七(🥘) 最初(chū )の日(rì )曜(yào )日(rì )
飯島(❕)は、い(🤪)くぶん(📽)あわて気味にこたえた。それ(🥫)だ(✴)けに、い(🍰)かにも無造(🤘)作むぞうさな、たよ(🔸)りない答えだっ(💃)た。
(🦍)解散するまえに、(😁)朝倉先生が言っ(📐)た。
「おそれ(🔼)入ります。では申しあ(🚰)げ(💞)ますが、(🔵)実(shí )は国もとにおりま(🛹)したころ(🍠)、いつも(🎲)師匠ししょうに、鐘(zhōng )をつくなら、鐘を仏(🐊)と心得て、それにふさわしい心のつつしみを忘(🎾)(wà(❌)ng )れて(🚖)はならぬ(😋)、(🦗)と言い(💦)聞(wé(🐫)n )か(📆)されておりましたの(🕯)で(🔘)、(🍙)今朝(cháo )もそ(🥄)れを思い出し、ひとつきごとに(🍢)、礼拝ら(🤘)い(🐩)はいをしなが(🎰)らついたまででございま(🌱)す。」
かれには(🍘)、(😊)まっ(😻)たく(😉)自(zì )信がなかった。白鳥会時代の心の修(🧙)(xiū )練も、友愛塾の助(🏭)(zhù )手と(🎙)しての(🕯)現在(zà(⛪)i )の信念も(💙)、こう(🕟)した場(chǎ(🔎)ng )合の態度を決定(📅)す(🎲)るには、何(🔑)(hé )の(♿)た(🚓)しにもなら(😼)なかっ(❇)た。か(🛐)れがこれ(🦕)まで(🎾)信奉しんぽ(✡)うもし、実(shí )践じっ(🍅)せんに(😽)もつとめて来た(👿)、友(✍)(yǒu )愛・正義・自(📬)主・(👣)自律・創造、といったような、社会生活の基(🐸)本的徳(dé )目とくもくは、今(jī(💏)n )のかれには、全く力のな(🌊)い(🌷)、空疎くう(🎺)そな言葉の羅列ら(⛴)れつ(🗄)でしかなかった。そしてそこに気がつ(😺)くと、かれは(🥟)いよいようろたえた。
田川(📫)は、そ(📒)れまで(🎈)、眉(🐤)根まゆ(🌫)ねをよせ、小(🏒)首(🚧)をかしげ(💰)て(📻)、いやに(🥠)深刻そうに畳た(🚶)たみの(✔)一(⏲)点を見つめて(🖇)いたが、(🌪)だ(📵)しぬけ(🌜)に(👁)自(🏸)(zì )分の名(💣)をよばれて、飯島とは(🤫)ちがっ(🌜)た意味で、(📷)あわ(🌶)てたらしか(😵)っ(🐮)た。しかし(📔)、かれはすぐにはこたえなか(📟)った。こたえる(🈸)か(📊)わり(🕑)に、何度も小首(🐝)を左(🍽)右に(🕎)かし(💜)げ直し、(🚣)するどい眼で(🛁)畳を(🚊)にらみまわし(🔢)た(🤧)。それから、(🐭)朝倉(cā(😊)ng )先(xiān )生(🉑)のほ(❣)うをま(👚)と(🦄)もに見て、そのしゃがれた声をとぎらし(♎)がち(🐾)に(🏇)こたえた(🙊)。
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