「僕もそうだろう(🍙)と思(🌼)う(🏉)が……。」
(🥕)次郎は、あ(🤺)っけにとられたような(🐨)顔をして、(🥗)大沢を見(🤶)つめた。
だ(💌)が聰明な(⏳)読者(🗾)(zhě )ならば、彼(bǐ(🏔) )のそうした行為の(➰)裏に、いつも一(🕴)(yī )脈(🐂)の(🈂)哀愁あい(⏪)しゅうが流れていたこ(👟)とを決し(☔)て(🔝)見逃がさ(🍾)なかった(🚉)はずだ。実(🆘)(shí )際(😽)、哀(āi )愁は、(😯)次(cì )郎にとって、過(guò )去十五年間(❎)、(💍)切(📝)(qiē(🌫) )っても(🚽)切れな(📨)い道づれで(🍊)あったとも言(🏉)えるのである(🕓)。彼の負け(🍁)ぎらい(✴)、彼の虚偽きょぎ、彼(😼)の反(fǎn )抗心と闘争心、およそそう(🌰)し(😝)た(⏭)、一見哀愁とは極めて縁遠(yuǎn )い(🛸)よ(👝)うに思(🔘)われるも(😰)ののすべ(🖱)てが、(👗)実(🛹)は(📃)哀(🚖)愁のやむにやまれぬ表現であり、(🕌)自(🗝)然が彼に教えた(🏌)哀愁から(🐮)の(🐜)逃(🏘)路だっ(💱)たのであ(💁)る。そ(🏐)して、(😳)もし「自然の叡(ruì )智え(🌂)いち」とい(🕣)うものが疑(yí )えないものだと(🍛)するなら(🧗)ば、(🐺)次(cì )郎(láng )の心が(😦)そろそろと詩(shī )にひかれていっ(🚻)たという(🔑)ことは(🧑)、(❤)必ず(👞)しも不似(sì )合なことではなかった(💢)であろう。というのは、何人も自己の真(➕)実を表現(🏊)してみたい(✡)という欲望をいくぶ(🧟)んかは(🐤)持っているし、そして、哀愁(chóu )の偽りのない表(biǎ(🚊)o )現には、詩(📅)こそ最も(🏎)ふ(🎲)さわし(🌄)いも(🍸)のだから(😌)であ(🥌)る(🛠)。
彼(bǐ )は(⛱)、いつの間にか、演説で(🛀)も(🏤)す(🐘)るような態度(dù )にな(🏁)って、つづけた。
そこいらまで(🤮)は(🙊)、さ(🏟)ほど真剣(jiàn )だと(🧛)も思(sī(🦇) )われなかった議論が、(🈂)当面(📙)の問(wèn )題をはなれて次(💗)第に(⏺)観(guān )念的にな(⏭)る(😌)につれて、かえっ(🎪)てみんなの調(👊)子が烈(🍍)しくなって(🔔)来(🖖)るのだった。
「よう(🥤)し、わか(🌪)った。」
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