「気がついている(🏭)なら、すぐそ(🚐)う(🎣)言(🔀)って(👌)くれたら(🌁)よかりそうなも(🍽)のだ」と、そんな(🖱)不平をもらすものもあった。ま(🈚)た(🕹)中(zhō(🏕)ng )には、「先生(💕)は要(😯)するに指(zhǐ(😛) )導者でなく(🔋)て(🐟)批(📓)評家(🦗)だ」などと、したり顔に言う(🔇)もの(♑)も(🐩)あった。しか(⏪)し日(➡)(rì )がたつにつれて、しだいにかれらの間に取(🖲)り(🕴)かわされ出し(💖)たの(🕛)は(🛩)、「ひまなようで、いやに忙(🧞)い(🦎)そがしい(⛄)」とか、「しま(🌺)り(🍔)がな(🍩)いよ(🚜)うで、変(🎋)(biàn )にきびしい」とか、そういっ(🏍)たちぐはぐな気(🤔)(qì )持ちを(😔)あらわす言葉(🔞)(yè )だった。
「そう(🛣)だとす(👣)る(🚳)と、(🐊)みんながま(😶)ごこ(🤧)ろをこめて常識(shí )をはたらかしさ(💔)え(😂)すれば(💋)、落ちつくべきところに落(luò )ちつくんではないかね。」
「(🚋)どんな(🕴)ふうだね。」(💓)
かれ(🤜)らの大多(duō(🎣) )数(shù )は(🌿)、まだむ(😌)ろん(🕣)、人間生活に(🍈)とっての自由の価値や、そのきびしさについて、ほんと(👖)うに目を覚さ(💣)まし(🧙)ていたわけで(📷)はなく、友(yǒu )愛塾という(✉)ところは(🛹)一風(💊)(fēng )変わっ(🐊)た指(zhǐ )導(👊)をや(♎)るところだぐ(🕥)らい(🖋)にしか考えて(🎠)いなかった(🚡)。しか(😽)し、そ(🏛)れに(🤕)しても、そ(💖)うした言(yá(🦈)n )葉が、し(🛩)だいに(💀)かれらの(🐹)間にとりかわ(🏹)されるように(⏮)なっ(💭)た(😡)ということは、たし(🥈)かに(🔦)一つの進歩であり、(👬)混(🧤)乱と無秩(📀)(zhì )序むち(🥉)つじょの中で、不十分ながらも、何か(🀄)自主(🔥)的(de )創(chuàng )造的な活動(📎)が始(⚓)ま(🏤)って(🔕)いる証(💘)(zhèng )拠しょうこ(😌)にはちが(🍢)いなかったので(🐬)ある。
「はあ(⛳)。しかし(🎊)、それには(🐱)、(🐔)先生(✉)のほう(🙆)からもいくらかの強制を(👩)加(⛪)えてい(❇)ただかな(⛅)いと――」
「最初(chū )の朝にしては、めず(🎴)らしい(🔞)ことだっ(🍫)たね。時刻(🍄)(kè )が非常に正確(🧤)だったし、(🖌)それに、打ち方がち(💫)っ(📿)とも寒そうで(🦉)なかった(🌇)。」
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025