源(❌)(yuán )吉達は、も(👸)う雪も(🍊)固ま(🍺)つたの(🕷)で、山(🤣)(shān )へ入(🌐)る(👭)時(shí(🥑) )期だつたけれ(👪)ども、この方(🔝)(fāng )が(⛹)片(piàn )付く(🈵)まで行けなかつた。それに今では皆、そ(✂)んな處でない(🐿)、と思ふほど、興奮してゐた。石山(shān )の家に寄り合つ(🧝)て、色々の(🔌)話(👞)を(🖐)きいたりし(🛎)て(🏟)ゐるうちに、(🌲)殊に若い百姓などは、「地主つて(🕝)不(bú )埓(🐏)だ!」(💚)さ(🐞)うい(👣)ふ理窟の(🐟)根據が(🧝)分(🚛)つ(🖼)てくるのが出(📋)てきた(♉)。始(📚)め「さうかなア(📻)」と思つ(🎣)て、フラ(🚬)/(🍒)\した氣(🌞)持の(♑)ものが(📀)、「野郎奴(👐)(nú )」などと云つ(🌔)てきた。澤(zé )山集るこ(🥔)とが(📲)あると、校長(🈷)先生は、手振りや(💘)、(🤧)身振りまでして、「(🛂)佐(zuǒ )倉宗五郎」(🕴)や「磔(🌌)茂(mào )左(zuǒ )衞門」などの義民傳(chuán )を話してきかせた。それが、處が、理(🍕)(lǐ )窟(kū )なしに百姓(🥉)の頑固(⛱)な岩(🌼)ツ(🐥)ころ(🗞)のやうな胸(🏅)のす(🐁)き間(✉)々々から、にじみ(🙉)入(rù(🍽) )つて行つた。それから、(🕧)笑談の(🥙)やうに、「北(běi )海(🥐)道の宗五(🔩)郎(🕳)」とい(✖)ふ奴が、何(🐱)處かから一(yī(🚝) )人(🛩)位は(➰)出(🏍)た(♟)つ(🌨)て(👕)惡くないだら(💙)うさ、(♋)と云つ(🎗)た。す(🐏)る(🕊)と、朴(pǔ )訥な(🏆)百姓(📉)は、眞(🤓)面目(mù )に、考へこんだ。
「う(🚷)ん(🚳)。」さ(🏝)う云つて、立(lì(✳) )ち(🐗)上(📲)つた。…(🐤)…
源吉は、芋を喰ひあきると、火箸をもつたまゝ(🍅)、爐(🐼)の中を見てゐた(🔞)。火箸(zhù(⬜) )で、火のオキを(🧤)色(sè )々(🐅)に、ならべてみたり、(✌)崩してみ(🏊)たり(👄)、しばらくさ(📳)うしてゐた。
「分つてる(♏)べよ。地(dì )主から畑(tián )ばとツ返すのさ(📋)!」
源(yuán )吉は(🕛)然(🕺)し母(✳)親の云ふこ(🕤)とには、別に何ん(🍿)とも、たてを(🎥)つくやうな事は云ひもせ(🌍)ず、しもしなか(🐤)つた。ムツシリ(🌱)し(💎)て(🕔)ゐた。こ(😿)と(🈯)に、源吉(jí )は、この事があつてから、ずウと、何時もの(🏕)ム(🍽)ツシリがひ(🉐)どくなつてゐた。母親(🍇)にはそれ(🕗)が分つた(😋)。源吉(jí )は、ひどくム(👾)ツ(🚿)シリし出(chū )す、その次に(🐵)は何(🈲)(hé )か(🐲)キツ(🆚)トい(💉)ゝことがなかつた。大き(🎊)なことをや(➕)らか(😿)す前、源(yuán )吉は鐵の固まりのやうにだまりこくつてゐた。母親は(🚜)そんなことが無ければ、と(🎪)そ(🐐)れ(🤺)ば(🥂)かり思つて(🥊)ゐた。だから、何時もの愚(🎿)痴(🧛)が母親の口から出た。
「(🥝)馬鹿こけ(⛴)ツ!」
お(⛎)芳は、(🌋)何(💉)度も/\學生(🍂)にすがつて行つた。「誰の(💗)子(zǐ )供だか分るもんか。」終ひに(➰)はさう云はれ(🏝)た。そのうちに(🚛)、身體(🏨)のそんな事(shì )情(qíng )で、カフ(🥗)エ(🥛)ーの方(fāng )も工合わるくなり、大きな十ヶ月の(🏈)腹で、歸つてき(🈵)た(❄)。
今(💠)迄か(🔍)なり、皆んなの氣(💚)持が一緒にか(✋)たまつ(😥)てグツ/(🥑)\と進んできたと(😰)き、(😺)こ(🍋)の年(😬)(nián )寄(🔧)つた百姓の言(yán )葉が、皆を暗闇(🕕)か(⏰)ら出て(👝)來(lái )た牛のや(🚊)う(🚃)に、ハツ(📻)と(🦉)尻ご(📞)みさし(🦒)た。かうい(🧗)ふことでは、百姓は牛だつた。
(🉑)――誰もな(👙)い。ぢや俺だちは生(👚)き(🧖)るんだ(🗿)な(🐍)あ。そしたら、俺だちは俺だちの(🕴)方(😘)法(🤙)を實行(📺)するんだ!
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025