「次郎さんの板木(mù )の打ちかた(🎑)には、行事の性質や、(👔)その(📵)ときどき(😲)の必要(yào )で、少しずつちが(🦊)った調子(🛣)が出ますわね。あたしは、それがいいと思(💵)いますの。それでこそ、そ(🐤)のときど(🥑)きの(⏯)気分が出(📚)るんですもの。板木だ(🐆)って、打(🎀)ちかた次第(dì )しだ(😾)いでは芸術(💺)にな(🥨)りますわ。あ(🐋)たし(💪)、(🍂)次郎さ(⛓)んの板木の(🚩)音をきい(🙅)てい(🎏)る(🗄)と(🍂)、いつも(😦)そう思いますのよ。先生には(🏠)叱(😄)しから(⚽)れ(🌼)る(💀)か(😇)もしれない(😳)け(🐢)れ(♿)ど、(🏞)今朝の打(🔭)ち(🥪)かただっ(⭐)て、頭かぶせにわるいとばかりいえない(🚇)ん(🤛)じゃ(🌴)ない(✅)かしら(👚)。」
大河は(❄)とぼけ(📭)たような顔(yá )をして、笑(xiào )った。
(📸)大河は(🔘)、その時、ち(🦑)ょうど槌を(🧚)ふりあげたところ(🔦)だったが、それ(🔦)を打(dǎ )ち(🖐)お(🐜)ろした(🚦)あと、ちらと次郎のほうを(😔)見て(🕤)、あいさつをか(🕔)えし(🛹)た。
次郎は、しかし、それどこ(🎊)ろではなかった。かれは、もう、(🥋)先生のつぎ(💰)の(🏉)言(🌻)葉が(🐌)、槍(qiāng )やり(🔍)の穂先(xiān )ほさきのような(❄)鋭さで(🔘)、自分の胸にせ(⛄)ま(👀)っているのを感(🛹)じ、(🏸)かたく観念(👯)の眼をとじ(🤳)ていたのだった(🦀)。
「君のまじめな常識がそれを許さ(🌊)ない(🍶)だろう。」
と、次郎はちょ(🏥)っと考(😫)えて(㊗)い(🐐)た(🎓)が、
(🎪)飯島は、それまで、やはり入り口の階(👯)段に(🚦)立(lì )って、何(🧠)かと指図さしずがましい口をきいて(⛷)いた。しか(🥅)し(🐩)、次(📰)郎が雑巾をもっ(🔐)て大(dà )便所の(🚳)中にはいったの(🛢)を見ると、さすが(🍄)に気がひけ(📔)たら(🐓)し(🔙)く、(📲)指図する(🤶)言(yán )葉(🕔)のはし(💶)ばしがにぶりがちになり、何かしら気(qì(💭) )弱(ruò )さを示していた。
「(🏁)板(🥔)木(🦇)ばん(🕧)ぎ(😞)のことか。あれは、私が直接見ていたわけではな(👩)かったのだからね。」
朝倉先生(🎭)は、そう言っ(👺)て微笑した。そし(🦉)て、(🈵)それ以(yǐ )上口で説きふせる(🚭)ことを断念し(💝)た。いずれ(🐤)はこ(⤴)れからの生(🐻)活(huó(🌝) )体験が、徐(🐙)々じょじょに(🦒)か(😫)れ(😨)ら(🍲)を納得させるだ(⏯)ろ(🕍)う、というのが先(🥐)(xiān )生(😀)のいつ(🔚)もの信(➿)念(niàn )だっ(⛵)たの(📚)で(📚)ある。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025