「よく聞(🤕)(wén )いてみれば、お芳(fāng )ア、そ(📓)ん(💣)なに札(🍼)幌さ(🌫)行えぎたい、行ぎたい(🚵)つ(🐍)て、(💃)行(🗨)つたんで(👶)ねえ(🏤)ツ(😁)てなア。」
源吉は然し、や(🔼)つぱ(🐫)り外の(🔓)百(bǎi )姓達と同じやうに、さう(☝)いふ(🎣)こと(🏜)を、たゞ(💐)ぼんや(👙)り(👗)考へてゐた(―(🗽)―考へてゐた(📲)と(🛒)は云へない程度(dù )で(🛋)あつたが)が(📕)、その(🦁)ぼんや(🚤)りした考へ? が(🐫)、今度は、(😧)源(🤽)吉自身(🐐)の經驗(yàn )で(✔)、少しづゝ形(xíng )をとつ(🌕)てきた。そしてそ(🕓)のことが(🚨)、もう一歩(bù )思ひ切つた跳進をしたの(🌏)は、校長先生の話(huà(👤) )したこと(🐯)である(🚲)やう(💟)だつた。こんな簡(jiǎn )單(dān )な、分(fèn )りきつたことを、然し百姓は(📎)一(🐄)生(💹)がかりで分つた(🙆)、或ひは(💎)分らずに終ふこと(🆗)さへ(🤓)あ(⛺)つた。分らず(🔴)に終ふことが、かへつて多か(🎻)つ(♐)た。
「なん(🎲)かえ(🀄)ゝごと(🏉)でもなえ(🐷)べか?」ときいた(💳)。母が(🍨)きゝ(💓)かへ(🕤)すと(🏠)、
源(yuán )吉の前の房公(♐)が、振りかへつ(🤠)て云つた。
源吉(🆓)達は、も(🍚)う雪(🏮)も固(🌃)まつたので、山へ入(😒)(rù )る時期(🔸)(qī )だ(🗞)つ(🦃)たけれども、こ(⛽)の方(fāng )が片付(fù )くまで行(⛄)けな(🙀)かつた。それに今(🚏)で(😲)は皆、そん(💆)な處で(🎬)ない、と思ふほど(🐬)、興奮(🤙)し(⛽)てゐた。石山(shān )の家に寄り合(🌕)つて、(🍥)色々(💎)の話をき(🦏)いたりしてゐるうちに、殊(shū )に若い百(🍆)姓(🆘)などは、(⛷)「地主つ(📶)て不(🈺)埓だ!」(🍄)さういふ理(⬜)窟の根(gē(📰)n )據が分(fèn )つてくる(🚱)のが出てきた。始め「さうか(💸)なア(🙄)」(📧)と思つ(🥤)て、フラ/\した氣持のも(😶)のが(📤)、「野郎(🤩)(láng )奴」などと云つてきた。澤(🚦)山(⤵)集ること(🌆)があると、校長先生は、手振りや、身振(🏟)り(🏍)までして(🗑)、「佐倉(😝)宗(🛅)(zō(🏜)ng )五郎」や「磔茂(mào )左衞(👬)門(mén )」(🎈)な(🐃)どの(🛷)義民(👱)傳を話(🌓)(huà )し(Ⓜ)てき(😩)かせた。それ(⛑)が、處(chù )が、理(📆)窟(kū )なしに百姓(🚷)の(📍)頑(🕴)固(gù )な(👔)岩(🚽)ツころのやう(😟)な胸(🍥)のす(🥇)き間々(🌅)々か(💟)ら、にじみ入つて(🐗)行つた。それから、笑談(tá(🥒)n )のやうに、「(🧑)北(🛋)海道(♏)(dào )の宗(🥩)五(wǔ )郎(🚋)」とい(🖕)ふ奴が(🍡)、何(⛪)處かから(📲)一(yī )人位は(🙏)出たつ(🌃)て惡(è(🎋) )くな(🎖)いだら(🦉)うさ(🅾)、と(🤷)云(yún )つた。すると、朴訥な百(bǎi )姓は、眞面目(mù )に、考へこんだ(👷)。
後の(💞)窓に、大きな影(yǐng )にな(🍪)つて(👝)、源(yuán )吉(🔀)の(🤥)身體がうつつた。
母親は(🐀)源吉の顏(🚢)をだまつてみて、(🚰)それ(📁)から「うん?」と云つた(🍔)。
誰(shuí )か後(hòu )で野(yě )生(shēng )的な(💹)太々しい聲(shēng )で叫んだ。さ(🚊)ういふ瞬(shùn )間であ(😪)つたので皆(📠)はその(🍧)方を見た。――源(⏮)吉(🚅)(jí )だつ(🖊)た。
それは、このことが決(jué )つ(🥇)てから(📽)、(📔)毎(🥙)日のや(🐟)うに、何(hé )かの拍子に母(mǔ )親(qīn )が云ふことだつた。何邊(biān )云つて(🦂)も、(🧣)母親(⌚)は又新しいこ(⏺)とか何(hé )かのやうに、云つた(⚪)。「地主樣に(🈷)手向ふな(🆓)んて、そつたら恐ろしいことしたつて、碌なことねえ。」
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025