「第(🅱)(dì )五室(🕦)です。僕ぼくた(🤰)ちで、最初(🐳)に(🎛)ここ(🤖)を受け持つ(🐎)ことにしたんです(🛂)。」
「(👜)気(qì(🐺) )が(🎒)つい(🌨)ているな(🌻)ら、(👏)すぐそう(🍖)言(yán )ってくれたら(🎳)よ(🤑)かりそ(🤽)うなものだ」(👗)と(🥫)、そんな不平(🎩)をもらすものもあ(📷)っ(🤩)た。また中に(🥟)は、「先(🍆)生(🎙)は(🏫)要(👥)するに指導(dǎo )者でなくて(🏳)批評(píng )家だ(📘)」などと、した(🌄)り顔に言うものもあった。しかし日がた(🖌)つにつれて、しだいにかれら(🖨)の(😐)間(🐏)に取(qǔ(🐗) )りかわされ出(📲)した(⏲)のは(📉)、「ひまな(🔪)ようで、(👥)いやに忙い(🔇)そがしい(🏧)」とか(🈶)、「しまりがないようで(🍍)、変(🌃)にきび(🔗)しい」とか、そういったち(🎏)ぐはぐな(❄)気持(👯)ちをあらわす言葉(🍨)だっ(⏳)た(😹)。
次郎(láng )はぎくりとし(🔔)て(📢)、うまく返事ができ(🎏)なかった(🖕)。大河の(🥊)にっと笑った顔と、その時言(💃)(yán )った言葉とが(🐁)あ(🆗)らためて思(📨)い(📅)出(💒)(chū )されたのだった。かれはしば(🆔)らく眼(yǎn )をふせていたが(📊)、
と、みんなにきこえるような(⏬)声で言(yán )いながら、教(📽)壇きょ(🃏)うだんをおりてか(🎢)れのほうに近(jìn )づいて(🙉)来た塾生があっ(🏭)た(🔣)。飯(🚚)(fàn )島である。次郎(😛)は思わず苦笑した。何か(🚜)むかむかする(🃏)も(🎸)のが、胸の(💅)底(🕖)からこみ(🥤)あげて来るような気(🗝)持ち(🌼)だった。しかし(🙂)、(🏙)かれはしいて(👨)自分(fèn )をお(🧦)ちつけ、
次(cì )郎は、朝倉先生(shēng )が、開塾最初(🎠)(chū )の朝の訓話くん(🔱)わで、これほど激(🥒)はげしい言(😫)(yán )葉を(🍞)つ(😫)かって、真(zhē(👡)n )正(⛱)(zhèng )面か(🆑)ら塾(🤳)生た(💦)ちに非難(㊗)をあびせかけたのを、(🐪)これま(😚)でにきいた覚え(🗞)がなかった。かれは(🐘)、まだ(😣)あ(🌜)とに(🦕)残されてい(🗽)る自(zì(🤚) )分への(🔡)非難が、(🧖)どんな言葉で表現されるかを、(🐽)身が(🌧)ちぢまる思い(🎛)で待って(🏨)いた。
か(🤡)れには、まっ(🚅)たく自(⏮)信がな(🐄)か(💣)った。白鳥(niǎo )会(huì(😮) )時代の心の(❎)修(xiū )練(liàn )も、友(🔍)愛塾の助手として(🛅)の現在の信(📌)念(✴)も、こうした場合の態度(🐤)(dù )を決(🛏)定(dìng )する(🥇)には、何のたしにもな(🥠)らなかった(🐠)。かれ(👳)がこれまで信奉(fèng )しんぽうもし、実(💦)践じっせんにもつとめて来た、友(yǒu )愛・(🤟)正(zhèng )義・自主(zhǔ )・自律(🚨)(lǜ )・創造(🛌)、とい(💒)っ(⬇)た(🏾)よ(🆘)う(🦑)な、社会生活(huó )の基(🌄)(jī )本的(de )徳目とくもくは、今のかれ(🐙)には、全(🔟)く力のない、空(kōng )疎くうそな言(🧝)葉の(🌵)羅(luó(🥗) )列られつで(💿)しかなかった(🚼)。そしてそこに気がつく(🥧)と(❌)、か(🚣)れ(🌐)はいよいよう(🎁)ろたえた。
「うむ(⌛)。それはきいた。しかし、私(👒)が何(hé(🗄) )もかも知って(🗨)いた(🏢)ことにすると、君(jun1 )の名(🍨)前だけでなく(💉)、大(🤘)河(hé )の(⛸)名前(🕗)も(🚋)出(chū )さな(😆)ければならなくなる(🍥)んで(🧑)ね(🔵)。」
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025