すると、お芳の(🐶)父は落着きなく、うや(🖐)むやにして、頭を自分(fèn )の手で押へ(💨)て(🍖)振りながら、(👼)歸つて行(🕷)つた。「俺アは(🌆)、(🚡)もうどうもかもはア分わかな(👅)くなつたんし(🙇)。」……
「(⏸)いつの間に、かう(🅰)百(🚉)姓(xìng )生意氣になつたべ。」
三(sān )日(rì )間(jiā(😁)n )駐(😞)在所に置かれ(🏍)て、その暮方、十(shí )二、三人が歸つてもいゝ事になつて、(🐴)表へ出(🍻)された。幹部の(🔥)ものは札(📡)幌へ送られ(🐋)る(🤟)こ(🌍)とになつ(📼)たので(💔)のこ(🔵)つた。
が(🧙)、何(👇)時の間にか(🗜)、そ(🐝)の(⛺)生(😠)命(🍑)のもと(💯)でのやうな土地(dì )が、「地(dì(🔙) )主」といふ(🎟)ものに渡つてゐ(👮)た。父親は(🏦)、ことに、死(📥)ぬ前、そのこ(🍚)とばかり(🚗)を口にして、グヂ(🛠)つてゐた。源吉は、(😜)それをきく(📆)度に、子供ながら、父(fù )親(qīn )の氣持が分る(🎰)と思(sī )つた。源吉が(🚪)地主(📱)の足(📸)に(😃)かじりつ(😕)いたのは、さう無意味(🚍)な(🔁)理由(🍺)から(👘)ではなか(🤵)つた。「畑は(🚈)百(〰)姓のものでなければならない(🎢)。」さう文字通りは(🛀)つきりではなく(🌰)ても、(🥔)この(〰)こ(🧙)とは、(👝)源(yuán )吉(🔐)は十一(🏔)(yī )、二の時(🍍)から(🤟)、父親の長(📼)い經(🤰)驗と一(yī(🔙) )緒に(🌼)考(kǎ(🧐)o )へてきてゐた。
百(💧)姓達は、(🍖)さ(🎳)うやつて集(🚸)つて(🧞)決(jué )め(〰)た(🚽)が(🙇)、(🤙)今(jī(🦃)n )度は(🏑)そのことを、地主や差(📑)配を相手にやつて(👎)行くとい(🥅)ふやうな事になると、お(🐑)互(🥚)が何(😛)(hé )處か、調子(🍥)がをかしくなつた。知(🙋)らず知(💈)らずの間(jiān )に、どう(✊)にか我慢することにするか、(😒)そ(👷)んな(🐬)事に逆もど(🔗)りをし(⏺)さう(✂)な處が出てきた。さ(🔁)うなつたとしても、(🍥)百姓は然(rán )し今ま(🔤)での(🥓)長い(💅)間(jiān )の貧乏(💵)の――(💔)泥(🍃)沼(zhǎ(😂)o )の(🐵)底(🌱)のやう(📥)な底(dǐ )になれて(🛑)ゐたので、ちつとも不思議がらずに矢(📹)張り、その暮しに堪(📗)へて(🕐)行つたか(🗃)も知(zhī )れなか(🐉)つた(🍰)。――源吉(jí )は、一(yī )層無(💢)口(🚁)に、爐(lú )邊(🕉)に大きく(📫)安坐あぐらをかきながら、「見(jiàn )た(⏫)か!」と、心(🙊)で(📽)嘲笑(xiào )つ(🚨)た(🐼)。
「(🍹)何(⛑)處(🧖)さ(📓)行(háng )えつたか、(🗳)居ねえわ。」由が(🍽)歸つてきた。
かういふ(💒)風(🎗)(fēng )に決(👍)つたことを、實(shí )際(jì )にやつてゆ(🍅)くため(📫)の人(ré(🕎)n )間とか、細則、具體(tǐ )的(🏵)な(🔷)方(fāng )法(🤧)、さ(📰)ういふこと(🤧)は、三(sān )、四(sì )人(rén )の重立つた人(🥗)((🎭)その(🚹)中(🎲)(zhōng )には校長(🙂)先生(shēng )も入つた。)で(📪)決めて、すぐ皆(🚛)に通(🦔)知することにした。そ(🚴)れでその日の集(🚅)(jí )合が終(📆)つた(💰)。
そこ(🐈)で、(👝)それに「幹部」(😢)のものが(💥)二人加はつて、都(dōu )合五人で「停車場のあ(📹)る(🐤)町(♍)」の地(🌶)主の家へ(🧠)出掛(guà )け(🌞)ることになつた(🐥)。それ(🏣)から殘つた幹(🛁)部(bù )が、百(⏫)姓二、三人(ré(🌤)n )とで、村(💲)中の百姓家を(✝)※(「廴+囘」、第4水準2-12-11)つ(🍤)て、今(jī(💭)n )迄(🌦)の成(🐋)行きを話し(🚦)、愈(yù )※(🐓)(二の字(zì )点、(🌗)1-2-22)すつかり(🤥)手を組み合はせて、皆一(🐮)緒(📏)に――(👹)一(🍷)人も地主へ裏(lǐ )切るものがないやうに、(🚽)どし/\(🐠)や(😔)ること(🎟)にするといふことを云つて(🤱)歩くこ(🛬)とにした。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025