(楽長は(➿)、(👐)最(🚹)高(🃏)の技(🆘)術は(🈷)手(🦋)や喉か(♐)ら生れるも(🥫)のでなくて、(🐎)心か(💮)ら生(shēng )れるも(🐀)の(🥒)だ、という事(🏇)(shì )だけは(✈)、どうやらわ(🛠)かったらしい。彼(🏡)の音(yīn )楽も(📭)これからそ(🏠)ろそ(⚪)ろ本物(😄)になるだろ(🈳)う。だが(⚪)彼は、私の音楽(lè )論(💿)がそのまま人生論でもある、ということには、まだ気がついていな(🤳)いらしい。究極の目標を音(yīn )楽の技術に置いて(📵)いる彼としては、或(huò )は(🧞)やむを得な(🌡)いことかも(🤖)知れない。し(🗳)かし急ぐこ(💜)と(⛓)はな(⏰)い。いずれは彼(🛌)も、人(🐢)(rén )生(👊)の(🔴)ため(😞)の音楽ということ(🛡)に(🎂)目を(🚀)覚ます時(shí )が来るで(🤸)あろう。彼は元来真(🐫)(zhēn )面目な人間なのだから(🖇)。)
彼のた(🤦)めに多(👵)分用(yòng )意されていたであろう午飯(👪)を、彼(🚻)の帰(guī )ったあ(🗞)と(🤛)、陽貨がどんな顔をして、どう仕末し(🕗)たかは、孔子自身の(🤾)関するところではな(⚪)かったの(👍)である。
1 子曰く、法(fǎ )語の言は能く従うこと無(🦂)からん(🌥)や、之(🎤)(zhī )を改む(🈚)るを貴(guì )しと爲す(✈)。巽与(🤤)(yǔ )(そんよ(📉))の言(yán )は能く説(よろこ)ぶこと無(😈)からん(👪)や、之を(❇)繹(たず(💗)ぬ)るを(🕘)貴し(🔔)と爲(wèi )す。説(🚉)びて繹ね(🕞)ず、従いて改めずんば、吾之(🛸)を如(🤚)何とも(🚤)するこ(🏯)と末((🍫)な)きのみ(📐)と(➕)。(子罕篇)
と、心の中でくり(💣)かえし(🦐)た。
「御(🛅)(yù )教(🐷)訓(xù(🔤)n )は、身(shēn )にしみ(👿)てこた(🌺)えました。ありがとう(💻)存じ(🎽)ます。これ(🐉)から(🤪)は、技(🎴)術を(🛌)磨く(♏)と共(gòng )に、心(🔰)を(🛸)治める(🈁)ことに(🧡)、一(🍈)層精進(🍣)(jì(🗞)n )いたす決心でござい(🏝)ます(🚁)。」
ただそれっきりだ(🔉)った。いつも病(🕤)気(🥓)ばかり(😛)している孟武(🏂)伯(💘)(bó )に対(duì )す(🌎)る(🎉)答(🤴)えと(🍸)して、それはあた(🤪)りまえ(🤙)の事にすぎ(🖤)なかった。
楽長は(🎳)、(🤺)もう默(🔪)っては居(🏖)(jū(🗽) )れなくなった。
「案外(wài )馬鹿げたことで(🙁)ないかも(⏩)知れな(➖)い。はっ(🕗)きり(🆙)云って見たらどうじゃな(🏛)。」(🧑)
「(🙇)随分(👑)歩(bù )いた(🌫)ようじゃ。そろそろ帰(🗜)るとしよ(♍)うか(✨)。」
(🚓)ところで、(👦)彼にとって不幸なことには、彼(🤜)の父は(⛵)非常に身分の(🚊)賎しい、しかも(🎿)素(sù )行の修ま(🏷)らない人(rén )であった。で、(🕓)門人(⚽)たちの中(♏)には、彼が(🤺)孔子に讃め(🌹)られるのを、快く思わないで、とか(📃)く彼に(🐒)けちをつけたがる(🚞)者が(🥨)多(😨)かった。ある時(✨)な(🙅)ど、一(yī )人の門人が、(🐌)孔(🔫)子に(⛳)聞(wé(🐛)n )え(🤬)よがしに(📔)、
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