色(🌰)(sè )よ(🆘)く(🔑)招く。
「楽(lè(🥝) )師(shī )の摯しが(⛔)はじめて(👅)演奏し(📆)た時にきいた(🐒)関雎かんしょ(🎬)の終曲は、(👭)洋々として耳(ěr )にみち(🥗)あふ(🆔)れる感があったの(🔘)だが――(🐜)」
○ (🍀)綱==これを(🔕)「網(♏)」(❌)の誤(wù )りと見(🏍)て「(🏊)一網(wǎng )打(🥈)尽」の意味(wèi )に解する説もある。しか(✍)し、当時の魚獲法(🌪)に、大綱にた(🛒)くさ(🌾)んの(🧚)小(🍭)綱(🔢)をつ(🚮)け、その先に釣(⛏)針をつ(🍮)けて、(🗓)そ(🙃)れを水に流す方法が(❣)あり、それを綱(gā(♊)ng )とい(🦂)つたというのが(👈)正しいようである(👂)。しかし、いずれに(🥦)しても、本(běn )章(🏫)の結局の意味に変(biàn )りはな(🈲)い。
先師が川(🛥)のほとりに立っ(🍋)ていわ(🐮)れた。――
ひら(🛐)りひらりと
「大軍の(🏼)主将でも、それを捕(bǔ(📍) )虜(lǔ(🎎) )に出来(lái )ないこ(🕝)とはない。しかし、一個の平凡(fá(🔚)n )人でも、(👏)その(🦊)人の自由な意志(😈)(zhì )を奪う(🕵)ことは出(chū )来(👾)(lái )ない。」
○ (👠)矢(🎉)ぐ(📥)るみ==原文(🍖)に「弋(🤾)」((🏿)よく)とある(💷)。矢に糸(🐕)(jiǎo )をつ(🌃)け、それ(🏚)を(🤲)島(dǎo )の羽根に(🗓)からませ(📖)、生(shēng )擒する方(👼)法(🎩)であ(🦓)つ(👢)た(🔘)。
「寒(😑)さに(🥑)向うと、松柏(bǎi )の常盤木であ(🃏)ることが(🔫)よくわかる。ふだんはど(🅰)の木も(🎣)一(🍟)様(🔷)(yàng )に青(🦀)い色をし(🍙)てい(🌭)る(🗒)が。」
二五(二三〇)(🐫)
「寒さに向うと(🚷)、松柏の(🚺)常盤(🛸)木(mù )であることがよくわかる(🍝)。ふ(🕴)だんはど(🐮)の木も一様(🐄)(yàng )に青い色をしているが。」
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