「やはり強制が必要(🌡)だというのかね。それじゃあ(🎤)話(😋)(huà )は(🎿)ま(🤓)た逆もどり(📤)だ。」
静(⏯)坐は十分(fèn )足らず(🅰)で終(🌅)(zhōng )わった。
「そういうと、ゆうべの室(shì )長選挙も何だか変だったぜ。」
奕堂和尚は聞(😊)き(🌝)おわって、いか(♈)にもうれしそう(🤶)にうなず(💵)い(♿)た。そし(🐥)て、まだど(☕)こかに漂(🦑)(piāo )た(🕣)だよ(⬅)ってい(🍶)そうな鐘(⛸)の(🍭)音(📏)を追い(👧)求(qiú )め(🍴)るよう(🐑)に、(🐵)ふたたび(🏂)しず(🕑)かに眼をとじ(🥗)た。
「第(dì )五室で(🌄)す。僕ぼくたち(😵)で、最初にここを受け(🙏)持つ(💻)こ(🤞)とにしたんです。」(🐪)
先生の言(🦅)(yán )葉の調(🕎)子(zǐ )は、(✋)はげ(✔)しいと(🌼)いうよりは、む(🕵)しろ悲(bēi )痛だ(🎳)った。
しかし、つぎの(🍃)瞬(🌋)間しゅ(🐴)んか(🐇)んに、か(🧐)れの(📦)頭にひ(🐍)ら(🎪)めいたのは大河無門(🌜)のことだった(🧚)。かれは(⛸)、すると、(🚎)もう飯島の存在を(🚸)忘(🈵)れて、大(dà )河の(🏹)姿(🎋)(zī )を便所のあちらこちらにさが(🍿)して(🤭)い(🌳)た(🚆)。
「おそ(🈵)れ入りま(🧠)す(🌸)。で(😭)は(🥝)申しあげます(💃)が、実は国もとにおり(🕦)ましたこ(🦎)ろ(🛏)、いつも師匠ししょうに(🖕)、鐘をつく(🌃)なら、鐘(😕)を仏と(🔎)心(🛎)得て、それに(🛀)ふさわ(🧣)しい心のつつしみを(✅)忘(🐄)(wàng )れてはなら(💡)ぬ、と言い聞(🐬)かさ(🧐)れておりましたので、今(🏼)朝もそ(👅)れを思い出し、(🦉)ひとつ(🚸)きごと(🕉)に、礼(🎪)拝ら(🤘)いはい(📍)をしな(🤵)がらついたま(🔧)ででございま(🖋)す。」
「いや、そ(🕚)うではあるまい。世の常(🥢)の心(🅰)では、ああはつ(🧤)ける(👋)ものではない。わし(🍒)の耳に(🐘)は、そのま(🏕)ま(🐦)仏(fó )界ぶつかいの(💸)妙音みょうおん(😵)と(🛹)もきこえたのじゃ。鐘をつくな(🐇)ら、あ(👑)のよ(🏼)うに(👳)つきたいものじゃの(🕗)う(👮)。何も遠慮(lǜ )えん(🐫)りょすることはない。みんなの心得(🚯)にもなる(🏇)ことじゃ。かく(🎤)さ(🤝)ず、(🌡)そなたの気(qì )持(chí )ちをきかせてはくれまいか(🐐)。」
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