次郎と(🕚)詩(shī )、――読者(👆)の中(⚓)には、こ(🌛)の(😤)取合わせを(🌟)多少(shǎo )滑稽(🕘)だと感じる人があ(🍮)るか(〽)も(🖨)知れない。な(♿)るほど、次(👶)(cì(🦕) )郎は、詩(🛁)を解(jiě )するには、これ(🐽)ま(🔟)で、(🙀)あまり(📮)にも武(wǔ )勇(➡)伝(😏)的であり、作為(💧)的であったと(❣)いえ(💲)るだろう。
「どう(🎓)もし(🎼)ま(👃)せん(🌌)。あた(🔄)りまえにし(🦊)ている(🥟)だけです(🌕)。」
と、(🅱)最初(chū(🤡) )の提(🚀)案者ていあんしゃ(🕌)が、ちょ(🅰)っと間をおい(🔝)て、(🏠)たずねた。それはいかにも自信のないた(😴)ず(😀)ねようだった。
だが、彼の(📡)詩について、(💗)こ(🔮)れ(⚽)以上(shàng )のことを語る(⏸)のは(🏝)、今はその時(🎙)(shí )期ではない。何しろ、彼は(⛱)ま(🕋)だ、(🔡)歌(gē(🧐) )一首(🚸)作るに(📙)も、(🦆)指を折(shé )って(🦍)字数(shù )を数えて(🏨)みなければならない程度(😹)の幼(👦)い(🛳)詩人(rén )だったし、それ(🤲)に、恭(🤢)一の詩に対(duì )してある妬(dù )まし(😐)さを(♉)感じていたとして(😻)も、彼の(🥑)身辺には、(🎧)詩以(yǐ )上に切実(shí(🎰) )な問題がまだたくさ(👈)ん残され(🗝)ていたか(😆)らであ(🌾)る。
「そりゃあ、(💔)知らんだ(😴)ろう。」
彼は(👦)思(🌌)わず(🎭)か(🚼)っとなった。同時(shí )に(😑)、鼻の奥がすっぱくなって、そこ(🕷)から、(🚡)熱(rè )いものが眼の底に(🥟)しみて(🔈)来るような気(⚽)がした。しかし、(🎃)彼は唇を(🎈)ゆが(🐹)めてじっとそれ(💮)をおさえた。そ(🧚)して、しずかにその帽子を拾い、ていねいに形(📎)を(👧)直し(🚰)、塵(🚠)ちりをはらってそ(🕤)れをか(🔹)ぶると、その(🚌)ままさっさと渡り(🦖)廊下の方(🦈)(fāng )に向(⛹)かって歩(🙂)き出した(🤭)。
(🥠)次郎は、そう言われて、まだ何か言(yán )い足りない(🈷)様な気がした。そしてちょ(🚊)っと考えて(🌹)から、
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