――お(🎽)芳は札(zhá )幌(huǎng )にゐ(📝)たうちに、(🏉)ある金持(🌗)の北大の學生と關係(xì )した。そし(💒)てお芳(fāng )が妊(🔥)娠し(🚝)た(🐦)と分つた(🕥)ときに、(🎚)そ(🎢)の學(xué )生にうま/\(🔓)と棄て(🐐)られてしまつた(🚐)。その學(🉐)生の實(shí )家(jiā )は内地に澤山(shān )の土地をもつ(👹)た地(dì )主だつた(🖋)。
そ(🤾)の連中は(🛅)、お婆さ(😐)んなどにつかまると、くど/\(🐫)暮しの苦しいことや、自分(🐸)(fèn )達の昔から(🌲)のことなどを口説(shuì )かれた。そして、「地主樣」になん(😷)か、ど(💬)うか手荒い事をしないでくれと拜まれたり(💁)し(🔐)た。「俺んど(🐩)この(🎆)息(🔧)子ば、そつたら寄合ひ(☝)さなんか出さ(😲)ないで(🚠)、すぐ歸れツて云つてくれ(😤)。」と、頭(tóu )か(🤰)ら、ど(📆)なら(👸)れた(🏥)ところも(✴)あつ(🗳)た。「碌(🙀)なものになら(🈂)ない。」さうい(🗑)ふ處は何んと(😻)云つても駄目だつた。それから、皆の(🚚)する事を危(💫)ぶんで、「何(🤯)(hé )んか(🚶)、別にえゝこどでも(♒)ねえ(🌵)べか(🆕)。」と云つたり、「(💚)失敗(📹)(bà(👦)i )しくじつたらハ(📦)、飯(🎅)の食(📶)ひツぱぢになる(🖼)べし(🌔)。」と云はれた(😐)り(Ⓜ)した。
「お晩(🔷)でした。」(🏠)誰か(🧚)ゞさう云(✒)つて(🚑)通つ(🚚)て行つた。
雜(zá(🏮) )木林は、誰(🛄)かゞワ(👧)ザとにやつてゐ(📆)るや(🍹)うなかん高(gāo )い(🎥)悲鳴を(🈹)あげて(🤵)、ゆれてゐた。それ(🐚)が終る(🌙)と、その雪をお伴にしてゐる(🥦)風が、うなりをあげて、平(pí(🗄)ng )野の(🧙)中(⏭)心の(📝)方へ、たゝき(🍭)つけるやう(🌹)な勢ひで(🚽)、(🔕)移(🎧)つてゆくのが分つた。が、すぐその後から(🤲)、(🖋)もつ(🏪)と強(🌾)いのが追(zhuī )ひ(🥛)かけてきた(😊)。源(😅)(yuán )吉の(🌛)前をゆく馬橇(🐚)の横(héng )で、吹(🐈)雪が龍卷のやうに大きな物凄い渦卷をつくり、(😚)そ(🔛)れが見(🤝)てゐ(♐)るうち(🌧)に、大理石(shí(🌋) )のや(💚)うな圓(❣)筒(tǒ(🐅)ng )形(xí(👕)ng )のまゝ、別な方からの強(qiá(🐑)ng )風と一緒になつ(🐆)て(✔)、馬橇を乘(ché(🍘)ng )り越(🚰)して行つた(😱)。と(⏭)、その百姓がかぶつてゐた(📘)むしろが、いきなり剥ぎとられて、(📶)空高くに舞上つて(🏆)しまつた(🆚)。風は自(zì )由氣まゝ(🆕)に(😫)、(🦍)そ(🐓)して益※(二の字(zì )点、1-2-22)強く(👒)な(🉐)つて行つた。
先きに(🚨)立つて(🚫)ゐた百姓(xì(🌄)ng )の二(🍽)、三人(rén )が「あツ※(感嘆(🥔)符(🐵)(fú )二(è(💹)r )つ、1-8-75)」と、一緒に叫(jiào )んだ。そし(🈚)て(🆙)、急に馬(🤠)を止(🥪)めた。後から(💶)の馬は、は(🌘)ずみを食つて(🛑)、前の馬橇に前(qiá(🕯)n )足(🗑)を打(dǎ )つた。後(hòu )から、(🔟)「どう(📞)した、どうした」「(💲)やれ/\!」(😴)皆が馬橇(qiāo )の上でのめつたり、雪(xuě )やぶにとび出し(😹)たりし(🐡)て、前を見ながら(😬)叫んだ。
「この野郎達案外、皆強情だ! 土ん百姓(xì(🎾)ng )の癖に生(🗽)意氣しやがると――(✋)」
俺は(🤣)、村に(🍪)ゐたときから、君(🔲)とちがつて(💙)、どうしても(🎆)落付(fù )いてゐるこ(👌)とが(🏦)出(📶)來(lái )なかつ(🍭)た。こんな(⬅)生(📃)(shēng )活(💊)でない、もつといゝ、(🍘)本(běn )當(dāng )の(💫)生(🧓)活が(🏦)あると、(🎳)い(🦒)つでも、考へてゐた(😉)。何(🏴)(hé )んであるかち(🤝)つとも(👨)分(fèn )らずに、そればか(😍)り考へてゐ(🥤)た。が、今にな(💁)つて、(🎏)俺達(dá(🎩) )がどんなところに轉(🚊)(zhuǎ(💧)n )ばうが、(⏲)轉べると(🐐)こ(⬛)ろは決つてゐる、といふことが(🤤)分つた。分らさ(🤟)れたんだ。君(jun1 )はきつと(🙇)、こ(🙄)んなこ(💞)とを云(yún )ふ(📷)やうになつた俺を笑ふ(🌦)だら(🐫)う。笑は(🏡)れても仕方ない人間(🥪)だ。然(😨)し、俺は、俺(ǎn )達皆(💹)が一體どんな(🍫)ものであり、どん(🔍)なこと(➗)をして居り、そ(🍣)れがこの社會にどんな役目と(😺)、待(dà(🏁)i )遇をうけ(🌉)てゐるもので(🤑)あるか(💬)、かういふこ(🍧)と(💅)を(🥎)、こ(🃏)ゝへ來てから初め(🏪)て知(zhī )るやう(🛡)に(🎊)な(🕗)つ(⏲)た。百(🎁)姓も、このことは(🐏)分らなければならな(🌼)い(📿)ことだ(✅)。こゝには、こつそり(⚪)、さういふ(🌆)ことを(🗽)研究(🚕)してゐ(⛷)る人(🛃)(rén )達(dá )が(🤴)ゐるんだ。俺も一寸(🛬)顏を(👜)出す(🏢)やうにな(🎍)つてから、(🌠)ぼんやり(🙇)ながら分りか(🐏)けてき(🐖)た。そ(🔏)して、俺はびつくりして(🍭)ゐる。この世の中(⛑)が(🎯)大變なからく(🆘)りから出來(🥪)てゐるといふことを初(🔇)めて知(zhī(🎃) )つた。そして、(🤢)そ(🐒)のど(🍂)れ(⛷)も(🏽)これもが(🦂)、皆、「(🌯)俺(😲)達の」頭に成る程(🚚)(chéng )とピン/(⛄)\くるも(📎)のだ。
百(🤟)姓達は、さ(❌)うや(🔶)つ(♟)て集(👖)つて決めたが、今度は(🏥)そのこ(🌛)とを、地(dì(🛠) )主や差(🕛)配(pè(🚵)i )を相(🆑)手(shǒ(🕋)u )にや(🌉)つて行(⏳)くと(👡)いふや(👟)う(➕)な(🛸)事(🐢)になると、(🎷)お互(💌)が何(hé )處(chù )か、調子がをかしくなつた。知ら(🎄)ず(🧑)知らず(🥏)の(👚)間に(😵)、どう(👃)にか我(👨)慢することにする(🤞)か、そんな事に逆もどり(🚵)をし(👭)さうな處(📙)が出(🌖)(chū )てきた。さうなつたとしても、百姓(xì(😽)ng )は(😠)然し(🖖)今までの長い(🦖)間の貧乏(💙)の(🛎)――泥沼(🛑)の底の(💐)や(🌛)うな底(🦌)になれてゐた(🔢)の(🏜)で、(🏙)ちつと(🌬)も不(🤞)思議(🎍)がら(👘)ずに矢(🤐)張(💑)(zhāng )り(🚭)、(🔧)その暮しに堪へて行つ(🥙)たかも知れなか(🕺)つた。――源(yuán )吉は、(💺)一層無口(kǒu )に、爐(🤳)邊に大きく安(ā(🧑)n )坐あ(⭕)ぐらをかきな(🏚)がら、「見たか!」と、(🕠)心(⛴)で嘲(chá(⏲)o )笑つ(🕥)た(🥂)。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025