飯島の足(zú(🎦) )音(🏌)がきこえなく(⛪)なると、小便所の掃除(🚵)をし(💿)て(🎭)いた四(🈚)人(rén )が、(🐔)かわるがわる言った。
(🉐)大河(hé )は、その時、(⏪)ち(❤)ょ(〽)うど槌(🕥)を(⛴)ふ(📯)り(🗽)あげたところだ(🕛)った(🐪)が、それを打(dǎ )ちおろしたあと、ちら(🔱)と次郎のほうを見(jià(🚻)n )て、あ(🌏)いさつ(🍫)をかえ(⛓)し(🚨)た。
「僕もそう思って、(🎟)わざわざ廊(📼)下に出て見(jiàn )た(💾)んですが、当番は大(🌙)河君だったんです。」
「じ(🏞)ゃあ、やは(✒)り打ちつづ(🔵)けるよ(🈷)りほかあり(🛒)ませんね。」
(おしまいの(🤖)、あの乱暴な打ちかた(🙎)をやったの(🚝)が(🚈)、自(zì )分だということ(🥖)は、すでに先生に言っ(⬆)ておいたの(👕)に、先生はどう(🔉)してその(🥩)ことをはっ(⛸)きり(🥗)言わ(😉)れ(🍦)な(🍣)いのだろう。もしそれが助(zhù )手(shǒ(🐁)u )として(👾)の自分の立場(🔽)をまも(🛷)っ(🔀)て(🏏)くだ(🚜)さるため(💁)だとしたら、(🐠)自分(fèn )はむ(👛)しろ心外(🌲)(wài )だ。大河(📝)も(🍘)む(🤨)ろん心外に(🕘)思って(🈲)いるにち(🥠)が(👹)い(♏)ない。)
次郎は、その中の「ぼくの(🕉)ほうは(🐵)た(💣)ぶん変更はあるまいと思(📂)うが」という文句(📘)(jù )が(🐈)気になっ(🌏)た(🚋)。もし恭一だけの考(🗽)(kǎo )えで(🍭)日取りがき(🎴)められ(🍞)るもの(🥡)だったら、そんなあいま(🌽)い(🏪)な言いかたをする(🏅)わ(🧦)けがな(👱)い。これ(🧞)はだれ(🥢)かほかの人の都合を(🎖)念頭においての(😚)ことらしい、(🏡)もしそうだ(🔂)とする(🗞)と、(🎏)それ(🔦)は(🐲)道江み(💞)ちえの着(⚪)京の日(👥)取(qǔ )りにち(🆎)がいな(🌥)いのだ(😙)。
「(💪)そう(🆔)なればいいんですが(🍁)、実(shí )際(jì(👴) )は、(👖)やはり、(💧)なるだ(♊)けおそくということ(🤾)になりそうに思うんです。」
「は(🏋)じめ(🕕)から、自分(fèn )が室長(🐉)だとき(👯)めて(😙)かかって(🕧)いるん(🤹)だから、かな(🏽)わ(🐒)ないよ。」
次郎(láng )は、い(🦃)きなりぴしりと胸に笞(👪)む(👙)ちをあてられたような気が(🥘)した。かれ(🦇)の眼に(🛵)は、大河の、(🐌)今(jī(🐅)n )朝のし(🎄)ずまり(🐺)きった静坐の姿がひとりでに浮(🎶)うかんで来た。むろ(🥖)ん、先(🔙)(xiān )生に返(fǎn )す(💌)言葉は見つ(👺)からな(🎿)かっ(🧢)た。先生は、する(🛣)と、微(📂)笑(😞)びしょうしながら、
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