だが(🐔)聰(🧟)明な読者ならば、彼のそうした(🏛)行為の裏に、いつも(〽)一(yī )脈(🍯)の哀(🎲)愁(🔂)あい(💹)しゅうが流れてい(🗡)たことを決し(🎨)て見逃(táo )がさなかったはずだ。実際、哀(👪)愁(🔴)は、次(📠)郎(🍮)にとって、(😺)過去(🔭)十五年間、切っても切れ(🙎)ない道(dào )づれであっ(🕒)たとも(🖖)言えるのである。彼の負けぎらい、彼の(🛅)虚偽(🤺)き(🍓)ょぎ、(🥔)彼の反抗(kàng )心(🤸)と闘争心、およそ(👋)そうした、一見哀愁(chó(🆎)u )とは極め(😂)て(🗽)縁(yuán )遠(yuǎn )いように思われるもののすべてが、実は哀愁のやむにやまれぬ表(🔂)現であり(🚴)、自(zì )然が彼に教(🐝)(jiā(🆓)o )えた哀(🙄)愁か(🖨)らの逃路だったのである。そ(🛣)して、(🚝)もし「自然(rán )の叡智えいち(🐃)」(🉑)という(🥞)も(💗)のが疑(📴)えな(🏖)いも(㊙)のだとするならば、次(cì )郎(lá(⤴)ng )の心がそろ(🎯)そろと詩にひかれてい(📝)った(📵)というこ(🐨)とは、必ず(🆓)し(🍡)も不(😴)似合(hé )なことではなか(🤘)っ(🐞)たであろう(🐂)。とい(👬)う(🔊)のは、(💕)何人(rén )も自(🥢)己(jǐ )の真(🐁)実を(🖤)表(🔞)現(🌜)(xiàn )してみたいとい(💗)う(🔭)欲望をいく(😄)ぶ(✔)んかは持って(🤭)いるし、そして(🍥)、哀愁の偽りの(📊)な(🚚)い表現には、(🤭)詩こそ最もふさわ(🦍)しい(💎)ものだからである(🏢)。
「(🐀)僕(🚩)(pú )、いっぺ(🤨)んも(💙)会っ(☝)たこと(🍊)がない(🥗)ようだね。君(jun1 )の(🌯)家でも。」(🕘)
(🐠)他の一(yī(🐙) )人(📯)が追(🍏)っかけ(📗)るようにたずねた。
「少々気の毒に(🆓)なってく(🔪)るね。」
「馬(💛)鹿に(💰)してらあ。――」
諦めるとい(💰)えば、彼は家庭でも、お芳に愛してもらうことを、もう(✉)すっ(⛽)かり諦めていた。同(👾)時に、お祖母(💮)さん(⛩)に対しても、これま(🌯)でのよ(🔖)うな、わざと(🆎)でも反(fǎ(🌵)n )抗してみ(😏)たいと(✋)い(🌩)う気(🌴)持はなくなっていた。
大沢(zé(🏤) )にしては、(🕣)めずらしく激越(🐓)な調子(zǐ )だった。みんな(♟)は鳴りをしずめて聴(📱)(tīng )いてい(🔮)た(🔞)。
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