「そうかね――。」
ま(🛬)っさき(🍽)にかれの目に(🕦)つい(🥓)たのは、田川(chuān )だった。田川はいやに胸を張り、軍隊流の不動の(🔁)姿勢で(♉)し(🍱)ゃちこばってい(😮)た(🔔)。そして(👵)、次郎(láng )が肩かたから力(🏓)を(🌐)ぬかせよ(🌚)うと、どん(⏮)なに骨をおっても、なかなかそ(🙌)うはならなかった。こ(➖)れ(🤟)に反して、(🕸)飯島は最初から、ごく(✖)器用(🍼)に正しい姿勢(❔)をとっていた。もしかれが、おりおりうす目(⛱)をあけて朝(🖊)倉先(🍠)生の顔をのぞ(🏼)くよう(🙄)なことさ(🦃)えしなかったら、かれ(🥚)の静(📭)坐は、(😅)塾(🙆)(shú )生の中(💟)で(🤝)も、最(zuì )も(🆘)すぐれた部類に属して(🐆)いたのかもしれ(🕳)なかっ(🌵)たのである(🍽)。
と(📥)あいさつして、大河(hé )に(🐸)近(jìn )づいた。
かれには、まったく自信が(📠)なかった。白鳥(niǎo )会(🥩)時代の心の修(🅿)練も、友愛(ài )塾(🕕)の(🤞)助(☔)手としての(🚻)現(🎈)在の信(xìn )念も(🗑)、こうした場(🍱)(chǎng )合の態度(🦊)(dù )を決定(🏷)するには、何の(🛄)たし(🛃)にもなら(🍹)な(🍳)かっ(⏮)た。かれがこれ(🦅)まで信奉しん(🈲)ぽうもし、(🕋)実践(jiàn )じっ(📺)せんに(🏧)もつとめて来た、友愛・(💵)正義(yì )・自(🛫)主・自律(👢)・創造(🛺)、といったような、社会生活(huó )の基本(běn )的徳目とく(🈷)もくは、今のかれに(🧖)は、全(❔)く(😎)力(lì )のな(🗑)い、空疎くうそ(🚷)な言葉の羅列られつ(👂)で(🔋)しかなか(😎)っ(👛)た。そしてそこに気がつく(🤓)と、(🥌)かれ(💙)はいよいよ(🏄)うろたえた(👅)。
「そうかね――。」
板(🚼)木を打(🅰)っていたのは(🎡)、(🔧)は(👌)たし(🏍)て大(💑)河無門(mén )だった。シ(🏯)ャツにズボンだけし(♉)か身(shēn )につけていず、足袋(🤹)たびも(🙎)はいていなか(🦏)っ(🍸)た。し(🕝)かし、べつに寒そうなふ(💠)うで(🎉)も(🍒)な(🐳)く(👜)、両足を(🥠)ふんば(🥇)り(🥒)、頭(😞)か(🐽)ら一尺(🆗)ほどの高(🐕)(gā(🎻)o )さの板(📽)(bǎn )木を、近眼(yǎn )鏡(jìng )の奥おくから見つめて、いかにも念(🌃)(niàn )入(😸)(rù )りに、(👐)ゆ(🕛)っく(🏈)りと(🚂)槌つち(🍈)を(👵)ふるっていた。
先生は(👦)、そう言って、次郎に目(🌑)(mù(🐵) )くばせした。次郎は待ちかまえてい(🏅)たように、自分のそばに(🥐)置(zhì )い(🛑)ていた紙袋(📐)(dài )かみぶくろから、ガ(😰)リ版(bǎ(✈)n )の印(yìn )刷物をとり(⬆)出して、み(👌)んなに(🌟)配(🍺)(pè(🏑)i )布した。
か(🗜)れ(😰)は(🍝)、むろん、そのこ(👮)とに気(📸)がついてい(🏪)た(✴)。しかし(🎒)、(💠)べつに(☕)気を(🐢)く(🤢)さらしてはいな(📝)かった。毎回(🎨)開塾の当(🏓)初は(❎)そ(🎾)うだっ(🏾)たし、時(shí(👕) )刻どお(🕐)りに(🔱)板木が鳴ること(🚼)さ(💻)え珍(📮)めずらしかった(🍧)の(💹)で、今朝の板木当番の正確(😫)さ(🍖)だ(🔶)けでも上でき(🥊)だぐら(🎈)いに(💶)思っていたの(➖)である。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025