子罕(hǎn )し(🏎)かん(🥊)第(🌡)九(🌉)
○ 矢(🍁)ぐるみ==原文に「弋」((🈶)よく)とある(🚖)。矢に糸をつけ、それ(🈲)を島(dǎo )の羽根にからませ(😀)、生擒する方(🚮)法(fǎ(🐡) )であつた。
○ 陳(chén )==国(📧)(guó )名(🍔)。
先(🈁)師(shī )はこ(🛢)れを聞かれ、門(mé(🛒)n )人たちにた(🖋)わむれ(👅)ていわれた。――
三〇(一(🔨)(yī(🍫) )七七(⏹))
花咲きゃ招(zhāo )く、(㊗)
三〇(👲)(一七七)(🛹)
「(🤐)共に学ぶこ(🌋)との(🛏)出来(lái )る(🚲)人(ré(🛅)n )は(😕)あろう。しかし、その人た(♍)ち(🛁)が(🔺)共(gòng )に道に(🆓)精(🈸)進(🏩)することの出(😋)来る人(🥐)であるとは限らない。共に(🏳)道に精進(🚅)することの出来る(🦉)人(ré(🆙)n )はあ(🤺)ろう。しかし(📶)、(⬜)そ(🤞)の人たちが、いざと(👂)いう時(shí )に確乎たる信念(💀)に立って行動(🌋)を共にしうる(🈵)人である(🤬)とは限ら(👍)ない。確乎たる信念に立(🗝)って行動(🔤)(dò(👪)ng )を共に(🏋)しう(🎚)る人はあろう。しかし(♓)、その人たちが、複(✅)雑な現(🚄)実の諸(zhū )問題に当(dā(🚽)ng )面し(🛰)て、(🕚)な(👕)お事を誤らないで共(🥨)に進み(🌯)う(📖)る人であるとは限らな(📪)い。」
○ こ(🏑)の一(yī )章は、一般の個人に(🍠)対する戒(🎳)めと解(jiě(🔆) )するよりも、為政家(jiā )に対する戒め(🎗)と(🐌)解(jiě(🙏) )する方(👐)が適当だと思つたの(🗯)で、(🕣)思(🕐)(sī )い切(🥝)つて(🐩)右のよ(😐)うに訳した。国民生活(huó(💖) )の貧困(kùn )と(💮)苛(kē )察な政治とは、古来秩序破壊の最大の原因(yīn )なのである。
行かりゃせ(🧢)ぬ(🚱)。
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