「この意見に反對の人は(🏡)手(😐)をあげて(🎓)下さい。」(🐽)
本(běn )當(👹)は十(🥅)(shí )日も前(🏟)(qián )に、(🙅)「こつ(🔖)そ(📀)り」(🚑)歸(🏔)つてきてゐたのだつ(⛷)た。お芳の(⛳)父親は家に(👜)入れないと云(yún )つ(🍖)た。貧(🧕)乏(🐀)百(🎐)姓には、寢て米(🏄)を食(🕞)ふ厄(è(⏪) )介物で(📯)しかなか(🐢)つたし、(🐌)もう(💅)少した(🚫)てば、それにもう一(yī )つ(💭)口が殖える。とんでも(📵)な(🈂)いもの(⬇)い(📕)りだつ(🚈)た(💌)。そして又そん(🥍)な不(🛩)し(🦐)だ(💍)ら(☕)な「女郎」を家(jiā(🈸) )には置け(🧝)な(🦒)い、と(❄)ぐわんばつた。お芳は土(tǔ )間に蹴(😸)(cù )落された。「物置(🌬)の隅(yú(✉) )ツこでもいゝから。」お芳(🅱)は、(🏊)土べたに(📪)横坐(zuò )りになつたまゝ、泣(qì(👢) )いて頼んだ。――
「ぢや、(💃)齋(zhāi )藤案に從(cóng )ふことにな(🚜)る(🤠)んですねえ。」
「皆に代つて、一通りのことをお話しします(🥍)。」さ(🤨)う前(qián )置(zhì )きを(💳)して石山は、(🥓)百(🍭)姓にはめ(🍥)づらしいはつ(➗)きりした、分(🏄)つた(🛹)云ひ振りで(勿論(lù(📹)n )、百姓(🌁)(xìng )などが(📉)殊更(gèng )に改(gǎ(🏒)i )まつ(🐼)たときによくある、變な漢語(yǔ )も使つ(👤)たが)(📷)―(🛃)―自分達(dá )は、犬や豚などより、もつと慘(cǎ(🍄)n )め(🛋)な生活を(🤦)し(👮)てゐること、(🐍)――と(📮)ころ(🥚)が(🐚)自分(💨)達は(❌)何(hé )時か仕(shì )事をな(⏯)ま(🎭)けた事(shì )で(💠)もあ(🍙)つたか。―(🏉)―で(🔃)は、何故か。自(zì )分達がいくら働(dòng )いても働いても(🚩)、とても何(🙋)んの足(🐭)しにも(👝)なら(🏼)ない(🐓)程貧窮してゐる(🚸)のは(📣)、實に、地主の(🌷)ため(🤦)で(♍)ある(⏯)といふこ(🌹)とを分り易く、説明し(🚽)、(📅)今(jīn )度のやうな場(🚮)合地主に小(😛)作(zuò )料を收めること(👣)は「自(zì(🧐) )分(♒)(fè(🤧)n )達の死」(🏮)を(📴)意味して(🛁)ゐる、ナホ我(🗣)々百姓(♊)は、(💐)高利貸の不當な利息(📿)、拓殖(zhí )銀行(💦)(háng )の年(🤗)賦にも、苦しめられ、それに税金(jīn )がかゝつてくる。そして出來(lái )上つた(👪)も(🥗)のは、(😉)肥料や農(🖼)具にも引合(🚍)(hé )はない(🔫)。かう(🐕)まで、自分達がな(🍛)つてゐるのに、だまつて(🏣)ゐられるか。そこで、我々は、皆ん(📗)なに(🎴)お集(jí )りを願ひ(🦈)、その方(fāng )策をきめることにしたいのだ、と(🤹)結(jié )んで壇を下(🆒)りた。百姓達(dá(👲) )は、聞き慣(guàn )れな(🐜)い言葉が出(chū(🎏) )る度に、石(🔈)山(🌐)(shān )の方を見て、考(🐡)へ(🥍)こむ風(🏯)をした。が(🐌)、苦しい生活の(👘)事實(shí )を石山(🐧)に云はれ(🏗)、百姓(✂)は、「今更(gèng )の(🌑)やうに(〰)」(📯)、自分達(💰)自身の慘(🤶)めさを(🚢)、顏の(🐡)眞ん前にとり(🐴)出(chū )さ(🔆)れて、見せ(🚪)ら(🎉)れた氣がしたと思つた。石山が(💸)壇から下(xià )りる(♒)と、急にガ(🍂)ヤ/(⏪)\し出した。今(jīn )石山(🈯)の(⛅)云(yún )つた事について、あつ(➖)ちでも(🌱)、こつ(🔚)ちで(👆)も話(huà )し合つ(👭)た(✌)。一番前にゐた(🚒)年寄(🐍)つた百姓が、「と(🏟)んでもなえ、(👎)おつ(🙋)か(💍)ねえ(🐒)こ(🎢)と云ふもんだ。」とブツ/\云つたの(🌼)を(📧)石山(shān )は(🤭)おりる時に(🐔)聞いた。
(🖲)源吉は(📿)、自(zì )分がな(😍)んのきつかけもなく、突(tū )コツにそれ(🌴)を云つたことに(🦄)氣付いて、赤くなつた。ドギま(🚙)ぎ(💷)して「(㊙)芳さ」と云(👚)つた。
「この野郎(🈚)達(dá )案外、(🤝)皆強情だ! 土(tǔ )ん百姓の(😮)癖(👂)に(🍺)生意氣しやがると―(👑)―」
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025