陽(🐫)(yáng )貨は、座につく(🐡)と(🖌)、いかに(🎁)も熱意(yì )のこ(🦎)もったような口(kǒu )調で説き出(🐨)した。
「ふ(💍)ふむ。する(🥧)と(🎀)、わしの眼に何か(🏾)邪悪な影で(📊)も(👄)射して(🥗)い(🌗)るのか(🉐)な。」(💅)
懿子(zǐ )は、そ(📧)の意(🅿)(yì )味がわかってか、(🔔)わからな(😈)いでか、或(huò(🏙) )は、(🥙)わかって(🐘)も知らん顔(😻)(yá(🦁) )をする方(fāng )が都(dō(🛹)u )合がいいと考えてか、重ねて問(wèn )いただしても(🔳)見(🧢)(jiàn )ないで、(🤘)帰って行ってし(🎟)ま(📧)った(🤙)。孔子は、いくらかそ(⏰)れが気がか(🌤)りにならない(🈷)でもな(📑)かったの(🥠)であ(😺)る。
そ(🔁)う彼は自信(🧡)してい(🍎)る。そ(👲)れにも拘(⏹)らず、(🦅)こう頻々と失敗するのは、どういうわけだろう。腹(🥅)も立(🚈)つ。恥(chǐ )かしくもある。しか(🚴)し、事(shì )実(shí )は(🙏)如何と(♒)もしがたい(🌰)。
楽長(zhǎng )は思(sī(😑) )わず立上って、棒(💶)のよう(🅱)に固くなった。孔(⏭)子は(🍂)つ(🦓)づけた(🦊)。
(🐸)そ(👢)の場はそ(🍲)れで済んだ。し(🈁)かし仲(💽)弓に(📱)対する蔭口(💵)は(💁)やは(🍚)り(🍃)絶えなかった。い(🐫)う(🤓)ことがなくなると、結局彼の身分がどうの、父の素(🕜)行がど(🦑)うのと(🕍)いう話(🔙)にな(🐢)って行った。むろん、(☔)そん(📐)な(📣)話は、(👰)今に(🎥)始(shǐ )まったことではな(🈶)かった。実をいうと、孔子(zǐ )が仲弓(🚢)を(🦈)特に称揚(yáng )し出したのも、その(🏺)人物が実(🏌)際(🕦)(jì )優(📒)れ(🙃)て(🙊)いたからではあ(🚮)った(🌶)が、何(🌓)(hé )とかして門(mén )人(🍸)(ré(🚜)n )たちに彼の真(zhē(👽)n )価を(🏊)知ら(🐷)せ、彼(🦄)の身(💌)分(⏬)や(➿)父に関(wān )す(🙏)る噂(zǔn )を話(huà )題に(🤦)させな(❔)いようにし(➖)たいため(🕋)であった。ところが、結(🗾)(jié )果はかえって反対の方(🐂)に向(xiàng )い(😬)て行った。孔(kǒng )子(zǐ )が彼(♑)を讃め(🥚)れば讃めるほど、彼の身(🤟)(shēn )分の賎(📥)しいことや、(💏)彼の(🈹)父の(📝)悪行が(🏁)門(🌗)人た(💜)ちの蔭(yīn )口の種に(🌖)なるのだ(😳)っ(🍻)た。
「(🏐)1(🈂)詩でも(🍘)音楽でも、究極(🎂)は無(wú )邪の一語に帰する。無邪にさえなれば、下(xià(🤺) )手(shǒu )へたは(🛤)下手なりで、ま(📌)ことの詩が出来、まこ(🚐)と(🦁)の音楽(lè )が奏でられるものじ(🍏)ゃ。この自明(🕌)の理が、君には(⏪)ま(🔥)だ体得出来てい(🛴)ない。腕は達(🕹)者だが、惜(💑)しいもの(📊)じゃ。」(🦓)
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