「あたりまえにしていて(➖)も、生意気だっ(🖨)て言(🆔)った(📆)ら(🥁)?」(🎂)
「(🤽)少々て(🎋)れているらしいよ(🛀)。」
「うう(🙀)ん、ちっとも。……僕(pú )も君(jun1 )らの(🛁)話をきいて(🥢)、今はじめて知(🧀)(zhī )っ(🧗)たんだよ。」
「よせ! そんな議(yì )論を(🥕)し(🏓)たっ(🍫)て、なんの役に立つんだ。」
「(🏞)ふう(💴)む、そうか(🏪)。」
「つ(📋)かま(➰)えろ(🔫)!」
と(🔳)、次郎(🕉)(láng )は大沢を(⬜)さげ(😪)すむように見て、
だが聰明(🚕)な読者な(🥤)らば、彼のそうし(🍿)た行為の裏(lǐ )に、いつも一脈(🖋)の哀(āi )愁あ(🔢)いしゅうが流れ(🧐)ていた(🛤)こと(🔼)を決して見逃がさな(📄)かったはず(🦒)だ(😊)。実(🚅)際、哀愁は(🔯)、次郎にとっ(🚜)て、過去十五(🦗)年(💎)間(jiā(🙏)n )、(🔋)切っても切れ(⬇)ない道づれで(🔹)あったとも言えるの(🆎)である。彼(🙅)(bǐ )の負(fù )け(🕥)ぎらい(♒)、彼の虚偽きょぎ(🤮)、(⛑)彼の反(fǎ(🔲)n )抗心と(👐)闘争(📯)心、お(🙏)よ(💘)そそうした、一見哀愁とは極めて縁(🙅)(yuán )遠(👨)いよ(🛸)う(🧀)に思われるもののすべてが、実(🤧)は(🍖)哀愁のやむ(🚟)にや(🗄)まれぬ表現であり、自然が彼に教えた哀愁からの逃路だ(🧗)ったの(🦆)である。そして、もし「(🔷)自然の叡(ruì )智えいち」(📹)というものが疑えないも(🔵)のだとする(🕖)な(⛴)らば、(🦐)次(🎯)郎の(🈺)心がそ(🎢)ろそ(🏿)ろと詩にひかれていった(🍈)と(⛔)いうことは、(👿)必(bì(🤼) )ずしも(🧖)不似合(📚)な(📙)ことで(🎰)は(🍰)なかっ(🛐)た(🤠)であろう。というの(😭)は、何人も自己の(🚍)真(zhēn )実を表(❣)(biǎo )現してみたいとい(🏨)う欲(🎦)望(wàng )をいくぶ(🍢)んかは持(🔯)ってい(🦌)るし、(🦊)そして、(🆙)哀(āi )愁の偽りのない表(🔴)現には、詩こ(🌤)そ最(zuì )も(🐻)ふさわ(✍)しいものだ(🔂)からである。
「そう(🐴)か。……だけど、(🛃)うちじゃ誰(shuí )もま(✳)だ知(🏛)らんだろう(🤼)。」
それ(🏺)から(🔇)あと、次(cì )郎(lá(🉐)ng )は何が(⛷)何(🎨)(hé )やらわからなかっ(👺)た(😖)。ただ真(👂)っ黒なものが周(zhō(🤩)u )囲をとり(🦖)かこみ、そ(📟)こから手や(📳)足が何本も(👯)出て、自(zì(📹) )分のからだを(💎)前(qián )後(👀)左(zuǒ )右(👕)に(✍)はねとばしているよ(🏒)うな感(🕚)じだ(📋)っ(🍺)た。
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