現在の場所 表紙 日本 《新着 無 修正》

新着 無 修正10

タイプ:亚洲有码,强奸乱伦 2025 800542

主演:ながせきよしゆき(永関佳行)

監督:イ・ジソン

日本《新着 無 修正》2行目ライン



新着 無 修正あらすじ

 と、(🏑)孔子は(🌖)急に居ずま(〰)いを正して、射(🔻)るように楽(🚸)長の(♏)顔を(🉑)見つめながら、

「見事な牛(niú )じゃ。あれならきっと神(😊)様の思召(💍)(zhào )に叶いそうじゃの(🔉)う。」(📷)

「(💕)6父の在世(🚗)中は、(💓)子(zǐ )の人物をその志(😅)によ(➡)って判断(🔪)さ(🤧)れ、父が死んだら(👯)その行動(dòng )によっ(🧖)て判断される。なぜな(🔣)ら(🤕)、(😢)前の場(🆕)合は(🚾)子の行動は父の(👺)節(👅)制(zhì )に服す(😰)べきであり(👛)、後の場合は本(běn )人の(🏫)自由で(🤼)あるか(😑)らだ。しかし、後(hò(🎠)u )の場合(hé )で(🙃)も、みだりに(♈)父の仕(shì )来りを(😡)改(🚭)(gǎi )むべきではない。父(fù )に対する(💶)思慕哀惜の情(qíng )が深ければ、改(🚾)むるに忍(rěn )びないのが自然だ。三(🎈)年父の(🤚)仕(shì )来りを(🕠)改め(🗄)ないで、(🎥)ひた(⛸)すらに喪(🧐)に服する者にして(🕞)、はじめて真(zhēn )の(⭐)孝子(zǐ )と云える。」

「(👏)3む(💲)ずかしいのは(🛰)温(📧)顔(🐖)を以て父母に仕(shì )えることだ(🦎)。現(xiàn )に代って(🦖)仕事(🐘)に(😴)骨(⏫)を(🌅)折った(🕊)り、御馳走があるとそれを親にすすめたりする(🏸)だけでは(🥀)、孝行だ(🌘)とは云えない。」

((🧓)最善(⏹)(shàn )の(🛁)策が見(👆)(jiàn )つからなけ(❔)れば、(😳)次善(⏯)を選ぶよ(🚲)り(❤)仕方(fāng )がない。)(👮)

 魯の(🔌)楽長は、式場(chǎng )から自(zì )分の控室に帰る(🆒)と、少し自暴やけ気味(wèi )に(🔫)、(🧓)窮屈な式服(🏸)を脱ぎすてて(📗)、(🌧)椅(🦔)子によりかかった。彼は、(🎦)自(zì )分(🍜)の心を落ちつけ(🛳)ようとし(🤸)て(🏉)、(🐋)その芸術家(jiā )らしい青(🚡)白(🕝)い頬に(🌒)、強(qiáng )いて微(wēi )笑(🏄)を浮か(🔯)べて見た(🌯)り、両足(zú )を(🙀)卓つくえの(🖋)上に投げ出(🎛)して、わざとだらしない風(📷)を装(zhuāng )って見たりしたが、そ(🤥)んなことでは、彼(bǐ )の気持はどうにもなら(🌃)なかった。

 彼は(👮)、使(shǐ )を(🏐)遣わして、いく度(👣)となく孔子(🌒)に会(🛐)見(🐍)を(♟)申(shē(🕑)n )し(🚮)こ(⏲)んだ(👏)。孔子は、(🌧)しかし、頑と(📡)して応じなかった。応じなけれ(⬇)ば応じないほど、陽(👓)貸と(👙)し(🎩)ては、不(🕟)安を(🐷)感じるのだった。

「先生のお眼(🧗)にぶッ(🤼)つ(📣)かると、すぐ手もとが狂い出して来るのでございます(🎳)。」

子曰く、雍ようや南(ná(🐚)n )面(mià(🧔)n )せしむ(🚔)べしと。仲弓(📴)(gōng )、子桑(sāng )伯(📗)子を問(⛷)う。子(zǐ )曰(yuē )く、(🧝)可(📺)なり、簡なり(🍠)と(🐷)。仲弓(gōng )曰(yuē )く、敬け(🍼)いに居(jū )りて簡を(🍙)行い、以て其の民に臨まば、亦(🕴)可(kě(📚) )な(🔶)らずや(🔈)。簡に居(🍉)(jū )りて簡(🎗)を行わば、乃(🏏)ち大簡た(📁)い(♌)かん(🤭)な(📲)ることなからんやと。子曰(yuē )く、雍(💂)の言(🚕)然り(📬)と。

 (🌈)孔子はそれに(👨)頓着なく、

ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。



《新着 無 修正》関連作品

《新着 無 修正》よくある質問

Q1どのプラットフォームで無料でオンラインで視聴できますか?《新着 無 修正》?
A無料ポルノビデオ_無料HDライブストリーミングオンラインネットユーザー:オンライン視聴アドレス:http://www.usdtbt.com/bofang/wpm9sYP-1-1.html
Q2《新着 無 修正》主演はどの俳優ですか?
Aネットユーザー:主な俳優はながせきよしゆき(永関佳行)
Q3《新着 無 修正》いつ発売されますか?/いつ放送されますか??
Aネットユーザー:2025詳しい日程については、Googleクエリ。
Q4《新着 無 修正》再生が止まってしまったらどうすればいいですか?
Aグーグルネットユーザー:再生ページが停止した場合は、ページを更新するか、再生ソースを変更することができます。
Q6《新着 無 修正》評価:
A さう(🌚)叫んで、私は百姓の(✌)向ふ(🐳)臑を泥靴で力いつぱいに蹴あげ(💥)た(🐏)。蹴たふして(🆘)、(🚅)それから澄(🎉)ん(🛹)だ三白眼をくり拔く。泥靴はむ(🤕)なしく空(🗺)を蹴つたの(🕚)で(📙)ある(🈺)。私は(🐻)自身(🌼)の不恰好に氣づい(🚛)た。悲しく思つ(🛎)た。ほのあたたかいこ(📷)ぶし(🖼)が、私の左(🥀)の眼から大(🌰)きい鼻にかけて命中した。眼からまつかな焔が噴き出た。私は(🚿)それを(🙆)見た。私はよろ(👍)めいた(🆎)ふり(🛠)をした。右の耳朶から頬にかけてぴし(🔝)やつと平(🦑)手が命(👿)中し(📃)た(👂)。私は泥のなかに兩手(🛶)をつい(🏕)た。とつ(🛥)さのうち(📎)に百姓(🔣)の片脚をが(🙄)ぶと噛んだ。脚は固かつた(☝)。路傍の白楊の杙であ(🌹)つた(🏉)。私は泥にうつ(🏍)ぶして、いまこ(🚐)そおいおい聲をたてて(🔊)泣(📡)かう泣か(👶)うとあせつたけれど、(Ⓜ)あ(❣)は(📓)れ、一(🕔)滴の涙も出なか(📊)つた(🦂)。
A さて(📒)、きょ(💮)うは、何をお話いたしましょうか(🚂)な。何も別に(🗿)お(🎄)話(〽)する程の(🌙)珍(🆑)ら(👲)しい(🦎)事(👏)も(🏽)ございませぬが(😘)、(🌋)((🚬)こんな(🗒)に気取らないと、いい先生なん(😝)だが(🎈))本当に、い(💔)つもいつ(🥁)も(📕)似たような話で、皆様も(誰(😻)もいやしない)うんざり(🐞)したでご(🤨)ざいまし(🥐)ょう(🌤)から、きょうは一つ、山椒魚とい(🏅)う珍(👢)動物に就い(🎃)て(🕢)、浅学の一端を御披露ひろうし(🌕)ましょう。先日(🏺)私(💞)は、素直な書生にさそわれ(👗)まし(💢)て(いやな事を言う)井(🦑)の(🔙)頭公(🤟)園の(🦉)梅見(🎟)としゃれたのでありますが、紅梅(💻)、白(👨)梅、ほ(🚘)つほつ(🍪)と咲きほころび(🆙)(紅梅は咲(🧖)い(🦆)てい(🍪)なかった)つ(💎)つましく艶え(😪)んを(🎪)競きそ(💌)い(👽)、ま(🕍)ことに物(🎭)静かな(🎉)、仙境とはかくの如(👇)きかと(🛌)、あ(🕚)なた、こなた、夢に夢(🛺)み(🍚)るような思い(🦕)にて(🕋)さまよ(🔻)い歩(📍)き、ほとんど(🔚)俗(🧢)世間に在るを忘(💅)却(🗣)いた(♏)し(親子どんぶり(👪)、親子ど(🚻)んぶ(🍼)り(🏾))ふ(🐳)と眼前(🏓)にあらわれたるは、幽玄なる太古の動物、深山の(言うという(💩)字に(🔺)糸二つか)巒気ら(📛)ん(✖)きたゆとう尊いお姿、ごそりごそりとうごめいて(🎙)いました。いや、驚かなくと(🐰)もよろしい(🐠)。これが、その、れいの山椒魚(📒)であったというわけ(🌏)なのであります(💵)。私たち(🎱)は、梅が香(🍅)に酔いしれ(🥌)、ふらふら歩(㊙)いて(🎅)、知(📸)らず識らずのうちに公園の水族館(🧓)にはいっ(🕌)ていたの(🎬)であります(🔓)。山椒魚。私(👁)はその(🔲)姿を見て(🍅)直観いたし(👹)ました。これ(🔠)だ! これこ(😘)そ(🎾)私(🌚)の(🎻)長年(🤾)さ(🛥)がし求め(🐩)ていたところの恋人(🔽)だ。古代そのま(🥀)まのにおい。純(🐖)粋の、やまと。(ちょっ(⤴)と、こじ(♑)つけ)これは、全(🐄)く日本のものだ。私は、おもむろに、(🐫)かの同(💂)行の書生に(👆)向い、この山(🔇)椒魚の(🦑)有難(🎸)さ(✈)を説い(📹)て聞かせようと思ったとたんに(💬)、かの書生は突如狂人の如く(🖍)笑(🐙)い(🖋)出しま(😅)したので、(🔡)私(🦗)は実に不愉快に(⏰)なり、説(🤕)明(📩)を中止し(👓)て匆々そうそう(🆚)に帰宅(💤)い(💵)たし(💳)たので(😿)ございます。きょうは皆様に、まずこ(🧑)の山椒魚の学理(😵)上の説明を少しお聞かせ致しましょう。日本(🔮)の大き(👁)い山椒魚は、これは世界中でたいへん名(🚒)高いものだそうでご(🖕)ざいまして、私が最近、石川(🔜)千代(🥛)松博士(📰)の著書などで研究いたしましたところ(🐈)に(🛃)依(🤩)よれば、(👂)いまから二百年ば(➕)かり前に(🎍)独逸(🌇)ドイツの南(🎏)の方(🐞)で、これ(🍴)ま(🐪)で(⏯)見た事も無い奇妙(🚵)な形の化石が出まして、或るそそっかしい学者が、(🈯)これこそは(⬅)人(😱)間の骨だ、人間は昔、こんな醜い姿をし(🈶)て(🌨)這(🥢)は(✅)って歩いて(🦖)いたのだ(🔘)、恥を知れ(🔃)、など(💔)と(🥔)言って学界の紳士た(🛺)ちを(🌑)おどかし(😠)たので、その石は大変有(🚶)名になりまして、貴婦人はこ(👨)れを憎み、醜男は喝采かっさい(🆗)し、(😲)宗(🛺)教家は狼狽ろうばいし、牛太(🤢)郎は肯定し、捨(🕐)てて(🎨)置かれぬ(👮)一大社会問(💂)題にさえな(🏒)り(😈)かけて来まし(⛑)たので、当時の(🗳)学(🤖)界(🏓)の権威たちが(🕘)打ち寄(👆)り研究(🕦)の(📌)結果(🚈)、安心せよ、(😅)これは(♓)人間の骨ではな(🚿)い(📮)、し(💊)かしなんだか(🐙)わからない、亜米利加アメリカの谷川に棲(👝)すむサ(🐩)ンショ(🎸)ウウオという小動物に形がよく(🏯)似て(💹)いるが、けれども、亜米利加(🎸)にいるそのサンショウウオは、こんなに(🚌)大き(💗)くはない、両者の間には、その大きさ(🦄)に於(🐶)いて馬(💭)と兎くらいの相違(🛬)があ(😁)る。結局、な(🤯)んだかわからないが、ま(🍇)あ、大サン(🏓)ショウウ(📷)オ(🤧)と(✡)でも(Ⓜ)いう(🉐)ものであろう(🥕)、と気のきい(🖕)たごまかしかたをして、(🚴)いまは(🧤)この(🏨)大サ(🕐)ン(🐎)ショウウオな(🦏)る(🏓)ものは死滅し(👬)て(😣)世(✊)界中のどこにも(🧛)い(👠)ない、居らん! と大声で言(⌚)って(🚤)衆口(🍱)を閉じさせ、ひとま(🎈)ず落ちつ(👛)く事(💈)にい(😭)た(🔑)しました(⬇)が、さてそ(⛹)の後、シーボルトという人(🕎)が日本(🚱)にまいりま(♿)して、或る偶然の(⛱)機(⛵)会にれいの一件が(🗓)のそりのそ(🍲)り歩いてい(🌑)るのを見つけ(👴)て腰を抜かした。何(❎)千年も(🦔)前に、(🐘)既(☔)に地球(🌁)上から(🚞)影を消したものとばかり思われていた古代の怪物(🦃)が、生きてのそのそ歩いてい(🥕)る、(🤘)あ(🦈)あ、ニッポンに大サンショウウオ生存す、と世界中の(🛡)学界に打電(🛬)いたしました。世界中の(🤘)学者もこ(🔲)れ(🏮)に(👂)は、(💔)めんくらった。うそだろう、シーボルトという(🆔)奴は、もとから(🔪)、ほら(💉)吹きであっ(😣)た(🎿)、など(🦈)と分別臭い顔をして打(🛶)ち(👿)消(🎩)す学者(💙)もご(🗝)ざいましたが、どうも、その(👾)ニッポンの大サン(🐧)ショウウ(🤰)オの骨格(⛴)が(⛳)、欧羅巴ヨー(🗻)ロッパで発見せら(😠)れた化(🕳)石とそっ(🍓)くり(💼)だ(🔨)とい(🤜)う事(⛩)が明白になってまいり(😗)ま(📘)し(🏦)たので、(🤵)知らぬ(🍾)振(🚩)りを(♓)しているわ(⚽)けにもゆかず、ここに日本の山椒魚が世界(🔟)中(📽)の(⛩)学者の重要な研究課目(🍷)と(🍻)相なり(🚅)まして(🏓)、いやしく(🔥)も古代の動物に関心を持つ(😕)ほどの者は、ぜ(🦐)ひとも(🎤)一度ニッ(🐰)ポ(👙)ンの大サンショウウオにお目にかか(🔁)らなけれ(⬆)ば話にならぬとまで言わ(🚮)れるよう(🤳)に(👀)なって、な(🍳)ん(🌳)とも実に(🏅)痛快無比、(🐝)御同慶の(🐋)いたりに(🏡)堪え(🎣)ません。思っても見よ(また(🔀)気(🗿)取り(😶)はじめた)太古(👎)の(💷)動物が太古そのままの姿で、いまもなお悠然とこの日本の谷川に(✂)棲息せ(🧕)い(🕦)そくし繁殖(🖲)し、ま(🏠)た静(🚝)かにものを思いつつあ(✍)る様(㊗)は、これ(👀)ぞま(⛽)さ(🕐)し(🕰)く(🍘)神な(🔞)がら(㊗)、万古不易の豊葦原とよあ(🔘)しは(🕹)ら瑞(♍)穂国みずほ(♋)のく(🖌)に(👜)、かの高志(🍒)こ(🔤)しの八岐(👽)や(🔀)ま(🈳)たの遠呂智お(👿)ろち、ま(🚗)たは稲(㊙)羽い(🐵)なばの(🍩)兎の(🦉)皮を剥(🚺)はぎし和邇(🤹)わになるもの、すべてこ(🏄)の山椒(💠)魚では(🏯)な(😟)か(💋)ったかと(脱線、脱線)(🏥)私は思(🤭)惟しい(🥚)つか(☔)まつるの(🤽)で(🍊)あ(🦖)りますが(💃)、反対の意見を(🏼)お持ち(🖲)の(♉)学者もあ(♐)るかも(🐻)知(🌹)れ(🏸)ません。別段、(🐣)こ(😒)だ(🆖)わる(⛓)わけではありませんが、作州(✔)の(🌮)津山から九(💡)里ばかり山奥へはいった(🚣)と(🍭)ころ(🧤)に向(🗺)湯原村(🏢)というところがあ(🎥)りまし(📒)て、そこ(💸)にハ(😡)ン(🚥)ザキ大明神という神(🍁)様を祀ま(🚰)つ(🚀)ってい(🥌)る社やしろ(🙉)がある(🎩)そうです(⛪)。ハンザキと(📭)いうの(😰)は山椒魚の方言の(🕹)ようなものでありま(🎺)して、半分(🛵)に引き(🙈)裂かれ(🐻)てもなお生きているほど生活力が強いと(🦊)いう意(🔽)味が(⚪)あるのではなかろう(🏹)か(🤲)と思いま(🕯)す(🥏)が(😞)、そのハンザキ大明神とし(♒)て(🍿)まつられてあ(🍯)る山椒魚も、お(🌔)そろしく強(🗼)く荒々しいものであったそうで、(🍻)さかんに人間を(👆)と(🔢)って食べたという(🥗)口碑(😡)こうひがありま(🖱)して(🆒)、それは作陽誌という書物にも(🚗)出(➖)て(🥈)いるようで(💧)ございま(💞)す。あんまり人間をと(🐍)って食べる(🕛)ので、或(📌)ある勇士がつい(📍)に之これを退(😯)治して、あとの祟たたりの無い(🎴)よ(👍)うに早速、大明神として祀り込めて(🤢)う(👕)まい(👊)具(👺)合におさめたという事(😕)が(🎓)、その作(🚞)陽誌という(🤴)書物に詳(📬)しく(👇)書(⌛)か(🐅)れ(💝)ているのでございます。いまは、ささやかなお宮で(🔊)すが、(⏱)その昔は(🎓)非常に大き(⏯)い(🗂)神社だっ(🕤)たそう(⛸)で、(🥐)なんだか、八岐やま(🎰)たの大(🚰)蛇おろちの話に似ているような(🌗)ところもあるではございません(📦)か。決(🦎)して、こだわ(😄)る(🚙)わけではありませぬが、作陽誌によりますると(🌠)、そのハンザキの大きさが(🚳)三丈もあ(🔷)っ(🐘)たとい(✨)うのですが(🦍)、それは(🔀)学者た(📳)ち(🧔)にとっては疑(🐧)わしい(🎛)事かも知(🥑)れませんが、(🎺)どうも私は人の話を疑う(🧚)奴はまことにきらいで、三丈と言った(🚤)ら三丈と信じたらいい(🚨)ではないか(👴)。(何も速記者(🥒)に向って怒る必要は(⛔)ない)(👘)とにかく昔(📨)は、ほう(🐛)ぼうに山椒(🦍)魚が(🥏)いて(🏑)、そうし(📷)てなかな(🥋)か大(🦉)きいの(🕑)も(⛅)居っ(🛡)たと(🦍)いう事を私は信じ(🌵)たいので(🤴)ござ(👌)い(🎵)ます。い(🦈)ったいあの(🤠)動物は、か(👍)らだが扁(🔀)平(📵)へんぺいで、(😨)そ(👊)うし(🕣)て年(🏞)を(💳)経ると共に、頭が異様に大きく(🔕)なります(🗳)。そ(💪)うし(🥄)て(🎼)口が大きくなっ(👅)て、いまの若い人たちなどがグロテスクと(🗨)か何とかい(🦈)って敬遠し(🥫)たがる種類の風(🎻)貌を呈(🗃)して(🌹)まいり(🅾)ますので、昔の人がこれを(🖨)、ただものでないと(🥈)して畏(👡)怖いふしたろ(🐁)うという事(👁)も想像(🍲)に難くないの(🔥)であります(🐁)。実際(👟)また(🌏)、いま日(🔭)本の谷川に棲(⏺)息(👜)している二(📶)尺(⛳)か二尺(🙁)五寸(❓)くらい(🕔)の山椒魚でも、くらいついたり(🚡)何かすると(🐋)酷(💥)ひ(🐜)どいそうで(😄)す。鋭い(💊)歯はありませんけれど(🎂)も(📚)何せ力が強うござい(🥂)ます(🥔)か(🧞)ら、(🔳)人間の指の一(✏)本や二本は、わけなく食い(🦅)ち(⭐)ぎるそうで、どうも、(😹)いやになり(🏢)ます。(失言)(🚛)そ(🛴)の点に就(〽)いても(〰)私は(💯)山椒魚に対し(😛)て常に十分(🌃)の敬(🌮)意を怠ら(🈺)ぬつもり(🌱)でご(💉)ざいます。割合に(💒)おとなしい動物(☕)でありま(👦)すけれど、あ(🧞)れで、怒ると非常(🦊)にこわいものだそうで、稲羽いなばの兎(🚖)も、あるいはこ(🔨)いつに(🥘)やられ(🍓)たのではなかろう(🍬)かと私はにら(🏓)んでいるのでございますが(🙅)、こ(🍎)れに就い(🙇)てはなお(🚋)研究の余(🌆)地もある(🏟)よ(🔲)うでございます。妙なもの(✖)で、あのように鈍重に見えていても、ものを食う時には実に素早いそうで、静かに(👕)瞑想(💳)め(🌞)いそうにふけっ(📭)ている時でも自分の頭の(⚓)側に他の動物(💩)が来ると、パッと(🔈)頭を(♒)曲げて食(👝)いつく、是これ(✈)がどうも実に素早いものだ(💶)そうで、話に聞い(🔞)てさ(🏢)え興醒(🅿)きょう(🤘)ざ(🍍)めがす(🛍)るくらいで、(🐄)突(😨)如として頭を曲(🎋)げて、(🏭)ぱく(🚧)りとやって、ま(🖨)た(🕊)静かに瞑(🕦)想にふけ(⛷)る。日本の山椒(🐙)魚は、あの(🔁)ヤマメという魚を食(🍏)っているの(📙)で(🗣)すが、どうしてあ(🐊)んな敏捷(🔁)な魚をとって食えるか、不思議なくらいであり(🙉)ま(☔)す(🌐)。それに(🏁)はあの山椒(🐡)魚の皮膚の(🥖)色(🚜)が(🙉)たいへん役立ってい(👓)るようであります。かれ(♍)が谷川(⛏)の岩の下に静か(🌚)に(✊)身を沈めて(🕗)い(🚊)ると(🈂)、泥(👃)だか何だかさっぱり(🥥)わからぬ。それでかれは(⏯)、(🈺)岩穴の出口のところに大きい(🎳)頭を置(🈲)いておきまして、深くも(🛣)のを(✅)思う(🐭)ておりますると、ヤマメがち(🖥)ょいとその岩の(❓)下に寄っ(🖲)て来る、と(🥃)突如ぱくり(🗼)と大きな口をあけてそれを食べ(🕹)る(🍵)、遠くまで(🌉)追いかけて行く(🏘)という事は(👰)か(👕)らだが重くてと(🔴)ても出来ない、そのかわり自分(🚒)の頭のす(💁)ぐそばに来たな(🥛)ら決して逃がさずぱくりと食べる、(🐐)そ(🧒)れは非(⛎)常に素早いものだそうで(🌳)あります(⛳)。昼は(📑)た(🔅)いてい岩の下などにもぐっているのですが、(🥍)夜(🎶)は(🙁)の(💦)そ(🕟)のそ散歩に(🎷)出(🎂)かける。そう(🌭)してずいぶ(🧞)ん遠く下流に(😗)ま(📃)でやっ(♊)て来る(⛅)様子で、たいへ(♐)ん大き(🌜)な河の河口で(⛴)網を打っ(😞)ていたら(❕)、(🤼)その網の中(🖨)にはいっていたなど(🕊)の話もあるよ(🐟)う(🔓)で(✋)ございます。だいたい日本のどの辺に多くいるのか、それはあの(😬)シーボルトさん(🚘)の他に(👄)も(🚃)、和蘭オランダ人(🏇)の(❕)ハンデ(🙄)ルホー(🎾)メン(🚟)、独逸ドイツ人の(👧)ライン、地理学(🖍)者のボンなん(✂)て人も、ちょいちょい(📃)調べていましたそうで(🐸)、また日本でも古く(🍄)は佐(🗑)々木忠次(✏)郎とかいう(👪)人、(🏮)石川博士など実地に(🐀)深山を歩きまわって調べてみ(🕥)て、その結果、岐阜(🙃)の奥(🔻)の郡上ぐ(📤)じょ(🖲)う郡に八幡はちまんというと(🗃)ころがありまして、その八幡が(😃)、(📺)まあ(✳)、東の境になって(🔨)いて、その以東には山(🚉)椒魚は見当ら(🏟)ぬ(🎙)、そうして、そ(😉)の八(💔)幡から西、中央山脈を伝わって本州の端まで山椒(🏷)魚は(🎰)いる、という事にた(🔒)だいま(📊)のと(🥏)ころ(👷)では(🎢)な(🗡)っ(🍔)てい(🙂)るようで(🦗)ご(💊)ざ(🛅)います。周防(😎)すお(🀄)う長門ながとにもい(🍑)る(🌆)そうです(🌓)し、石州あたりにも(👈)いる(🦔)そ(🐹)うです。そ(🚣)れから、もう一つ(💄)は、琵(📺)琶湖の近所から伊勢、(🥅)伊賀、(🔸)大和、あの辺に山脈があり(🆚)ますが、あの山脈(🍎)にもちょいちょい居るそうで(👻)ご(🔼)ざ(🔣)い(🦉)ま(🛁)す。その他は(🗃)、四国にも九州にも(🗣)いまのところ見当(🐩)らぬそうで、箱根(🚩)サンショ(🌗)ウウオと(🤷)い(📅)うのが関東地方に(📠)棲(🌆)息して居ります(🔚)け(🐄)れども、あれ(🥦)はまた(👈)全く違っ(🐧)た構(📈)造を持っているもので、せ(🏍)いぜい蠑※(「虫+(🌂)原(😃)」、第(🥈)3水準1-91-60)いもりくら(🔌)いの大(⚪)きさであり(🔬)まし(🐌)て(🎬)、(♌)それ以上は大きくな(🍋)りませぬ。日本の山椒魚が、とにかく古代の化石と(⏰)同じく(🚯)らいに大きいと(🛰)いうところ(🚕)に(🐌)有難さ(🚧)がある訳でありまして(❇)、文句(👌)無しに世界一ばん、ここ(🎸)に(🗒)私(🧙)の情熱もおのず(🈂)から湧(🚈)いて来て、(🧗)力こぶもはいってま(🗑)いり(🏭)ます次第で(🍅)ござ(🌽)います。最(🙌)近、日本で発見(🐱)せら(🏥)れた(📅)山椒魚の中で一(🌡)ばん(🧣)大(🌱)き(🍇)いのは、四尺五寸、まず一メー(💯)ト(🤾)ル半とい(🔉)う(⛄)ところで、そ(〽)れ以上のものは、(🌃)ちょっと見当らぬそう(🎹)で(🤣)ござ(💞)いま(🍌)す。けれども、(📳)伯耆国(👽)ほう(🚹)き(🥈)の(🔁)くに(🌜)の(🏪)淀江よ(🏞)どえ村というところに(🚕)住んでいる一老翁が(📏)、自(🍛)分の庭の池に子供(⏳)の時分(🐠)から一匹(🖨)の山椒魚を飼って置いた、そ(🐟)れ(🌋)が六十年余も(😝)経って、い(🍸)ま(👾)で(⤵)は(🤲)立(🍠)派に一(🗜)丈以(👾)上(🎉)の大山椒魚になって(🔽)、時々水面に頭(➿)を出すが、(😏)その頭(🏬)の幅だ(🎑)けでも大変(🏵)なもので、幅(🎩)三尺(⚡)、(🈹)荘厳(🎶)です(♌)なあ、身(🏊)の(🐶)たけ一丈(💢)、もっ(✂)とも、この老翁は(📏)、実に(💅)ずるいじいさんで、池の水を(🤴)必(➗)要以上に濁らせて、水面に(➡)は睡蓮す(😤)いれ(🗾)んをいっぱいは(🤾)びこらせて、その山椒魚の姿を(📆)誰(🍗)に(⏺)も見せな(📮)い(😍)ようにた(⌛)くらん(🍰)で、そうして(➡)自分ひとりで頭の(😷)幅(👒)三尺、(🥤)身のた(🚤)け一丈、と力んでいるのだそうで、それは或る学者の報告書にも見えてい(🌝)た(🌏)事で(🐧)ございますが、その学(🔁)者は、わざわざ伯耆国淀江村ま(🍶)で出かけ(🌿)て行ってその(🧕)老翁に逢い、もし本当(🏗)に一丈(🦊)あるんだったら、よほど高い(🔅)金(🛄)を(🍓)出して買ってもよろしい、ひとめ(♈)見せてくれ、と懇願したが、老翁はにやりと笑って(🕹)、いれものを持って来たか、(🥏)と(♓)言っ(📥)たそうで、実に不(🚈)愉快、その学者も「(🥗)面妖めん(😌)よう(🆖)の老頭に(🔂)して、いか(🤳)ぬ老頭なり」とその報告書にしるしてありま(😢)すくらいで、地(🕵)団(😔)駄(🎑)じだ(🦇)んだ(🍶)踏んで(☔)くや(🥀)しが(🥂)った様が(⛏)、その一句に依よっても(🈶)十分に察知で(🌓)きるので(🎖)あります。その山椒魚は、その後(🎣)どう(🚩)なったか、私(👴)も実は、それほ(👍)ど(🤺)の大きい山椒魚を一(🔉)匹欲しいも(🍍)のだと思ってい(🥇)るの(🔐)であ(⛓)りますが(🏟)、(🖖)どうも、い(📃)れ(🏸)ものを持(🎐)っ(⏰)て来たか、と言(⬜)われると窮し(🌒)ます。バケ(🎗)ツぐらいでは(🌳)間(🚐)に合いませ(🐅)ん。けれども、私は、いつの日(🎯)か、一丈(🔴)ほどの山(⬛)椒魚を、わがものに(🥝)したい、(💍)そ(🛋)うして(🌁)日(🥠)夕相親しみ(🛎)、古代(🚊)の雰囲気にじかに触れてみたい、深(☝)山(🔶)幽谷のいぶき(🐌)にしびれ(🔱)るく(⭐)らい接して(💥)みた(😠)い、頃(🤣)日(🏞)けいじつ、水族館(🎀)にて二尺くらいの山椒魚を(🌵)見て、それから思うところあって(🈺)あれ(🥗)こ(🔌)れと山椒魚に就ついて(🌨)諸文献を(➰)調(🦂)べ(🔁)てみま(🕥)し(🎊)た(➰)が、(😺)調べて行くうちに、どうにかして、(🙅)日本一(🗨)ば(😩)ん、(🌬)いや(👀)日本(👌)一(👯)ばんは即ち世界一ばんとい(🥀)う事になりますが(😩)、一ばん(🔍)大きな(✝)山椒魚を私の生き(😅)て在るうち(📶)に、ひとめ見たいも(📦)のだという(😓)希(🌂)望に胸を(🚽)焼かれて、(🧖)これ(🎞)また(🔱)老いの物(🛴)好(🐆)きと(💖)、かの貧(🕚)書生(👢)(ひどい(🌆))などに笑われるのは(🤲)必定と存じますが、神よ、私はただ、大きい(😉)山椒魚を見た(🐎)いの(🈶)で(🚿)す、人間、(🚺)大きい(💊)ものを見たいというの(🚒)は(📂)これ天性にして、理窟も何(✋)もありやせん! (本音に近(❄)し)(🧓)それ(💕)は、(🔧)どのように(🌭)見事(🍪)な(🛺)も(🥩)の(🤚)だろう、一(👟)丈で(🚫)なく(⛺)とも六尺でもいい、想像す(🛐)るだに胸がつぶれる(🏫)。まず今日は(🏊)、これ(🗃)くらいにして(🐵)置き(🚿)ま(❤)しょう。((🏕)ばかば(🛸)かしい(💤))
A此の(✡)、私が新進作(🍚)家とし(💘)て今が(🚷)売(🐐)り出し(🤥)の最中(🛣)と云ふ(🏳)得(📦)意の絶頂に(⏹)ある時、明治四十(🗺)四年の正月に、紅葉館で新年宴会があつたのは、たしか読(👨)売新聞社(🦆)の(📄)主催だ(🔝)つた(🧡)かと思ふ(🏑)。招待を受けたの(🖥)は、都下(🧦)の美(😌)術家、評(🎧)論家、小説家等で、大家と新進(👀)とを概ね網羅し(💑)、非常に広(🦅)い範囲(👅)に亙つて(👎)ゐ(🉐)た。「新(🍤)思潮」からは、私一(📲)人であつ(🐿)たか、外にも誰か(🐭)行つたか、記憶が(🤾)ない。私(🍓)は瀧(🚠)田樗陰君が誘ひに(⛄)来てく(🌨)れる約束だつたので、氏の来訪を待(🕛)つて、一(🥛)緒に(🖖)出掛(🤮)け(🍛)た。その頃のこ(🚗)とだから勿論自動車などへは乗ら(🎏)ない。神保町から電車で芝の山内へ(🅾)行つたのだが、(🤸)瀧田君は吊(🤞)り革(🗨)にぶら下りながら、私の姿を見上げ(🐰)見(🖼)下ろ(📈)し(🕉)て(👻)、「谷崎さ(🚴)ん、(🏋)今(🥩)日はあなた、すつかり見(📰)違へ(👽)まし(🕐)たね」と云ふのであ(🆖)つた(💤)。そ(🤬)れと云(♎)ふのが、私は紋(🈚)附きの羽織(🤵)がなかつたものだ(🐶)か(🕎)ら、その(📻)晩(🌿)の衣(🧜)裳として偕楽園から頗る上等(🗽)の(🖇)羽織袴縞御召(😥)の二枚襲がさね等一切を借用してゐ(👃)た。ぜんた(⌛)い私は、第一回(👑)の「パンの会(🏷)」の頃ま(😆)では髪(👼)の(🔘)毛をぼう(🙎)/\(🤶)と生やして、さながら山賊(👜)の(🎚)如き(🤒)物凄い形相(🙀)を(🙄)して、「君の(🔢)顔はアウグスト(🏪)・スト(⚪)リンドベル(💜)グに(🥁)似(🏁)てゐるね」など(💫)ゝ云はれていゝ気になつてゐたも(😟)のなんだが、さて(😲)そんな(🕘)衣裳を(🚡)借りてみると(🦌)、そ(🐄)の(📺)薄汚いパルチザン式の容(🏟)貌ではどう(🤳)にも映りが悪いものだから、当日の朝(🏾)床屋へ行つ(🏰)て長く伸びた髪を適当に(😧)刈つて貰ひ、下町の若旦那と云つた風に綺麗に分けて、(🏵)それか(🈳)ら借り(🐪)着(🐳)を一着に(🆖)及(🎬)び、(🥗)二重(🍙)廻しに山高帽(🥎)と云ふ(🛶)、(😈)まる(🎙)で今ま(🍹)でとは打つ(⛰)て変つたいでたち(🐟)を(🌬)してゐた(🉐)。(私の家の紋は世間(🐙)に多い丸に蔦で(🚇)あつたが、偕楽(🚷)園のは根切笹ねき(🎞)りざさ(🛣)と云ふ奴で、それも普(👧)通の根(👚)切笹(📭)と(🌬)違(👫)つた、類と(⚫)真似のない珍しい(🗯)紋で(🐈)あつた。だから借りたこと(🤣)は借りたものゝ、私は此の羽織の紋が人目を惹きはし(🆘)ないかと、ひ(🛄)どく気になつた(🗿)。こ(🌐)れを人に覚え(🖤)ら(🥍)れ(😜)てしまふと今度自分の(🔮)紋附(🚍)きを着る時(🏋)に(🌟)工(🍲)合が悪いなと思つたこと(🤙)だつた(🏞)。尚ついでな(🥚)がら、此(🚫)の(🉐)時の山高帽(🔴)と二重(📜)廻し(💙)とは借り物でない。二重廻しの方は柳原で十三(👧)円で買つ(🕑)たのである(🐕)。し(🏔)かしその十三円のしろもの(🎋)も衣裳(😽)がい(🚎)ゝので立派(📓)に見え(🗡)たこと(🥇)は(🚝)確か(🏨)だ)(🔊)私は瀧田(🏛)君にさ(♏)う(🚑)云はれて、「へ(💐)え、さうですかね」と(🥩)云ひながらニヤニヤしてゐると、(🤣)そ(🎚)こ(🤽)へ黒(🤱)のオバーコー(🐽)トを(🕘)着た(🐛)、一(🤟)見政治家の如き風采の堂(👉)々たる体躯の(🍓)紳士(🎇)が、同じ電車(📧)へ(🆖)這入つて(🌧)来て瀧田(🗺)君と礼を交した(🧣)。瀧田君は私の耳(🔜)へ(💙)口をつけて、「あれが足立(🎒)北鴎(🔺)と(🚠)云ふ人ですよ」と(🚏)云つて、私をその足立さん(😂)に紹介した(🤽)。そ(🕌)し(🕞)て私は、足立さん(🎖)と、瀧田(🚼)君(🖲)と、三(🧒)人(🍿)で紅葉館(📏)の玄(🐦)関へ着いた。例に(🎪)依つて委(📛)く(😬)わ(📅)し(✈)いことは忘(♏)れてし(⏱)ま(👦)つた(🕒)が、来会(♑)者の(🏭)集まる(📨)間、最(🕒)初(📨)に女中の踊りがあり、引き続いて(😼)二三の余興があつたやうに(🕸)思ふ。何にしても「パンの(📏)会(📣)」の時とはまるで空気が違つ(🕎)てゐた。「(🌲)パンの(💤)会」の方は洋食屋の二階で、大部分が粗暴な青(🎓)年共で(✝)あつた(🏯)から、(🕧)野蛮を極(👪)めたものであつたのに(➰)、今日のは(🛀)一流の(🔑)旗亭に於ける(🤛)純日(🌋)本式の盛宴であり、(🌬)白襟の(🚸)婦人連がお膳の前に行儀よ(🚵)く控へてゐ(⛪)るのだ(🎅)か(🥋)ら(📺)、何と(🚀)なく(⬇)堅苦しい。私は借り着の紋附(🤝)き袴で(㊙)、そ(🌘)れでなくても(🚂)自然鯱硬張しゃちこ(🚉)ばつてゐ(🖱)たところへ、(🍒)その(🎖)日(🌑)瀧田君が(📪)私(✔)を連れ(🌐)出したと(🥪)云ふのが、当時問題(🎣)の(😐)人(💭)物であつた(🖇)私と云ふものを文壇に紹介(🥡)する一(💔)方、(🚂)附き合ひの(😍)狭い(🌷)私を世(🕧)間へ出してやらうと(⛲)云ふ好(😜)意が(⚓)あつた(✔)ことゝ(💏)思(🤞)は(🐈)れる(🖌)ので、それが私の意識(⛑)に(🤢)反映して、一層(🍘)固(😷)く(🤲)ならざる(🎏)を得なかつ(🏅)た。私は大広間(🔮)に(Ⓜ)ずら(♉)りと居(🅾)流れた(🌍)人々を見渡(🚙)した(🤖)けれども、殆ど一人も(⛅)知つた顔(💹)はな(🏕)かつた。右隣りも左隣りも未知の先輩(💀)であつた。「パン(🏩)の(🐒)会」(📅)の時は何と云つても傾向を同じうする若い(🎄)作家ばかりであ(⏮)つ(🌺)たから、会ふのは始(🍊)めてゞも互に気心が(🥩)分つてゐ(🚞)たが(🧑)、今(🐗)日の出(⭕)席者は(🍾)あ(👊)の時(🕡)より更に多人数である上(🎙)に、古い(🈳)とこ(🚭)ろでは(🍊)硯友社(⛔)けんゆう(🥈)し(🖨)ゃ(🛣)系の諸豪を筆頭に、三田(🗜)系、早稲田系、(🧠)赤門系、(⛪)それに女(🏿)流(🐯)作家も参加し、(🍂)そ(🍝)の外(👒)文展(😦)系院(🤒)展系(🥘)の画(⏪)伯連(🌷)、政論家文藝批(🚍)評(⛪)家等、紛然雑然として(🌥)ゐる(☔)ので、何処に誰(📑)がゐ(🍱)るのやら見当も(💈)つ(🎈)かない。さうな(🈁)るとはにか(🤥)み(🍁)屋の(🏙)私は一(🍢)種敵国に這(🔱)入つ(📵)たやうな心地がして、(🚙)ひと(👇)り窮屈(🧒)さ(🧦)うに酒(🌮)を飲んでばかり(🤬)ゐた。(有名な作家の顔ぐ(👄)らゐは写真で見覚えてゐさうなも(🔓)のだが、紹介されるまで(⬜)さつ(🗽)ぱり知らなかつたところを(🍤)みると、(🏔)当時の(〰)文学雑(🐏)誌には今日のやうに写真が(🍞)出な(🦒)かつた(😌)ものと(😤)思はれる)尤(🏬)も(⤴)これは私ばかりでなく(🌆)、(🚅)誰(📔)も多(🏰)少は(💸)そんな気持がしたらしく、暫くの間席(💫)上は白けて見えたが(🖌)、(🕥)そ(📡)の時(🚂)異彩を放つてゐ(🚉)たのは、(⛑)口髯の(🎏)あ(📤)る、眼鏡をかけた洋(❔)服の紳士が(🍄)、いつの間にか靴下のまゝ庭に下り(🏒)て(😾)飛び石の(🔉)上にあぐら(🔩)を掻きつゝ、今(🌏)し(🍡)も(🍏)会場で(🚶)開会の挨拶だつたか余興の演藝だつたかゞ長た(🥓)らしく続いて(🦏)ゐるのを、時々(🕍)蛮声を張り上げて(🍰)交ぜつ返(⛪)してゐること(⏱)だ(😔)つた。まだ中年の、豪快な顔つきをしたその紳士(🔻)は、「引(📁)つ(🚙)込め」とか(🥤)「止めろ(⏫)」とか(🍾)云つ(⚓)た(⛷)り、でか(🥛)んし(🕳)よを(💼)怒鳴(🕔)つた(🍯)り、いろんな半畳(🕡)を(😳)入れてはひ(🏞)どく無邪気な眼つきをして笑ふ。傍に小山内君(🛴)が附いてゐて、「まあまあ」となだ(📨)めながら一緒になつて(📼)笑つ(🐃)てゐる。顔(🍭)だけ見てゐると(🖤)さうでもな(🗼)いが、よろけて倒(😢)れさうになるので(😢)、彼(🕸)が恐ろ(🍪)しく泥(⛑)酔(🎫)し(😻)てゐる(🖕)ことが分る。此の(🎫)紳士こそ当年の(🤸)論壇の雄工学士(👴)中沢臨川りんせん君(👳)であつた。私は(🍯)その前々(😦)年明(📲)治四十二年の暮れに、小山内、吉井、長田((🎵)秀(🧥))、(🎂)喜熨斗きの(🏐)し、木村、和辻(💖)等の諸君と新橋(🐓)の花月で忘年会を開き、二階の中沢(🌯)君の(📱)座敷へ闖入ちん(🌒)にゅ(⏺)うしたことがあつた(🛌)が、そ(🌑)の時も中沢君は野球だ(🎮)か(♟)テニスだかの選手諸(👭)君を引卒して座に数人の美妓を侍らせ、(🥤)痛飲淋漓(🎤)り(🐆)ん(🦓)り、全く正体(👇)もなかつた(🛺)の(🚡)で、向う(🖊)は私に気が付いた(💗)筈(📛)はないけ(👃)れ(🔄)ども、(🔜)私(🚺)の(🧣)方では見(💶)覚えてゐた。今夜も多分(👮)臨川君は新橋辺で飲んでゐて、一杯機嫌で会(🕺)場を荒(📡)らしに来たので(😦)あらうが、間もなく小山内君か誰かゞ何(🐧)処(❌)かへ引(🍱)つ張つて行つたらし(😲)く、直きに姿が見(📰)えなくなつた。その(🎲)う(🌋)ち(🥞)に追ひ(🔐)/\(💗)一同も(🎈)打(🤲)ち解けて(🍗)来て、此処彼処で会話が(👕)取り交はされる。ぽつ/(🎦)\(⛓)盃の献酬けんしゅう(🚢)が始ま(🔮)る。そ(🔧)れでも私は誰(🚔)に話をしかけ(🌠)るでもなく、(🔸)所在(🏪)なさ(🚒)ゝ(🕟)うに(🙂)チビリチビリや(🔥)つては膳(㊗)のものを摘まんでゐる(🕰)と、(👯)さつきから(🛡)私の(🤟)右隣り(🤵)にゐて矢張気まづさ(📒)うに(🏯)黙り込んでゐ(🏋)た紳(🔗)士が、(🚱)物柔(😝)らかに会釈しながら(🙇)名刺(🍧)を(🤭)私の前に置いた。見るとそれは(👬)中村吉蔵君であつ(♊)た。私は名刺を戴いて懐に入(🍷)れると、自分の名刺(😔)を(🚅)中村君(🍹)に(🧞)呈した(💧)が、(🥦)その名刺(🚲)と云ふ(🆚)のが、(📕)漉すきつ放(🎭)しの日本紙へペン字(👓)の自(🐮)署(🍩)を石(🏀)版刷りにした、悪く気取つた(🎗)ものだつた。中村君は手持ち無(😍)沙汰(🚋)で困つて(🖥)ゐ(🦎)る私に(🍚)、「此(🧒)の頃は何かお(💾)書きですか」(⏳)などゝあの重い口で(🌥)二た(🥣)言三言尋(🃏)ねて(✝)くれた(🔔)けれど(🤼)も、私は(📪)此の古き「無花果」の作者、新帰朝後に「牧師の家(🕎)」(🍉)を書いて以来戯曲家と(🛶)して立(👀)つてゐる此の人とどんなことを話したか覚えがな(💍)い。たゞ(🥒)同君の人柄の(🍟)如何にも謙譲(🧕)で温(🎊)良らし(🐳)いのに好印(😠)象(🌊)を受けた。しかし私も(🦈)その時(🗾)分か(🚞)らそろ/\酒が利いて(🕷)来たのと、(👨)中村君のお蔭で少し勇気(🙄)が出(🛶)たせゐ(💄)であらう、一人に紹(🤝)介(📟)されると直ぐそ(🎈)の人から次へ紹介さ(🚸)れながら、段々ノサバリ出して行つた。横山大観、鏑木清方、長谷川時雨女(♏)史……(✏)…(👿)私はさう云ふ人達(💢)を知つた(🏬)。私(🤾)は頃(👔)合ひを(🍼)見て、自分(😯)の席の真向うに(💒)ゐる宮本和(🚕)吉君に盃をさ(🎒)した。宮本君は阿部次郎、安倍能(🅾)成(🚶)、小宮豊隆(🐓)等の諸(🎵)君(🌍)と共に当(⭐)時漱石門下の(⛹)論客であつ(🎆)て、私の書いたものな(💋)どにもし(🏪)ば/(🍪)\好(🚀)意(👧)あ(🏰)る批(🦐)評をしてくれたが、そ(😒)れ(🌩)よりも私は、(🏮)同君を我が一高の先(🏉)輩として、あの向陵の健(⛅)児たちが等(🌂)しく感ずる一(🎡)種特別ななつかしさを(🦇)以て敬愛してゐた(🛬)。私は(🎑)自分の席(🚫)に就いて大広(🈯)間の(🤳)向(🐬)うにゐる(🆖)同君の洋服姿(♈)に気が(🕰)つ(👷)い(🦏)た時から、孤立無援の青(🆕)年が見知らぬ土地で兄貴にでも出遇つたや(🥞)うな、―(⭐)――(🏡)さう(🥈)云つ(🗣)て悪ければ、毎(🕵)々褒めて貰つてゐる先輩(😵)に(💯)甘(🍽)えたい(🗯)やう(🍱)な心(🌩)持で、ちよい/(🦄)\目(🤬)礼を送(🐸)つたのであつたが、ど(♈)う(📎)云ふも(📛)の(⬜)か宮(📻)本君は近眼の眼鏡をピカピ(😷)カ光らせて(🚳)ゐるばかり(🗺)で、此方を向(🚓)いてくれない(📙)し、(🍬)向いても私に気が(😂)ついてく(♊)れなか(🧟)つた(🔡)。が、(🤧)名乗りを上げて盃(🚘)を(🎓)廻す(💋)と(🤴)、(📶)始めてニツコ(🌄)リ(🔁)して(🐒)、「やあ(🐴)、君(💪)だつた(👸)のか」と云ひながら、立ち(🍥)上つて(🌬)私(😨)の(🦐)前へや(🙉)つて来(🏖)た。「さつきからお(🆕)辞儀をしてたん(📣)ですが、さつぱりあ(🧗)なたが気がついてくれないものだ(⛏)から」と(💋)云(🚆)ふ(🆖)と、「さ(🕺)うかい(📃)、そりやあ失敬した(✴)、だけども君はいつもと様(🔛)子が(🎠)違つてゐる(🎨)ね、暫く会はなか(🔚)つた間にひどく(🍎)変つたやうぢやないか、僕は(💯)盃をさゝれ(😼)るまでは気が付かなかつたんだよ」と(🤞)云ふ。ところへ森田草平君が現れて、「谷(🙁)崎君、谷崎君、君の笑ひ方はエロ(📂)チツクに見え(🌓)るぜ」と大きな(😿)声でみんな(💊)に(🕯)聞えるやうに云つた(🤧)。しかし私には、(🆕)さう云(🚘)ふ森田君の、色の蒼白い卵なりの顔、―――取り分(🔰)けその頬の(📷)あた(📢)り(📳)と口元とが、(👭)甚だエロ(🐋)チツクに感ぜられた。そしてその黒羽二重の紋(🐼)附きの羽(😼)織(👾)が一と入(🗜)彼を(📄)色(🖍)白に見せ(🍐)た(💁)。私はさす(➰)が「煤烟」(🌇)の(💲)作者だけあるな(💔)あと思(🍱)つた。す(🌩)ると私(📑)の前にゐた女中(🌺)が(🍰)、「あ(💒)な(🛥)た、六代目さ(🤾)ん(🐸)に似て(🍄)いらつしやるわねえ(🛰)」(🧛)と云(📼)つたのを、(⏫)瀧田君が聞き咎めてわい/\囃(🍵)し立てた。私は内心大(😐)いに(🕋)嬉しいのを我慢して、ニ(🔞)ヤニヤしなが(🤺)ら脂下(🌈)やにさがつてゐると、思(🈂)ひなしかその女中は私の(💵)根切笹の紋を珍(😪)しさうに見(🚵)て(🈴)ゐる(👋)やう(🛑)なので、こ(☕)れには(😜)私も気(🔃)が揉(🔵)めたこ(🅰)と(🧚)で(🐏)あ(🌛)つた(⬆)。かうと知(🥫)つたら笹沼の紋附(🏡)きを(🛫)借りて(🐷)来るので(😆)はな(🛹)かつ(🧕)たの(🔢)に、全く(🌗)千慮の一失であつた。私は八方(❓)か(💃)ら盃(🏳)を(🚇)貰ひ、い(😄)ろ(🏏)/\の人から讃辞や激励(⬆)の言葉を(🍤)浴(🕍)びせられ(💉)、(📤)次第に有頂天(👖)になつて、瀧田(🧀)君(🥑)を促しつゝ徳田(🌀)秋声氏(😌)の前へ(🏊)挨拶に行(🔴)つた。と、秋声氏は、其(🐙)処(🏋)へ(🌯)蹣跚まん(💍)さんと通りかゝつた痩せぎすの(😬)和服の(😠)酔客を呼び(🕖)止(🐬)め(🌌)て、「泉君、泉君(💙)、(🤵)いゝ人を紹(📎)介(⛽)してやらう―(🦇)―(♟)―これが谷(💲)崎(🛹)君だよ」と云はれると(🤵)、我が泉氏ははつと云つてピタリと臀餅しりも(🔧)ちを舂つ(🎀)くやうにすわつた。私は、自分の書くものを泉氏が読ん(📴)でゐ(🚪)て下さるかどうかと云ふこ(🆓)と(💂)が始(🦄)終気になつてゐた(🐲)ゞ(🏽)け(🏷)に、此の秋(🍁)声氏の(✴)親切は身(🙌)に沁みて有(😑)難かつた。秋声(🛐)氏はその(🏍)上に(⏩)言葉を添へて、(🍾)「(💳)ねえ(👶)、(🍪)泉君、君(🔺)は谷崎君(📝)が好きだろ?」と云(🤴)はれる(🦌)。私は(🎉)紅(🥍)葉門下(🙀)の二(🛒)巨(🚹)星の間(🤶)に挟まつ(👇)て、真に(🏐)光栄(🥗)身に余る気が(⏯)した。殊に秋声氏の態度に(🎹)は(😹)、後進(🕚)を労いたはる老藝術家(🍒)の温情がに(🎵)じみ出てゐる(🍤)やうに覚(🍂)えた。けれ(🌂)ど(🏷)も残(🔰)念(📀)な(👧)ことには、泉氏はもうたわいが(🌨)なくな(❇)つてゐて、「あゝ谷崎君、―――」と云つた(🗼)きり(🎡)、酔眼朦朧(🥣)たる瞳をち(⛎)よつと私(💵)の(📁)方へ向けなが(🙅)ら、受け(🧒)取つた名刺を紙入れへ(🅿)収めようとさ(🐪)れた途(🏴)端(🎳)に、(🙌)すう(🤸)つとうしろ(😖)へ仰のけ反ぞつてしま(🌝)はれた。「泉は酔ふと此の調子で、何も分(🤭)らなくな(🌘)つち(📝)まふんでね」と、秋声氏(🎎)は気の毒(🏸)さう(🐼)に執り成された。私は此(🌌)の(🎩)二人の大作家に会つた勢(🐁)ひで、又瀧田君を促して、今(💴)度は内田魯庵(🌷)翁に盃(😾)を貰ひに行つた。翁は恐らく(🎤)当夜の参会者中、文壇方面(📇)に於(⏰)ける第一の老大家(🤒)、横綱(🔚)格の(🌮)大(🛫)先輩だつた(⬇)で(🍱)あ(🏜)ら(😛)う(🤵)。「先(💻)生、谷崎潤(😎)一郎君を連(🏞)れて(🌄)来まし(🚑)た」と、(👱)瀧(🖱)田君が云(🐾)ふと、翁(💷)は(📏)眼鏡越(⛺)しにじつと私の(🐎)顔を見守(🌠)つ(🎲)て、先づほう(🧣)つと長大息するやうな素(🆗)振(🔊)を示され、「ふう(🍔)ん、あ(💜)なたが谷崎(🕧)さんです(👓)か、さうで(🗼)すか、そりやあどうも、………お若いのにどうも、………(🖨)よくあゝ続けて後から後からと(🐪)傑作ばかりがお書(🔼)けになれる(🦉)もんです(🍜)な。いや、全く、出(🎿)るものも(💽)出るものも素晴ら(⌛)し(🚂)い傑作ばか(🅾)りである(⏲)とは、実に敬服(🔱)の至りです(🏿)な(⚪)」と(💗)、(🧕)気味の悪い程お(❔)世辞を云はれるのであつた(☔)。それがなんだか余り空(🐼)々しく聞えるので、私(🏡)は「此(🔠)奴、狸め」と思つた。翁は嘲弄的(🈹)に冷やかされ(🧗)たのでは(🥄)な(😺)い(🐕)で(📦)あらう(🦃)が、(👁)すつかり子(💌)供扱ひに(📱)されて、飴あめ(👣)をしやぶらさ(🤩)れてゐるやうに思(☕)へた(🤐)。そ(👞)れ(🏧)から(🛒)先はどんな(📤)ことが(❕)あ(🧢)つ(🎒)たか、たゞ彼(🛃)方此方(🤱)に酔(😸)つ払(🛺)ひが出来、(👭)杯(👁)盤狼藉(🔞)たる光景であつ(✖)たのが、(💡)眼に残つ(📎)てゐるばかりである。その中にあつて、白髪交りの蓬髪に紋(🥏)附き(🎨)を着た横山大観画伯が(🤜)、あの、何(🗨)処か石井漠を想起せしめる風貌で、(🏄)鬱勃たる(🗑)野心に燃えてゐ(🥊)るやうな眼を輝(🎃)やかしながら、泰然と据わつて(📶)を(⛺)られ(📼)た姿を今も忘(💎)れない。聞けば泉(🆎)鏡花氏は、(💈)あ(🌹)の(💁)酔態で二次会に吉(🏨)原へ繰り(🐵)込んだ(😄)が、紙入れその他一切(😏)の持ち物を落し(👕)てしまひ、それを同行者が拾ひ集めるに苦心した(🙉)と云ふ。私も(🐂)多分無事に帰(🏼)つ(🦌)たのではなか(👅)つたら(💊)しい。いづれ瀧(🚒)田君か誰かと何処かへシ(🚞)ケ込んだものに違ひない(🚝)。
Aと、(👰)下妻夫人(📪)は急に溜息(🔞)ため(🤳)いきをつき(🍑)ながら、
A「だ(♌)からつまり話さ(🧟)ない(➰)と云う結果(🥉)に(🥡)なるのさ」
A「か(😫)んに(🎲)んして、ね」

新着 無 修正》相关搜索



Copyright © 2008-2025