「(🧛)ホラ、校長先生!」母が(🏖)どなつた。
「この野郎共、串だんごみたいに(📖)、手(➖)(shǒ(🍯)u )前(♏)え等ばつき(😦)さして、(🌕)警察に、渡してやるか(🍈)ら――(🅱)今に、食(🍐)はね(❎)えめに會ふな! 役(🏩)人ばつれて行つ(🤬)て、(🎤)お前(📤)達のものビタ/\(🌘)片(🐻)ツ(🆎)ぱしから差押(💋)(yā )へてやるか(🔗)ら。」
「誰か考(🎈)へがありませんか(🎉)。」
(⏭)ところが(🥈)、その連中のうち(🎣)の誰かゞ眼(🍓)(yǎn )をつ(🚛)けてゐる(🏩)娘の家(jiā )へ行つ(👇)て、その(💆)娘のゐ(💻)るところで(🎫)、(👻)いきなり(🐧)、「碌で(🍤)なし奴(🌇)(nú(⏱) )等!」(🤒)と怒(nù )鳴(🕡)られて、がつかりするものがあつた。又、(🦐)逆に、(🕟)そんな娘の(👥)ゐるとこ(📁)ろへは(🤶)、その(🎈)用事(🌐)(shì )にかこ(🆕)つけて(🌝)、上り端に(🕟)腰を下して、別(bié )な話(🆓)を(🚸)長々して喜んだの(🐤)もゐ(🐶)た。――そ(💢)して然し、とにかく、(❣)皆(jiē )ヘ(🥍)ト/\(👞)になつて(🏭)、石(🥒)山(shān )の家へ歸(guī(🕑) )つてきた。
源吉(jí )が(👖)入つてく(🔵)ると、母親は、
源(yuán )吉達(❓)は、もう(🍡)雪(⏭)も固まつ(🐗)たので、山(shān )へ入る(🎵)時(📐)期だつたけれども、この方が片付(fù )くまで行けなかつた。それに今(jīn )で(🍇)は皆、(🎴)そんな處(chù(👉) )でない、と思(sī )ふほど、興奮(🏯)し(🏂)てゐた。石(🍹)(shí )山の家(jiā )に寄(jì )り(⏲)合(❇)つて(🤗)、色(⬇)々の話(🚆)をきいた(⬅)りし(🐁)てゐるう(🖕)ちに、殊に(💡)若(ruò )い百姓などは、「地主(🈯)つて不埓(🧡)(liě )だ!」さう(🏨)い(🏊)ふ理(🍄)窟の(🌑)根據が(🔃)分つてくるのが(🕗)出てきた。始め「さうか(🙊)な(🚺)ア」(🌴)と思つて、フラ(🚒)/\した氣持(🌏)のものが、(🔁)「野(yě )郎(láng )奴」(🛵)な(📨)どと云つてきた。澤(🛎)山(shān )集ることがあ(👱)ると、校長先生は、(👊)手振りや、身振りまでして、(💮)「(🈚)佐(📛)倉(🔎)宗五郎」や「磔茂左衞門(mén )」な(☕)ど(🔩)の義民傳(chuán )を(✅)話し(🙂)てきかせた。それが、處が、理窟なしに百姓の頑(🧒)固な岩(🔝)(yá(📫)n )ツころ(🥙)の(🗼)やうな胸のすき間(jiān )々々から、(🎯)にじ(⚫)み入(rù )つて行つた(🎣)。それから、笑(xiào )談(🥧)の(🥨)やうに、「北海道(😈)の宗五郎」といふ奴が、何處かか(🥖)ら一(🌇)人(rén )位(wèi )は出(chū )たつ(🥍)て惡くない(🥁)だら(🚿)う(😦)さ、と云つた。すると(🎶)、朴訥な百姓(🎛)は、(😹)眞面目に、(🔜)考(🍅)(kǎ(🐂)o )へこんだ。
それ(♊)から、何(🛅)(hé )邊(biān )も同じ事(㊗)(shì )を(🎵)、(🏯)グ(🐹)ル/(🍿)\繰(qiāo )りかへし(😣)て、「(😊)が(✅)つしり(🖕)か(🏁)ゝつてやるべ(🛩)。」といふこ(😍)とに決つ(📟)た。そ(👎)れで皆が、やう(❄)やく別れた。
「(🍖)本(bě(💝)n )當々(💹)々。」母(🛌)親(👕)は(🧗)見てきたやうに云つた。「(😽)可哀さうにさ(💱)、眼さ一杯涙(lèi )ばためて、のむんだと(♿)。んで、飮(🍗)んでしまへ(🐿)ば、可哀さうに、蒲團(👄)さ顏(🕶)つけて、聲ば殺して泣く(📺)ど(🍩)よ。」(⛽)
源吉(🏆)は、今度(dù )のこ(🦌)とでは、自分から、といふ風な氣(😈)乘りはなかつ(🤧)た。反對にこんな(🌋)煮え(🤤)切らないことなんて、見て(⛳)ろ、と(💄)思(⛳)つてさへゐ(🧟)た。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025