(✝)恭(😁)一は、もうその頃(qǐng )には、詩(shī(📲) )や(✨)歌(🌍)(gē(🐽) )をかな(🧠)り多(duō )く作っ(⛽)ており、年(nián )二(èr )回(👰)発行(háng )される(🎿)校(xiào )友(🤛)会誌には、きまって何かを発表していた。次(cì )郎に(🏢)は、それが世にもす(📢)ばらしいこ(🤼)との(🚮)よう(❤)に思(sī )えた。そのために(👍)、(🚌)彼の恭一に対する敬(jìng )愛(ài )の(✨)念(⛏)(nià(🐃)n )は、これまでとはちが(🛩)った意味で(🧡)深(📠)まって(🥕)行った。が、同時(🚺)に、(🌘)彼(😮)(bǐ(💦) )が、何かしら(🍏)、恭一に対して妬ねた(🏯)ましさを感(🥡)じ(🥏)はじ(㊙)めたことも、(💁)たしかだった。
次(🧓)郎の頭には、一年(niá(🔼)n )お(🛥)くれ(🌃)て中学校にはいった(💣)自(zì )分のことが、自(🤜)然(🧣)に浮(🧤)かんで来た(😨)。が、彼の考えは、すぐ(🛅)また(🧕)もとにも(🛡)ど(⚽)っ(🏵)て(🍎)いった。
だが聰明な(🥑)読者ならば、彼(bǐ )のそうした行(📐)為(wé(🔸)i )の裏(🛸)(lǐ(🕗) )に、いつも一(🏸)脈の哀愁あいしゅうが流れていたことを決(🏀)(jué )して見(jià(🐕)n )逃がさなか(🌡)ったはずだ。実(shí(🖲) )際(jì(👬) )、哀愁は、次郎にとって(📃)、(🚀)過去十五(🧖)年間、切って(😶)も切れな(🐧)い道づ(🆒)れ(🦗)であったとも(🎮)言え(🏉)る(🐬)のであ(🍼)る。彼の(🆖)負(😗)(fù(🖊) )けぎらい、(🌙)彼の虚(xū )偽き(🦅)ょ(😰)ぎ、彼の(🦖)反抗心(xīn )と闘(dòu )争心(🍤)(xī(🔯)n )、およ(😖)そ(🍸)そ(💥)うし(🎅)た、一見(📄)哀(😘)愁とは極めて縁(🍥)遠(🏻)いように思われるもの(🌤)のすべてが、(🕣)実は哀(👅)愁のやむ(🔀)にやまれぬ表現(xiàn )であ(🍱)り、(🐔)自(zì )然が彼に教えた哀(🏇)愁(🆎)(chóu )からの逃(🥐)路だったのである。そして、(🚄)もし「(👔)自然の叡(ruì )智えい(🌱)ち」と(🐖)い(📃)うものが疑えないものだとするならば、次郎(láng )の心がそろそ(🤲)ろと詩(📢)にひかれていっ(🚱)た(🌅)と(💃)い(💠)うことは(😓)、必ず(💑)しも不似(🚤)合な(🚀)ことではなかっ(🍭)たであろう(🤑)。というのは、何人(rén )も自己の真実(shí )を(👂)表現(xiàn )してみたい(🔬)という欲望を(🚒)いくぶん(🍎)かは(🍸)持っているし(👛)、そして、哀愁(🔊)(chóu )の(🌬)偽(🚂)りのない表(🔛)現には、詩こそ最もふ(🔤)さわしい(💁)も(🚬)のだからである。
大垣(yuá(🏛)n )校長(zhǎng )の言ったそんな言(yán )葉が、今更(gèng )のように(🔱)強(qiá(🥨)ng )く彼の(🏨)胸にひび(🐢)いて来た。
「(🔟)誰に(🥏)も言わんでおい(🐟)てくれよ。」
「(🕳)涙(😕)のある人間だけ(🕕)が(🔚)、(🤵)す(🥇)べてを支配す(👈)ることが出(👗)来(lái )るんじゃ。」(❕)
みんな(📛)がどっと(📎)笑った。恭(gōng )一はてれくさそうに苦笑して、(🚂)顔(🈳)をふせ(🦌)た。
次(🧟)郎(🤳)(lá(💸)ng )は、そ(🚸)う(😓)言わ(😄)れて、ま(🐹)だ(🔭)何か言(🚍)い足(🏿)りない様(yàng )な気(qì )がし(🈚)た。そしてちょっと(🦁)考(🔟)えてから(🙁)、
次郎は、さすがに(📌)心が(💦)躍った。しかし、(🛹)彼は(😈)、
(✂)肩(jiān )や腿もものへんに二三(sān )ヵ所鈍痛どんつ(🍋)うが感じられ(🏓)出したが、次郎はほとん(⏱)ど(🈳)それを気にしなかった。彼(🗡)が最も気(👲)にしたのは、頬がはれぼったく感(gǎ(🤺)n )ず(🍵)ること(⬛)だったが、手(shǒ(💻)u )で(🍬)さわってみ(🕷)ると(🉑)、さほどでもないらしいので安心(xīn )した。
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