と(🗨)四、五(⏪)町(📋)ばかりだ(☝)。両(liǎng )軍の(🛢)衝(chōng )突はまず浪士側(cè )から切った火(💌)蓋ひぶたで開始(⬜)された。山の上(💛)にも、谷口(kǒu )にも、砲声はわ(🥥)くように(🎋)起(🚂)こった。
この真木和泉(quán )の死について(〽)、(📥)景蔵の所(suǒ )感もその手(🏀)紙の中に書(🚄)き添えてある。尊王と攘夷(🤛)と(🛺)の一(🛁)致(♋)結合を(🍀)ね(🏊)らい、それによって世態(tài )の(🐦)変革を促そ(✴)うとした安政(zhèng )以来(lá(👱)i )の志士(shì )の運動は、事実(shí )においてその中心(🐇)の人物(wù )を失っ(🆓)たとも言っ(🚒)てある。平(píng )田門(📙)(mén )人としての自分ら(🛂)は―(🔠)―ことに後(👮)進な自分ら(🎹)は、彼真木(🚌)和泉が(🈸)生涯し(🧓)ょ(➿)う(😏)がいを振(zhèn )り返(fǎn )って(🚧)見(🏗)て(😗)、もっ(🏽)と自(zì )分らの(♈)進路(🐸)を見さ(🐶)だむべき時に(📗)到(dào )達し(🌐)たと言(🈯)って(🔞)ある(📅)。
こんなことから(🚏)浪士(🤯)(shì )らの疑い(🔋)は解(🅰)(jiě )けた。そこ(👇)へ三(sān )人が持ち出して、及ば(🈯)ずな(🤭)がら斡旋の労(🌰)を執(🤤)りたいというは、浪(🎣)(làng )士らに間(jiān )道の通(♌)(tōng )過を勧(🐄)め、飯田藩(💌)(fān )との衝突(🐜)を避けさせたいということ(🤫)だった。正香や(🕤)豊三郎は(📣)一応浪(🤖)(làng )士らの意(🎄)向を(🌙)探(🎏)りにやっ(🐝)て来(lái )たの(🆔)だ。もとより浪(🏠)士(💌)側(💩)(cè )でも(🏄)戦いを好(👻)むも(🎬)のではない。飯田藩を傷(shāng )つけずに(🤮)済(👜)み、また(🥓)浪(làng )士側も傷つかず(🦁)に済むようなこの(🎮)提(🦔)案(à(😄)n )に不賛成のあろうはず(🖇)もな(🚟)い。異議なし。それ(🌟)を聞いた三人は座(🏐)光寺(sì(🎎) )の方(🚺)に待っている北原稲雄へもこ(📣)の情報を伝(yún )え、飯(➗)田(👗)(tiá(👈)n )藩ともよく交(jiāo )渉を重(chóng )ねて来ると言(🎓)っ(😖)て(♒)、大(❕)急(♓)ぎで(🗞)帰っ(😏)て行(háng )った。
「そ(🎮)りゃ、半蔵さん、福島の(⛓)旦那(nà )だ(🧢)んな(🚢)様(yà(💑)ng )だっ(🛌)てな(🖨)るべく浪(làng )士(🙉)には避よけて通ってもらい(🦌)たい腹でい(😥)ますさ。」
不眠(🥗)不休(xiū )ともいうべき下諏(zhōu )訪(📳)での一夜(🎷)。ようやく後陣のものが町に到(dào )着して一(yī(🔚) )息(📛)つ(🌅)いた(⛑)と(🚛)思うころには、本(běn )陣(✈)で(💳)はすでに(🎇)夜立ちの(🔫)行(háng )動(💩)を開(kāi )始した(🍛)。だれ(🕵)一(💖)人、この楽し(🍷)い湯の香(xiāng )のする町に長く踏みとどま(💘)ろうとす(🐉)るものもない。一(yī )刻も早(💰)(zǎ(💛)o )くこれを引き(🛶)揚(😬)げよう(🏪)として多(duō )く(🎅)の中(🍂)(zhōng )に(🤐)はろく(🔱)ろく湯(😂)(tāng )水を飲ま(🗄)ない(🚱)ものさえある(⬜)。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025