由はギヨツとしたやうに、四(⌛)圍(wéi )あたりを見た。
「覺えて(💿)ろ(🌶)ツ!」
(🔣) 九(🌊)
雪(xuě )が降り出(🕞)して(🏍)から、十日(rì(🚻) )も(👐)經つと、百姓(😽)達は(🈯)、ソロ/\(🥈)こ(🐕)の冬(💘)を(🐟)、(⏰)ど(🛄)うし(⬛)て過(guò )ごして(🤚)ゆくかといふことを考へ出してき(☔)た。百(🚸)姓達は雪を見る(🏻)と、急に思ひつ(🌅)き(🐐)でも(🚯)し(🎤)た(💪)やうだつた(🔢)。食物(🍘)がな(💏)くなつても、地主(🐑)へ收(💏)めるも(✨)のには手をつけるこ(🌇)とは出來ず、(👺)町へ(🐊)仕(🕉)(shì )入れに(🛳)ゆく(👓)に(👱)も金(jīn )がな(🚒)くなつてきた。百(🥣)姓(🕶)が(🎐)顏(🌝)を合は(🕣)せると、(😳)ボツリ/(🤚)\自分達の生(shē(🚪)ng )活を話して、何んとかしなければと(🥢)云つた。皆が苦(kǔ )しんでゐた。それで(🐝)何時の(❌)間(🤗)にか、その(🙎)ことがず(🕦)うと廣(💺)ま(🐵)つて行(háng )つ(🏄)た。
源吉は自分の考へが、(🛠)皆(jiē(🍌) )に何んとか云(🧙)は(📿)れる筈(🈲)(kuò )だと思つ(🕋)た。百姓(🏔)は後へふんばる牛(niú )のや(🎖)うだつた。理窟で、さうと分つてゐても、中々、おいそ(🛎)れと動(🐃)かなかつた。けれども(🎈)源吉は(⭐)そんなケチな、中途半端な、方法はな(⏲)ん(😈)に(💝)なるか(🚋)、と(🔀)思つた。何(🧗)故、(😜)そ(🥘)こから、(📟)もう一(🐯)(yī )歩(bù )出ない(🐆)のか(👴)、(💿)さう考へた。
「ぢや、やるよ!」(🕰)
「覺えて(⛑)ろツ!」(🕴)
「貴樣、皆をけし(🤞)かけ(🙌)たろツ!」(✖)
源吉達は、も(🌄)う雪も固(✉)まつたので、山へ入(📝)る時(shí )期だつたけれども、こ(🍥)の方が片(💻)付(fù )くまで行(✊)けなかつた。それに今(🏊)では皆、そ(🕛)んな處でな(🚝)い、(✝)と思ふほど、興奮(📌)(fè(🎬)n )して(👚)ゐた。石山の家に寄(🌚)り合つて、色々の(🦄)話(🚌)をき(🎥)いたりして(🌴)ゐるうちに(🆙)、殊(👟)に若い百姓などは(🚌)、「地主(🚴)(zhǔ )つ(📏)て不(bú )埓だ!」さういふ理窟(kū(🧛) )の(🐇)根據が分つてくるの(🧐)が出(🌧)(chū(🌜) )てきた。始(shǐ )め(📞)「さ(🛏)うかなア」(🏬)と思つて、フラ/(🚾)\した氣(qì(😜) )持(🥒)(chí )のもの(💘)が、「野郎奴(nú )」(👏)などと云つ(🍯)てきた。澤(🍢)山集(🌝)ることがあると、校長先生は(🥃)、手振りや、身(shē(🈶)n )振(zhèn )り(🧞)までして、(💉)「佐(🎊)倉宗五郎」や「磔茂左(🐩)衞門」(🎧)などの義民(mín )傳(chuán )を話してきかせた。それが、處(chù )が(⭕)、理窟なしに百姓(🛳)の頑固な岩ツころのやうな(😗)胸(xiōng )のすき間(jiān )々々(🐪)か(🥧)ら、にじ(🌌)み入つ(⛄)て行つた。そ(🚽)れから(💐)、(🎥)笑談(🚵)のやうに(🗳)、「北(😍)海(hǎi )道(dào )の宗五郎」とい(😘)ふ奴(nú )が(😬)、何處か(👗)か(🌳)ら(🔲)一人位は出たつて(🚱)惡くないだらうさ、と云(yún )つ(🍼)た。す(🎯)ると、(🐢)朴(🐳)訥な百姓(⛰)(xìng )は、眞(zhē(🌰)n )面目(mù )に(🕉)、考(📭)へこん(🈂)だ。
防雪(⏹)(xuě(🦋) )林を出(😻)ると、鐵道線(xiàn )路の踏(🚂)切があつた。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025