「共に学(🕞)ぶ(⏫)ことの出(😬)(chū )来(👍)る人(rén )はあろう。しかし、その(🌓)人(🎙)たち(🔳)が共(🏹)に道に精(jīng )進することの出来る人である(🗯)とは(🐀)限(xiàn )らない。共に道に精進す(🌛)ることの出来(👪)る人は(🐛)あろ(🐥)う。しかし、その人たちが、い(🐥)ざと(🕦)い(😾)う時に確(què )乎(hū )たる信念に立って(🌰)行(🎊)動(dòng )を共にしうる人である(🦒)とは限らない。確(què )乎たる信(🔎)念に立って行動(dòng )を共(gòng )にし(🌯)う(🌡)る人はあろう。し(😫)かし、(🛸)その(💢)人た(🕠)ちが、(🤚)複雑な(💛)現実(🐌)の諸問題(🔎)(tí )に(🏝)当(📿)面(mià(🤸)n )して、な(🦀)お事(🆚)を誤(🗞)らないで共に進みうる人であるとは限らない。」
○ (🍇)政治家の態度、顔色(sè(🐉) )、(🐃)言語とい(🌧)う(💸)も(🥉)の(😏)は、い(🔢)つの時(☝)代で(🖤)も共(🎨)通の(✈)弊があるもの(🦍)ら(✡)し(🍉)い。
二九(一(🚣)七(💄)(qī )六)
「音(🈁)楽が正し(🐾)く(🌈)な(💋)り、雅(yǎ )がも頌(sòng )しょうも(🏑)それ(👘)ぞれ(🏖)その(📧)所を(🤕)得て(🥎)誤(🔳)用(yòng )されない(🏩)ようになったのは(😚)、私が衛から魯に帰(🚗)っ(🔔)て来たあとのこと(🤸)だ。」
「修(xiū )行(😾)というもの(🛬)は(🎴)、たとえ(💂)ば山(shān )を(❄)築くよう(🥁)なものだ。あと一簣(👳)もっこというとこ(🎪)ろで挫(cuò )折(shé )し(🔷)ても、(😯)目的(de )の山には(🏵)なら(🐦)ない。そしてそ(🖲)の罪は自分(fè(💼)n )にある。また、たとえば地(dì )ならしをす(🥚)るようなものだ。一(🤹)簣(🗾)(kuì )もっこ(🐮)で(🦒)も(🏖)そ(❤)こにあけたら、それだけ(🈳)仕(🏕)(shì )事が(👺)はかどったことになる。そしてそれは自(😙)分が進んだの(✋)だ(🏢)。」
○ (⏩)鳳鳥==鳳凰(huáng )。麒麟・亀(guī )・竜と(💉)共に四霊と称せられ、それらが現われるのは聖(🦕)王(wáng )出(chū )現の(🌰)瑞祥だと(🙅)信ぜ(🥣)られ(🌕)ていた。
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