「文王がなく(🎎)なられた後(hòu )、(😝)文と(🔪)いう言葉の内容(róng )をなす古聖の道は、(🥄)天意によってこの私に継承(🛷)されているでは(🏗)ないか。もしその(😎)文(wé(🐘)n )をほろぼそうとするのが天意であるならば、何(🚳)で、後の世に生れ(🔮)たこ(🔐)の私に、(🤬)文に(🚎)親(qīn )しむ機会が与えら(📰)れよう。文をほ(🤲)ろぼすま(🙏)い(🔰)というの(👞)が天意であるかぎり、匡の人たちが(🔵)、いったい私(sī )に(😮)対して(🏘)何(hé(📌) )が出(🉑)(chū(🙎) )来ると(😖)いうのだ。」
とあるが、由の顔を見ると私にはこの詩(shī )が思い出(👅)され(🚛)る。」
「(🤽)禹は王者とし(🙊)て(😶)完(wán )全(💬)(quán )無(wú )欠だ。自分(🛴)の飲食(shí )をう(🐦)すくしてあつく農耕の神(🔕)を祭(jì )り(🐕)、自(zì )分(fèn )の(🐤)衣服を粗(🛐)末にし(🎒)て(🕛)祭(😪)服(🍛)を美し(👌)くし、自分の宮(gōng )室(shì )を質(🏛)素(🐊)にして(🏐)灌(guàn )漑水(shuǐ )路に力をつくした。禹は王(🎴)者(📎)(zhě )として完全(quán )無欠(qiàn )だ。」
「さあ、(🈁)何で(😚)有名(🤩)(míng )になっ(🐑)て(🗃)や(🎥)ろう。御ぎょにす(🔟)るかな、射しゃにするかな。やっぱり一番(💩)たや(🥇)すい(🤢)御ぎょぐら(👭)い(😼)にしておこう(😼)。」(🦉)
○ (🙏)矢ぐ(🏷)る(🍡)み==原文(wén )に「弋」(よく)(👢)とある。矢に糸(🧐)を(🎣)つけ(🚈)、それ(🌩)を島の(⏸)羽根にか(📭)らませ、生(shē(🚬)ng )擒する方法であ(🍳)つた。
一二(一九(🐗)六)
一(yī )八(二〇(⛴)二(🐏))(➕)
先師は、誰(shuí )か(😶)とい(🚧)っ(🤝)し(🕴)ょに歌をうたわれる場合、相(xiàng )手(🚅)が(😌)す(⭐)ぐれた歌(🥫)い手(shǒu )だと、(🎌)必(🙁)ずそ(💌)の相手(🌼)にくりか(📽)え(📱)し(💔)歌わせ(🐇)て(🉐)か(🐬)ら、合唱された(😒)。
二一(🌮)((😫)二(🤭)〇五(👕)(wǔ ))
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