「そのも(🔲)と(🐋)が、了(😌)海と(🎪)いわるるか(🤶)」と、意(🛥)気(qì )込んできい(🏗)た(😃)。
(🕠)殆ほとんど、一尺にも足りない距離(😓)(lí )で見る青年の顔付(fù )は(🦒)、愈々いよい(🍸)よそ(😣)のけ高さを加(🚞)えているよ(🏨)う(🅾)であった(🥏)。が、その顔(🏣)は何(hé(🅾) )うした原因で(💁)あるか(👤)は知(😼)らな(🗄)い(🌈)が、蒼(🤑)白そうは(💃)くな血(xuè )色(sè )を帯びている。二つの眸ひとみは、(👹)何(🤢)かの悲し(🚞)みの(🌐)ため(🆓)力(🕧)(lì )な(🎱)く湿(✊)うるんでいるようにさえ思(🔧)(sī )わ(💰)れ(⏺)た。
秋の末か(🌙)何かの(🔗)ように(⛄)、見渡す(🗣)かぎ(🗽)り、陸や海は、蕭条(tiáo )しょうじょうたる色(🈶)を帯(♓)(dà(🏛)i )び(😫)て(💝)いた(🌪)。が、信一郎は国府(➗)津だと(😂)知ると(🚥)、蘇よみがえった(🕔)よう(🌒)に(♿)、座(🦅)席を蹴(cù )けって立ち(👩)上った。
運(🤣)転手の手は、ハン(🧥)ドルに(🚩)かゝった。信一郎と学(👯)生(🔪)とを、(🍈)乗せた自(zì )動(dòng )車(chē )は、(🗜)今発(🌇)車したばか(🎉)り(🗣)の電車を追いかけ(🍌)る(🖇)よ(🐈)うに(🔝)、凄すさまじ(🛍)い爆音を(👀)立てたかと思(sī )うと、まっ(🔦)しぐ(🌓)らに国府津の町(dīng )を疾駆し(🛑)た。
(😶)常ならば、箱根から(🔜)伊(🌦)豆(dòu )いず(🍈)半(bàn )島の温泉(😾)へ(📝)、志ざす人々で、一杯(bēi )になっている筈はずの二(èr )等(děng )室も、春(🤐)と夏との間(🖌)の、(🎤)湯治に(🔗)は半端(🕢)はんぱ(😏)な時節であるのと、一週(zhōu )間ばかり雨(yǔ )が(🏵)、降り続(xù )い(🏬)た(🔧)揚句あげくで(⛽)あ(😞)る為(🈶)た(🤤)めとで(🏤)、(📥)そ(🎮)れら(🃏)しい乗客(📁)の影さえ見(jiàn )えなかった。たゞ仏(fó(👒) )蘭西フランス人らしい老年(🌩)の夫婦が、一人息子ら(🏏)しい十五六の少年を連(lián )れて、車(📠)(chē )室(shì(🏘) )の(👒)一隅を(🎹)占めて(🥥)い(🏝)るの(🍂)が、信(xìn )一(yī )郎(🔚)の注(zhù )意(👹)を(🎅)、最(😕)初(⛰)から惹ひいて(🏬)いるだ(🍩)けで(🌘)あ(🔩)る。彼は、若い男鹿(💶)(lù )おじか(🤷)の四肢(zhī )のように、スラリと(🥒)娜(💌)し(🐁)なやかな少(shǎo )年の姿(zī )を、飽(bǎ(㊗)o )かず眺めたり、父と(🏩)母(♌)とに迭(🚻)(dié )か(🏼)たみに話し(🌚)かける簡(⏸)単な会(😃)話(huà )に、耳(🍲)を傾けたりしてい(🍋)た。此こ(🍭)の(🚁)一行(háng )の外には、洋(👇)服を着た(❌)会社員らしい二人(🖊)連(🕵)(lián )と、田舎娘とその母(mǔ )親らし(🐏)い(💕)女(🌾)(nǚ )連(🅰)(lián )が、乗(chéng )り合わし(💻)ているだけである。
「捨てゝ(👞)――捨てゝ(⏳)下さい! 海へ、海へ。」
「(👤)開けるので(👻)すか。開け(🎈)るのですか(🏙)。」(🔹)
青年の(🕘)身(shēn )体からだは、直すぐ其(📯)処そこにあ(🌴)った。が、彼の(👑)上半身は、半分開か(❔)れた扉(fēi )か(🥘)ら、外(🍶)へはみ出してい(🐗)るの(🥟)であっ(🔷)た。
時(shí )は六月の初はじめであった。汽車(👢)の線路(lù )に添う(👳)て(😈)、潮(👞)(cháo )のように起伏(😇)している山や(🍻)森の(🤐)緑(lù )は、少(💄)年(nián )のような若々しさ(🎞)を失って、(🔫)むっとするようなあくどさで(🕦)車窓(♟)に迫(pò )って来ていた。たゞ、所(suǒ )々植(zhí )付け(🥧)られたばかりの早苗(miáo )さなえが、軽いほのぼのとした緑を、(✳)初夏(🚈)の風の下(xià )に(🕺)、漂わせているのであった。
入口から、(📖)二(🚋)町ばかり進んだ頃、ふと(💠)彼(😺)は洞窟の底から、クワックワッと間を置(🐥)(zhì )いて響いて(🍛)くる音(📛)を(🌌)耳(🎃)にした。彼は最初それがなんであるか分か(🥢)らな(👼)かっ(🌇)た。が(🧗)、(😧)一歩(bù(🥏) )進(jìn )むに従(🎊)っ(📦)て、その音は(⛹)拡大して(🍪)いって、おしまいには洞窟の(⛸)中(🥩)の夜(yè(😎) )の寂(jì )静じ(🚆)ゃく(📁)じょう(🐾)のう(🗂)ちに(⛲)、こだ(🔬)ます(🍰)るまで(🐰)になった。それは(🕥)、明(🧣)らかに岩壁に向って鉄(👼)槌を下(😔)す音に相違(wéi )なかった。実(shí )之(🕊)助は、その悲壮(zhuàng )な、凄(🏆)みを帯びた音によっ(👙)て、自分(✳)の胸(🍼)(xiōng )が激しく打(❇)た(📄)れるのを感(🦑)じた。奥に近(jìn )づくに従って、玉を(🔼)砕く(♐)よ(🌇)うな鋭(duì(🐰) )い音は、洞窟の周(🈂)囲(tōng )にこだ(👊)まし(🍥)て、実之助の聴覚を(♈)、猛然(rán )と襲ってく(🎯)るのであった。彼(🖐)は、こ(😜)の(💱)音を(📸)たより(🕛)に這い(🧘)ながら(🐾)近(⏱)づいてい(🦇)った(🥨)。この(🛠)槌(chuí )の(🚌)音の主(🍔)こそ、敵了(🎣)海(hǎi )に(🎇)相(xià(😢)ng )違あ(🖐)るまいと思った。ひそ(👍)かに一刀の鯉(🎲)口(📻)こいぐ(🐒)ちを湿しながら、(🤬)息を潜めて寄(🎻)り添うた(🎑)。そ(😧)の時、ふと彼は槌(chuí )の音の(🧞)間々に囁さ(📃)さやくがご(🤜)とく、(📉)うめ(🐸)くがご(🔙)と(🏦)く、了(🈁)海が(🖖)経(🍉)文を誦じゅする声(shē(🚉)ng )を(📪)きいたのであ(✂)る。
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