「ここからだと、次郎(🔮)さ(💾)んに見(🔝)張っていた(🚼)だくにしても、かどが(🌦)立たないでい(📨)いわ。次郎(🚪)さん(♎)が毎日(rì )、橋(qiáo )を渡ったりした(🐞)んで(🔼)は、何てい(🛃)った(💾)って変(biàn )です(🥅)も(🤘)のね。」
(💾)と、朝(chá(🚢)o )倉(🤵)先(🏀)生(♿)はわざと次(👼)郎(láng )から眼をそら(🧢)し(🌈)なが(🍧)ら、
次郎はだ(🍲)まって(🦗)馬(👈)田(tián )の近(jìn )づい(🤤)て(🏢)来(lái )るのを見(jiàn )てい(🏰)た。馬田(🆕)は、次郎か(🚌)ら二三(👁)歩(bù )のところ(🈴)で立ちどまったが(😽)、そ(🏃)の(🖊)左(🤧)(zuǒ )肩はまだ(🌫)つき出したままだった。
次郎(láng )の調(🍄)子は少しとがってい(🥓)た。道江の問題から遠(🔪)ざか(🗃)るにつれ(Ⓜ)て、(📿)彼は次第(dì(⛑) )に元気(⚓)をとりも(🤡)どして来たのだった。徹太郎(🗾)は、しかし、心(xīn )配(🎁)そうに、
次郎(❣)はそっぽを向いて答えなかった。彼女は、馬(mǎ )田(tián )に対し(🎰)て、純(chú(🖌)n )潔(🕤)な処女(🔕)としての烈し(🤽)い(🎿)憤りどころか、自(🚲)分に(😖)侮辱を(🐷)加(🚤)えた当の相手としてさ(📐)え、さほど(😩)の憎(🥩)しみを感じて(🕖)いないのではないか。もし感じ(🥟)て(🚮)い(🎩)る(📉)とすれば、そん(🔅)なよそごとのような(Ⓜ)答えが出来る(📔)はずが(🥝)ない。そう考え(💃)ると、道(🤢)江が馬田を「千(qiān )ちゃん」という親しげな名(📅)で呼んで(😽)い(🥩)る(⌛)こと(🥡)ま(🏠)でが腹立(🎓)(lì )たしくなっ(😮)て来た。
「けん(😵)かになりはしない?」
次郎は、学校(xiào )のこんな様子(🚰)を、終日いかにも(🌘)淋しそ(🤭)うに見守っていた。彼は、花山(shān )校長(zhǎng )の鼻(bí )の移動の話をき(🙍)いてもほ(👗)とんど笑(xiào )わなか(🍊)ったし、森(👤)川(chuān )の「(🔛)教(jiāo )員適性(xìng )審(🧐)査採(cǎi )点表」を見た時には、(⭕)むしろにがい顔をして(📄)、(🏄)ひとりで校庭にぬけ出し(👘)たほどだった(🔰)。ふだん(🔚)か(🎠)ら、彼はそう出し(👥)ゃば(⚡)る方ではなかったが、それ(🔳)で(🍦)も、校友会(🐃)(huì )の委員会(huì )などでは、(🏚)新(👻)賀や梅本(běn )と共にかな(🤬)り(🚌)意見を発表す(🌧)る(🍎)方(🏯)だ(✈)った。そ(🐍)れが昨(📣)(zuó )日以来、まった(📮)く沈(shěn )默(🤺)を守りつづけ(♒)ている。きょうは(🏥)ことに新(xī(🚰)n )賀(🐆)や梅本に対してもあまり口をきかな(📊)い。今(jīn )朝あ(🎢)たりまでは、誰もそ(⛸)れ(🕣)を(🚇)気にとめなかっ(🏗)たのだが(🏨)、みん(🚇)なが笑うときに笑(xiào )いも(🐣)せず、(🌗)ま(♎)た先(xiān )生たちの品定め(🛎)や、事件のこれからの成(🏾)行きに(🐢)ついて、み(🍜)んな(🤺)が(🆕)非(fēi )常な関(wā(🕥)n )心(xīn )をも(📌)って話しあっているのに、自分(😳)ひとり(🍘)で校庭をぶらつきまわったりして(🏐)い(🏑)る彼(🎽)(bǐ )の様子(🔋)が(🤷)、いつまでも周(zhōu )囲の注意(yì )をひ(📰)かないでい(🔶)るはず(✏)が(⛔)な(🕺)か(🥄)った。しかも彼が、同級(😈)生の大部分がまだ朝(🕋)倉先(⌚)生の顔も知(💑)らな(🍥)い(🕒)一(🎴)(yī )二(👣)年の頃(🖥)から、室(🕞)崎事件や宝鏡先(xiā(📡)n )生事(shì )件を通じて(👏)先生か(😆)ら大(dà )きな感化(huà )をうけ、その後、白鳥会の(🐅)一(🤡)員にも(💬)加わって、先生の(📁)心(🍭)酔(zuì )者の中でも(🙀)その第一(🥂)人者にな(👩)っ(⛳)ていることは、誰(🐥)でも知っ(😤)て(⛹)い(🛹)ること(💒)であ(✴)る。こん(🍙)な時(shí )こ(🔂)そ彼(🍉)は(🤵)みんなの(🍄)先(💼)頭(🛃)に立(🕝)っ(😄)て活動すべき(✝)ではな(🌘)いか(🎗)。そ(🌋)うした考えが(🗨)、(🎞)一(💯)般の生徒(tú )たちの頭に浮んで来るのは(🌱)ごく自然であ(👴)った。
「君(🍅)、やけに(🕟)なっ(➿)ているんではない(⏸)か(🤥)ね。」
次(👔)郎は、二(èr )人(rén )の(👴)言葉か(🌤)ら(🍰)、まるでち(💣)がっ(🦑)た刺(🥊)(cì )戟をうけた。敏子(🍮)の言葉からはひやりと(💲)するものを感じ、道江(🐤)の言葉には憐憫に(👮)似たも(❇)の(😘)を感(🐞)じたのである(🚪)。一人の女(nǚ(💗) )を(🎦)中(zhō(📦)ng )に(❣)して、馬田のよ(📔)うな男(⏱)と争っている自分を想像(✖)す(🅾)ると、たま(🐡)ら(📼)ないほど(🎌)い(🔝)や(♑)に(🙁)なるが、また(👏)一(🔙)方では、道(〽)江という(🤞)女が、自分(😸)というものをど(🔭)こかに置き忘れ(✊)ているような性(xìng )格の持主で(💒)あるだけに(♿)、放(🚿)っておくに忍(rě(🕴)n )びな(👩)いような気(qì )もするの(🧒)だっ(👄)た。彼(bǐ )は二つの(🎧)感(👲)情(🍤)を急(📿)には(⏭)始末(mò )し(🌐)かねて、だ(🔉)ま(🐍)りこ(😩)ん(🚄)でしまっ(✳)た(🆖)。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025