(🤣)大(dà )沢は、しばらくは、(🚪)に(⛰)こにこ(🍱)してそれを聴(💋)(tīng )いていたが、そろそろみんな(🔤)が喧嘩腰になって(🐍)来たのをみると、だしぬけに(😕)怒鳴った。
「平気(👖)(qì(🌞) )で(🥊)す(🦃)。だ(👠)って、(🙇)僕、何(hé )も悪いことしてな(🦗)いん(🛅)だ(🔷)から。」
次(cì )郎(📏)はち(🌪)ょっとま(⛵)ごつ(🦏)いた。しかし、すぐ、一層(céng )力りきんだ調子で(👽)言った。
次(cì(🦖) )郎は、三(💪)つボタン(🛃)が(💬)自分(🆒)を追っかけるのを、(🧤)演説(shuì(🍣) )し(🥪)た生(shēng )徒がとめている(🔋)んだ(🚜)な、と思いながら(🚫)、足を(🛏)早(🚍)めた。
「(🎆)じゃあ(🌅)、(🛵)失(🧣)敬。」
「(🤘)うう(🍥)ん(📈)、ちっとも。……僕も君(jun1 )らの話(🔉)(huà )をきいて、今(🦉)は(🌯)じめて知ったんだよ。」(💉)
だが聰明な読者ならば(🦖)、彼のそうした行為の裏に、(🐸)いつも一(♑)脈の哀(āi )愁(🦒)あいしゅうが流(🕯)れ(😂)てい(👦)たことを決し(💒)て(✔)見逃がさなかった(🦌)は(🚽)ずだ。実際(🔟)、(🍌)哀(āi )愁は、次郎(⛷)(láng )に(🕟)とって、過(guò(🥃) )去(qù )十五年(👻)(nián )間、切っても切(🏞)れない(🧀)道(🎫)づれ(👅)であったと(🐬)も言(〽)えるのである。彼の(🌥)負けぎらい、彼の(⬛)虚偽(🥀)(wěi )きょぎ、彼(🍗)の反抗心と闘(🐙)争心、(🍕)およそ(💆)そうし(🏣)た、一見哀愁(chóu )とは極(😶)めて縁(🖤)遠いように思(sī )われるも(🛴)ののす(🎼)べてが、(🗄)実は哀(āi )愁のや(🍤)むにやまれぬ表現(xiàn )であり、自(😏)然が彼に教え(🍩)た哀(āi )愁からの(💭)逃路だ(🕤)った(♟)のである。そ(🏎)して、もし「(🥒)自然の叡(🍘)智(🧚)えいち(➗)」というものが疑えないもの(✨)だとするなら(🚕)ば(🦇)、次(🆗)郎の心が(📸)そろそろと詩にひかれていっ(⭐)たということは、必ずし(📼)も(🚳)不似(sì )合(🔑)(hé )なことでは(🍰)なかっ(🍝)たで(✊)あろう。という(🚜)のは、何人(rén )も自(😗)己の真実(shí )を表現(🎸)(xiàn )し(🏮)てみたいとい(👵)う欲(yù )望(〰)をいくぶん(🙊)かは持っているし(⛳)、そして、哀愁の偽(🕝)りの(🆖)ない(🌫)表現(🚸)(xiàn )に(😓)は、詩こそ最(zuì )もふさわしいものだからである。
「(📙)次(cì )郎(🔈)(láng )君(🚞)だね。」
「(🗼)ち(🎢)がいます(💐)。新(xīn )入生(shē(👈)ng )みんなのためです。」
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