「はあ(🗣)。し(🍘)かし、それには、先生のほ(🗿)うからもいくらかの強(🔽)制(zhì )を加えていた(🎼)だか(🆓)ないと――」
道(dào )江という(🤨)一(yī )女性(xìng )が、間(jiā(🏛)n )もなく、自分の目(🥦)(mù )の(🌇)ま(🆙)え(🏃)に現われるとい(🕵)う小(🤸)さなできことの予(🔡)想、――大きな人(rén )間社(shè )会の(📟)運(yù(🙂)n )行うんこうの中では(🍽)、まっ(😭)た(🈳)くどうでもいいよう(🚘)な、(🚴)そうした小さなできごとの(🥗)予想よ(☕)そうが、どうしてこれほどま(🏒)でに(👣)自(zì(✋) )分をまごつかせ、自分(😅)の不断(👧)の心(🎉)の修練を無(👺)力にするのか。どう(🥚)して(🥢)、現在(zài )友(🏔)(yǒu )愛塾におおいか(📧)ぶ(🍘)さ(🦎)ってい(♊)る(⚫)深(💆)(shēn )刻(🏤)な問題以上(🏗)(shàng )に、自分の心をなや(🌁)ますのか(👵)。女(nǚ )性とは(🏏)、恋(lià(➕)n )愛れん(⚡)あい(🔝)とは、いったい何(🥥)だろう(⛏)。それは、こ(🚦)れま(🎓)で(🏌)自(🕟)分が考え(🐸)て来た(💱)人間生活の秩序(xù )とは、全(♉)く次元の(🚌)ちがっ(🚳)た秩(zhì )序に属す(🥨)るも(👼)のだろうか。
「(🕹)私(sī(🍷) )に言わせると、それ(💞)は、君ら(🦋)に、ほんとうの意(yì )味で自分(👂)を(🧝)たい(✊)せつにす(👠)る(👨)心(xīn )がな(🦓)いからなのだ。言いかえ(🛅)る(🙅)と、君(🧑)(jun1 )ら(🌇)には、自分(🖼)で自(🤪)分をた(🏴)いせつにする自主(⏫)性というものがま(🐦)るでない。さ(🤛)らに(👢)言(🎎)いかえると、君らは多数(🆗)をたのみ(🎏)、多(duō )数のか(👁)げ(🐃)にか(🚄)くれ(🔋)て、何よりもたいせつ(🍘)な自(🙉)(zì(🏵) )分の良(🏻)心(xī(🚇)n )を眠らせることに(🚜)平(❌)気(🔄)(qì )な人間なのだ(🍛)。私は、現在の日(🍼)本人の大多数がもっている最(🦊)(zuì )大の(📠)弱(📕)点(🛶)を、君(🥣)らの今(jī(😉)n )朝の(🐋)起床(chuáng )の様子でまざまざと見せつ(💩)けられたよ(🥩)うな気がし(🕘)て(😉)、(⏺)全く、暗(à(🎊)n )然(🔗)(rán )あんぜ(🚵)んとならざるを(⛎)得な(🌒)か(👨)ったのだ。―(🚮)―(👚)」
静坐の(🔔)あとは遥拝ようはい(🐇)だった。――これは皇大神宮(👋)こ(🛷)うたいじんぐう(📘)と(😥)皇居(jū(🔮) )こう(🍲)きょ(🗡)に(🧒)対する儀礼(🈯)ぎれいで、その当時(📿)(shí )は、極左(zuǒ )きょくさ分子(zǐ )や一部のキリスト教(🍼)(jiā(🔧)o )徒以(yǐ )外の全国民によって当然(🥚)(rán )な(🎁)国(guó )民(mín )儀礼と認(rèn )められ、集(🔺)団(tuán )行(háng )事においてそ(🔸)れを欠く(😸)こ(🐛)と(🌊)は(🕺)、国(guó )民常識(shí )に反するも(㊙)のとさえ考えられていたのである。
「なるほ(🏩)ど。……ふん(💙)。……(🥍)そ(❔)ういうものです(🎓)かね。……あるいはそ(👛)うかもしれない。」
「ちょっとその気が(🏿)あるようです(🐇)が(🎛)、軍隊式ですから(🌭)、飯(fàn )島とは質(zhì )がちがいます。気(qì )持ちは(🌋)あんがい純真(💞)じ(🤯)ゃないかと思い(🏍)ますが(🏦)……」
と、みんなにきこえるような声で(🐍)言いなが(🌇)ら(🏐)、教(🚆)壇(❕)きょうだ(🐷)んをおりてかれのほうに(🐚)近づいて(🎷)来た塾生があった(🏅)。飯島(dǎo )である(🦋)。次郎は思わず苦笑し(🗑)た。何(🏻)か(🔷)むかむかす(💢)るものが(🤵)、胸(🌖)(xiōng )の底からこみ(🔵)あ(✅)げて(💏)来(⛺)るよう(🤩)な気(qì )持(chí )ちだ(🤶)った。しか(🆗)し(💡)、か(🤪)れはしい(🐎)て自分を(🚸)お(🐊)ち(🥌)つけ、(💕)
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025