(🚗)こん(🍾)な話(💴)が出ま(🔈)した(🌫)。どんなに(🔥)わたしも(🕔)この再会をよろこび(🍝)まし(🚓)た(🏂)ろう。
六(liù ) 帰郷の(😠)日
わたしは横浜(bāng )のある橋のたもとからこ(💑)の船に乗(chéng )りまし(😽)たが、ち(🤥)ょう(🎭)どお天気都合はよし、沖(⏸)に(📗)出て(🤢)からは一(yī )ぱ(🎿)いに張(zhāng )った帆の力(🎥)で近海を渡(👡)る(🍶)のですから、(⬜)まるで青畳(dié )の上を(🦐)すべ(👙)って行く(🆕)ようでした。お(🛠)て(🛬)ん(🏭)と(😛)うさまが高(gāo )くなりますと、船で(🥦)は昼飯を出(🍘)(chū(👺) )し(📸)てく(🥍)れま(🤭)す。それは船頭がたい(🌂)たこわい(🈸)ごはんと、たく(🕟)あんのお(🧥)こう(🌔)こぎ(🐚)りです。帆柱(🌄)の(🙋)わきで潮風に吹かれ(⭕)ながら食(shí )べて(👭)みますと、(🌹)そん(🎫)な昼(👧)飯が実に(📎)うまい(🌺)と思(👝)(sī )い(😙)ました(🔛)。
それか(⏩)ら後(🌽)(hòu )の日(rì )に、ま(♿)だ(💯)石(shí )山に逗留(🤧)とう(🕢)りゅうしてい(🕶)たころ、一度茶(chá )丈の(💱)ほうで来助(zhù(📇) )老人を待ち受(🚉)けたことがあ(💗)ります。老人がたず(🦗)ねて来てくれるというものですから、わたしはい(✖)っしょにそ(🐶)まつ(💼)な食事をする(🚁)つもりで、(💎)わ(🛂)ざわざ瀬多のほうま(🐝)で(🔴)湖(🥐)水名物の(😩)こいなどを買いに(🔬)出(👛)かけ、それを自分で料理(lǐ )しました。とこ(👥)ろが、こ(👒)いの(🐕)胆いを取(🏮)ることを(🏀)忘(wà(🚅)ng )れたので(📃)す。さて、老(🤚)(lǎo )人を(🧖)お(📺)客にし(🤷)て、いっし(🤨)ょ(🏁)にはしをつけてみ(🀄)ると、わ(♋)たしの煮(zhǔ )たこいは苦くて(👚)、(🔎)大笑い(🗒)したことも(🍅)ありました(🤚)。
それから後(hòu )の日(❓)に、ま(🐲)だ(🐡)石山に逗留とうり(🗺)ゅうしていたころ、一度茶丈(zhàng )のほ(📑)うで来(lái )助(zhù )老人(rén )を(🥚)待(👪)(dài )ち(👋)受(🈹)け(🎑)たことがあります。老人(🚮)がたずねて(🏬)来(😕)てくれ(👖)るというもので(🚕)すから、わ(🚕)たし(💪)はいっしょにそま(🏏)つな食事(shì )を(❗)するつ(🕢)もりで、わ(🏺)ざわざ瀬(👟)多のほう(🌉)まで湖(🐽)(hú(🏯) )水名物の(📩)こい(🔚)などを(🕥)買いに(🛒)出(chū )かけ、それを自(🎹)(zì )分で料理し(🏴)まし(⛴)た。と(⛳)ころが(❓)、こい(✖)の(🤠)胆(dǎ(😮)n )いを(🥢)取るこ(🏟)とを忘(🏘)れたのです(🚙)。さ(🎇)て、(➕)老人をお客(kè )にし(👐)て、いっし(💓)ょにはしをつけて(⬜)みると、わ(📇)たし(🍣)の煮たこい(📯)は苦くて、大笑(🚰)い(🍾)し(💏)た(🎦)こ(🍷)と(🔤)もありま(🚦)した。
橘(🏆)翁きつお(🗝)うさまの始(🎿)めた(💾)薬(📬)はそんな時の(⛩)役(🐩)(yì(🤖) )に(😰)も(🍀)立(👞)っ(🌫)て、町(🚸)(dīng )へ(📎)集(😼)まって(🕣)来(🤛)(lái )た博労(láo )が帰(🚳)り(😫)がけに、よく姉の家へ立ち寄り(🥎)、いく袋となく高瀬の薬(⛔)を求めて行くと言(yán )い(🐹)ます。聞(wén )いて(🚜)みれ(🕝)ば、博労はひいている馬に高瀬の(💹)薬を添(tiān )え、それを(😨)木(mù )曾駒(jū )きそごまの証拠として、ほかの買い(🍄)手へ売(mài )り渡(dù )す時に用(⚾)いるとか。一(yī )度(🍰)ひろまった(🛁)薬はどんなと(🏗)ころで、どんなふうの木曾(Ⓜ)みやげになるものとも知れません(🍨)。これには橘翁さまも草葉の(🚹)かげで、にが笑(🥞)いしていられるこ(🌋)とでしょうか。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025