次郎(láng )は思(sī(👭) )わず立ちどまった。馬田(😷)と言(yá(🔦)n )葉(yè )をかわすのが(💻)、(💩)きょうはと(🍳)くべついや(🔷)な気(🕰)が(➡)するのだった(🆚)。し(🍠)か(🤓)し、(🎷)彼は(✅)かくれる気(👁)に(⚽)はなれな(🏠)かった。かくれたりす(🔇)る(➗)のは、相(xià(📥)ng )手が馬田であるだ(🐧)けに、(🗺)よけい卑屈なように思(sī )えた(💬)のである。
道(🕰)江(jiāng )は(😮)ただしょげきった顔(yá(😨) )を(📉)するだ(🚦)けだった(🎺)。次郎は(💵)舌打(🗣)ちしたくなるの(📝)をこら(🛂)えな(😈)が(📢)ら、
「それで僕(pú )たちが正(zhèng )しい願(🖍)(yuàn )いだと思った(🚎)事を(🕚)役(🌊)所に出すの、あた(🧢)り(👓)まえです。考えが(🔶)足りな(🙁)いこと(🔰)なんか、ち(🙋)っともありま(✈)せ(🚬)ん。役所がだめだから正しい願(🤙)いでも、慮(lǜ(🦑) )し(🌡)て出(📉)さないで置こうかな(👹)んて考え(🐰)る人があ(🕯)った(🎏)ら、その人こそ考(🕢)えが足りないと(🎖)僕は思う(🏒)んです。」
「それには何(🥣)か(🥀)特(🌪)別な(🎩)原(yuán )因(🚐)があ(⭕)った(🍸)んじ(🖼)ゃないかね(😦)。いつもの本田(🍨)に(👎)し(🤾)ちゃあ(🦑)、す(🌯)こし可笑(🧢)おかしかっ(🈲)たよ。」
「本田の(⛲)やつ、どうしたんだろう。いやに(🗓)考(🤱)えこん(🎁)でばかりいる(🍧)じゃ(🌧)ないか。」
「そうね、―(👂)―(🌎)」
次(👙)(cì )郎は、これまでにも、(🏦)しばしば、自分の全(quán )く予期(qī )しない言葉を朝倉先生の口からき(🕛)いて驚くことがあった。しかし、今の言(🎋)(yán )葉ほ(🏊)ど(👋)彼を驚(🎷)(jīng )か(📠)した言葉はなかった。こ(😸)れ(💯)までは、次郎が(🐐)自(⬜)分の考(🗳)えに裏(🌱)(lǐ(🌷) )書してもらえると思って(🃏)いる時に、かえってそれを否定されたり(🏂)、何(hé )か(📖)得(dé )意になっている時(🚆)に、きびしい反省(👩)を(🎅)要(yào )求されたり(🚦)する場合が多かった。今のはま(🎨)る(💢)でその逆だった(🏊)とい(🐜)うことが、彼(bǐ )にと(🕸)って(🥢)は(🍬)、(📟)この(🧡)上もない驚(jīng )きだっ(🗯)たの(☕)である。
(🥦)次郎は(🐖)、ぐらぐ(😫)らと目まいがす(🤞)るような感じだ(🚸)った。徹太郎は、い(🏘)つになく沈んだ調子で、
五(🌈) 道(dào )江をめぐって
「僕(🎽)、道(dào )づ(🌥)れは出(chū )来ない(😬)けど、見(jiàn )張(🚎)りならや(🈺)ります。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025