同じ家(📒)に生(🚎)まれた(🚄)兄弟(dì(🍺) )の人たちがそろいもそ(📫)ろって学(xué )問の(🏗)道に(😩)達し(🕞)たということ(⌚)も、実に(🦏)ゆ(🧙)かしい話で(💷)はありませんか。
ひどいものですね。はげしい風と(🏬)、(🎚)砂と、やけ石の間の(👳)ような火山のすそにも、住めば住ま(💭)われるよ(🏏)うになりますね(🕌)。まあ、その(🎟)地大根の味(⛴)をかみあてたころから(🤰)、わ(🎒)たし(🚃)の小(🦁)諸時(🐼)(shí )代が(🏩)ほんとうに始まったと言っても(🖖)いいのですよ。
六(liù ) 古(🎭)着屋(wū )の亭主ていしゅ
八月も半ばになりま(🛵)すと、つばめは木曾谷きそ(🤝)だにの空を帰っ(🎴)て行き(🏔)ます。姉(zǐ )の(📜)家(🍺)(jiā )の門(🍰)(mén )口かどぐちへ(🌸)も(🚏)つばめはあいさつに(🕟)来(lái )て、(🎚)
その畑(🅿)の横(🈶)(héng )手(😀)には、家の(🔉)勝(🍄)手口か(🌈)ら通うこと(🎋)のできる(🔊)細(🧜)い流(🙍)れ(🏙)もありま(🖍)す(🧢)。遠く山のすその(🚽)ほう(📬)から引いてき(🌯)て(🛩)あ(👤)る水で(🎞)す。毎朝わ(😤)たし(🗿)はその細い流れへ顔(🔹)(yá(👹) )を洗(📌)(xǐ )いに行き(🖼)ま(🚓)す。そこ(😝)はせん(💖)たく(🛫)することを禁(🍒)じられ(🥋)ているような場所(suǒ )ですが、どうかするとこ(🔟)まか(🚿)い砂(shā )が水(🆔)にまじって(💶)流れて(♍)き(🔫)ていて、手にもすくえ(🌑)ない(🖇)ことがあります。清(🦇)水し(🔟)みず(📁)と(🐯)言(yán )いたいが、飲(🎞)(yǐ(📪)n )用(yòng )水(🐮)には使いがたい(🧐)。そん(🦃)な水(😏)(shuǐ )では(🌛)あり(⏫)ましたが、都会から行ったわ(🧖)たしは餓うえか(🀄)わい(🐆)た旅人(💝)のようにして、(👼)その荒く冷たい水(🍱)の中(🥚)へ自(🗡)(zì )分の両手をひたし(🐕)、そ(🍡)こ(🕔)からわきあがる新しいよろこびを覚えました。
とわたし(🆎)が尋(xú(👤)n )ねま(🧘)すと、(⛩)おさ(🍄)るさん(🥒)は小首をかしげ(🥌)まし(📚)て、
一一(🥁) 松(🔣)(sōng )風
第五章 宮城野みや(🛁)ぎ(💬)の
仙台へ(🤷)来(🍣)(lái )た当座(🛋)、(🍡)しばらくわ(🚸)たしは同じ東北学院へ(✉)教(👍)え(🍷)に通う(🗝)図画(🗂)の教(jiāo )師で布施(🥨)ふせ(🌂)さ(🛴)んという(💣)人の家に置いてもらいましたが、その家は広瀬川ひろせが(🕙)わのほとりにあり(🆔)ました。遠く光るよいの(👌)明星が川向こう(🐘)の空によく(🧟)見えま(👧)した。母からも東京(🤽)の(🍧)お友(yǒ(😖)u )だちからも離(lí )れて行って、旅(lǚ )の空(🎭)(kōng )に(🚥)そんな一つの星のす(🗺)が(⛽)た(📈)を見つけたのもうれしく思い(🌰)ました。
茶丈(zhà(📻)ng )の亭(🎻)主ていしゅは大津(jīn )のほうへ(🐂)通かよって働いて(🌅)いる大(♉)(dà )工(gōng )、(😣)そ(🍌)の(⏲)むすこ(📡)は大(🥉)津(💻)のげた屋へ奉公してい(🏰)る若(ruò )者で、おかみ(🛄)さんと娘とがるす(🚭)いかたがた古(gǔ )い茶がまのわきでほたるのかごを張るのを毎(mě(🌘)i )日の(🌨)内職にし(🚩)て(🙋)いまし(📏)た(🐚)。石山は(🍼)ほたるの名所で(👟)す(🚡)か(🖊)ら、まだ人(⛵)(rén )の出さからない(🌓)うちから(👿)、おかみさんたちはそ(🕚)のみやげもの(❄)のしたくをいそいでいたのでしょう。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025