「お前さん!」母(🍱)はびつ(🗡)くり(📔)した。
「どうだ(🏚)?」
(🍠)源吉は、自分でも分(💃)らなかつ(📊)たが、(🥍)どう(⌚)し(🖱)たのか(🤷)、(🔁)眼蓋が重(chóng )たくて、はつ(🎳)きり開(kā(🙊)i )けることが出來なかつた(⏪)。そして顏(🥢)全(quá(🎶)n )體に(📯)何か(😉)粘(✖)土でもぬられてゐるやうで、自(❕)分の手で抑へ(📰)ても、それ(🎭)がちつとも(🔃)顏(🐖)の(🍯)感覺(jiào )に來なかつた。何か別なものをつかんでゐるやうだつた。
「何んだベラ棒奴! ウン(📀)、野郎(✖)!」さつきの、醉拂(fú )つた百(bǎi )姓が又(yò(🛂)u )身體をヨロめ(🎊)か(🅾)して、壇(🎰)に上つてきた。「何(hé )云(yú(📊)n )つて(⏮)るんだい。老ボレ。そつたらごどで(🥨)俺だち(🏥)の貧乏(fá )どうしてく(💍)れるんだい。」
ま(🔺)づ、そ(🚵)して、根本的なことが決(jué )められた(🤼)。そ(🖥)れから(⏭)それ(🥌)を(🤖)どうい(👥)ふ風にし(🙎)てやるか(🥜)、とい(🤡)ふ(⏪)こと(✂)が問題に(🦒)なつた。そ(🔙)れ(📰)は、二、三日に(🗑)、地主(🛶)の差(📵)配が例年の通(🏽)り※(「廴+囘」、第4水準2-12-11)つてく(😻)る(🏥)ことになつてゐ(🛋)るので、それに、(⛅)事情を説明(👷)し、すぐ地(🍦)(dì )主に交(jiāo )渉(🧣)を(🎽)始め(⏳)ることに(📛)なつた。この時、その色(🔓)々な交(📅)渉の間小作の米をどうするのか(🗾)、と云ひ出(chū )す(🍅)のがあつた。それが又(✊)相(🧝)當(🍋)大きなこ(📐)となの(🛌)で、中(zhōng )々意(💑)見が(💠)一致(zhì )しなかつた。又百(🌵)姓には、それを最(🏽)後(hòu )迄(🥢)の(✂)見通(🔕)しをつけ(👨)た上で、確實(💭)な――手落ちのない成算でやつて行けることが(🥍)出來(🐟)なかつた(📮)。この所(🥒)、先(📋)生(🕥)の意見を(🐅)き(📡)いた。校(xiào )長先(xiān )生は、まづ、町(🖤)(dīng )にゐる(🏞)商賣(mài )人に自分達所有(🤾)の畑物を全(🗺)部賣(mài )つてしまひ、そ(🥡)の背(bèi )水の陣で、地主(💯)に(🤖)當る(😛)ことにした(🎯)らいゝ、とい(😓)ふこ(⚓)とを云つた。そ(🚄)れに(🚪)は二つの條件をつ(✳)けた。第(dì )一(🎼)(yī(🍗) )は最(zuì )初の地(🍖)主へ(⬆)の交(🚬)渉が(👑)不調(dià(🆗)o )に(🏚)終つた(🎪)ら、第二(èr )は地主(👻)が(😸)その結果、(🎶)作物を無(👙)理に押へ(🏐)るといふ(🍼)やう(🚶)な樣子が分(🐘)つたら(🚧)、と(🎆)いふのが(🍖)それだつた。一軒(xuān )々々持(⬛)(chí )つてゐたの(🍒)ではすぐ押へられるし、又(🧞)そのために、結束(shù )が破れるおそれも(🎶)あつ(👢)た。先生はか(😛)ういふ點(🚬)を防ぐためにもこ(😌)の方(fāng )法(📜)は重大(dà )であると云つた。かういふ事は(☝)百(bǎi )姓(🙉)(xì(📩)ng )に(👍)は(🗿)かなり思ひきつたことだつたけれども、そ(📟)れが當(🌎)り前のことのやうに思はれる程(chéng )皆せツぱつまつて(🚼)ゐ(🥛)た。
源(yuán )吉(⛪)(jí )はいき(😰)なり(🦖)―(⚡)―いきな(🎽)り顏(🕦)をなぐられた、と思つ(😱)た。自(zì )分(fèn )の體が(🙇)瞬間ゴムマリのや(🎛)うに縮(suō(👁) )まつたのを(🙍)感じた(⏪)。
(🐕)源(yuán )吉達は、もう雪も固まつ(🐸)たので、山(shān )へ入(rù )る時(🥇)(shí )期だつたけれども、こ(📝)の方(❎)が片(🔐)付く(📳)ま(🐨)で(🈲)行(háng )けなかつ(❌)た。そ(📇)れに今では皆、そんな(🕟)處でない(🐑)、と(🐐)思ふほど(👿)、興(👐)奮して(🕖)ゐた(🌁)。石山の(🐿)家に寄り合つて、(🛰)色々の話をきいたり(🛩)してゐるうちに(🏕)、殊に若い百姓(xì(🍩)ng )などは、(🐡)「(🕔)地主つて不(bú )埓だ!」さ(🚞)ういふ(🕓)理窟の根據が分(➰)(fè(🌲)n )つ(📴)てくるのが出(🆙)て(♎)き(✒)た。始め「さ(💳)うか(🗽)なア」と思つて、フラ/\(🍆)した氣持のものが、「野郎(🐇)奴」など(🐂)と云つてきた(🐆)。澤山(shā(🗼)n )集(jí )る(🥏)ことがあると、校長先生(😫)は(🚃)、手振りや(🕷)、身振りま(⏩)でして、(🤐)「(🍦)佐(🗡)倉宗五郎」や「(👸)磔(zhé )茂左衞(🎖)門」など(🦏)の義民(📊)傳を(🚻)話(huà )してき(✂)か(🖨)せた。それ(💌)が、處(chù(🕙) )が、理窟(kū )な(🏓)しに百(🚪)姓の頑固(🕓)な岩ツ(🐺)こ(💘)ろ(📪)のや(🥒)うな胸のすき(🚓)間々々(🈸)から、にじみ入(rù )つて(🙃)行つ(🐂)た。それから、笑(xià(🌯)o )談のやうに、「北海(🗄)道の宗五郎」といふ奴が、(🦖)何(🖍)處かから一人(rén )位は(🔜)出たつて(🤺)惡(è )くない(🈸)だらう(🛳)さ(🏄)、と云つた(🆔)。すると、朴訥(😰)な百姓は、眞面目(mù )に(🖱)、考へこん(📠)だ。
「なア源ん、校(🐯)長先生(⬛)(shēng )あれきつ(🗂)と(⛱)、―(🚭)―あれだ。飛(🍧)(fēi )んでも(⚽)ない事云(👧)ふもんだ(🔇)。本氣に聞(wén )く(💂)なよ。う(🦏)ん。」床を(🚒)しきながら、母がさ(😃)う(➿)云つた。
一寸(🎍)すると、遠(yuǎn )く(🎄)で、馬橇(🆚)の鈴の音が聞えてきた。
一(🚛)人の方(🏑)の(👘)嬶が、それから淫(👩)賣(🔎)をやつて子供を育(yù )てゝゐる(🗑)といふ(🌌)評判を(😛)き(⏰)いた。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025