この斷(🚺)定的(🦂)な調(diào )子が、皆の氣(🏗)持(chí )を、ま(♐)たグツ(📯)と(🆑)前(🙌)へ突き出(🚓)した。
「覺(jiào )えてろ※(感嘆符(fú )二(🖨)つ、1-8-75)」
一寸(🍔)行つてから、帽子(zǐ )を(👶)忘れて(🙀)き(📰)たことに氣付いた。石山(shān )は(💄)プン/\しなが(🥈)ら、(📚)ひ(📯)よいとその時だ(😍)け立ちどまつたが、もどり(👖)もせずに、結果を待(✡)つてゐる「幹(gàn )部」(🐟)のとこ(🏙)ろへ、走つた。
――(🚈)誰もない。ぢや俺だち(🏍)は生き(🕺)るんだな(🤘)あ。そした(🚦)ら、俺(👣)だ(🃏)ちは俺だ(💕)ち(🕐)の方法を實行する(🏴)んだ!
何(🕜)(hé )臺も何(👎)臺(📴)(tái )も(🍨)過ぎて行つた(🌡)。誰かゞ源(yuán )吉の家に言(🙄)(yán )葉(🖍)をかけてゆく(🍨)も(😏)の(🥝)があつ(🍞)た。母親(🗳)(qīn )は、(🌔)やうや(🙈)く戸(hù )を(🤫)あ(😀)けて表へ出て(📨)みた(🆚)。その時は丁(🚦)(dīng )度もう(🏙)終りさうで、鈴(📑)(líng )木(mù )の石が、(🔅)母親を(🚇)みて(📝)、「やア、お(🗻)婆さん、行えつ(📒)てくる(📥)ど(🍗)!」(🍰)と(📡)言葉をかけた。
卷(♋)舌で、馬の(🎑)手綱をとるのが(🔟)聞(💽)えた。後から(🥊)來た仲間と何か話してゐる。走つてきた馬が、いきり立(💺)つて、首を高(🥥)(gā(🤹)o )くあげ(🎛)な(🤖)が(🌨)ら、(🍅)嘶(sī )いた。鈴(líng )は、後(hòu )から(🔚)後からと聞(🔄)(wé(🍁)n )えてき(🥏)て(🎹)、十(shí )二、(📙)三臺もとまつたらしかつた(🚌)。由(yóu )は(🏴)、窓から覗い(🔫)て、何(hé )頭來(📨)たとか、誰(📟)々だとか(🚉)、一(📩)つ/(😓)\云(yún )つ(🥩)て母(mǔ(🤕) )に知(💱)らせ(🏯)た。表(biǎo )の騷ぎはだん/\大きくな(🧒)つて(📓)行つた。馬(👇)の(🕷)いななく(🏇)聲や鈴の音や、百姓達が、前や後(hòu )の(⏫)仲間を呼び交はすや(❇)うにしやべつてゐるのや、そ(😣)れ等(🤖)が一(🎷)つになつて、どよめ(🐚)き(🍰)になつて聞えた。由は、うれし(♒)がつて、窓にぴつたり顏(yán )を(🥨)あてながら、一生懸命(🛑)に(🌬)表(⏹)を見てゐた(🚪)。母親は、獨(dú(🔔) )言のやうに、「(😧)罰當り」(📳)とか、「ふんとに碌でなし」だとか云つ(👲)た。表(biǎ(🔢)o )へは出(🉑)て見なかつ(💳)た。
そこで、そ(🔯)れ(📚)に「幹(gàn )部(bù )」(🧥)の(💥)ものが二(è(😯)r )人(🏯)加(🚗)はつて(🚅)、都(dōu )合(hé )五(👦)人で「停車場(🍾)(chǎng )のあ(♐)る(🚶)町」(💈)の地(dì )主の家(🈺)へ(🐕)出掛けることになつた(🍟)。それから殘つた幹(gàn )部(🍛)(bù )が(🌁)、百(🏭)姓(♐)(xìng )二、三人と(📃)で、村中の百姓(🎁)家(🏠)を(🚴)※(🔪)(「廴+囘」(🚭)、第(🍰)4水(😚)準2-12-11)つて、今迄の成(🐑)行きを話(🍗)し、愈※(二の字点、1-2-22)すつ(🍼)かり手を組(🌈)(zǔ )み合はせて、皆一(💕)緒(xù(📸) )に―(🚄)―一(🦁)人(rén )も地(🧦)(dì )主へ裏切るものがないやうに、どし/(🐏)\やることにするといふことを(💾)云つ(🕖)て(😽)歩く(🥔)こ(🚑)とにし(🤪)た。
「可(kě )哀さうに! (🈁)産(chǎn )婆(pó )さ見せる金も無え(🧟)べし、(🛏)それに、こツ(🚆)恥かし(🕥)くて見せもさ(🎂)れねえべ(😠)し(🎦)よ。――お(💓)芳の弟おんじ云(👹)つてたけ(🕤)ど、(🥍)毎(měi )日札(🎈)幌さ手紙(🗣)ば(📦)出(chū(🍽) )してるどよ。んから、あの郵便持(chí )ちがく(🏂)る頃に、い(🚏)つでも入口さ立つて待(📔)つてるんだけど、(🤥)一度だつて、(♑)返(💩)事來たごと無(🔓)えて(🚨)たぞ。」
次は、四十位の百姓で(🌛)、壇(tán )に上ると、いきなり手(👘)を(🎲)ふり※(👫)(「廴+(⛺)囘」、(🐊)第4水(🎏)準(zhǔn )2-12-11)はしな(🕗)が(🍛)ら(🛤)、醉つた眼を皆の方へすえて「俺(🙁)達(🥂)は……」とか「そこで以(🍗)て、故に……」と(💤)か「そ(🔞)し(🍦)て(🚖)須く……」「しなければなら(👾)ない(🙉)んであります。」そん(📦)なことばか(🌸)り(🎢)云(🍃)つた。ぐ(📃)でん/\に(📬)醉(zuì )拂つて(🏳)ゐた(🤖)。皆が笑つた。誰かゞ、そんな奴は下ろせ(😆)、とか(🎚)、下り(🍌)ろと(👍)か叫(👰)んだ。その百姓は、臺の上で見(🌯)得を切(qiē )つてみせ(🕵)ると(🔅)、身(🛩)體をフラつか(🌖)せながら(🔰)壇を下りた。もと旅(lǚ )役(yì )者(zhě )に入つ(🔭)て(🏍)ゐた(😅)ことがある男(🆘)で、醉(🏟)拂(fú )ふ(💅)と、昔の型物(wù )の(⚽)眞似をす(😺)るので、皆んな知つてゐた。
が、(😟)何(🔥)時の間にか(💚)、(🌤)そ(🎥)の生命のもとでのやうな土(🍬)地が、(🌆)「地(dì )主」とい(💵)ふものに渡(dù )つ(🏬)てゐた。父(💴)親は(😖)、(🚿)ことに(🦋)、死ぬ(🍹)前(💣)(qián )、そのこと(👕)ばかりを口にして(🛀)、グヂ(⛰)つてゐた。源(yuán )吉は、それをき(🌀)く度に、子(zǐ )供(gòng )ながら、父(💻)親の氣(qì )持(🍯)が分(fèn )ると思つ(🛤)た。源(🐸)吉(🥌)が地(🕌)(dì(😧) )主の(🤺)足(zú )にかじりつ(🅱)いたのは(💃)、さ(♍)う無(🈸)(wú )意(📂)味な(👎)理由からでは(🤾)なかつた。「(🏺)畑は(😎)百姓のもので(📛)なけ(🌹)ればならない。」さう文(wén )字通りはつきり(🚩)では(😑)なく(🚪)ても(🍖)、(🚩)このことは、源(⚽)吉は十一(🎒)、二(èr )の時(shí )から、父親の長(⛳)い經驗(🔛)と一緒に考へて(🥃)きてゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025