(⛵)門を出ると、無(wú )念(🛷)さ(🍁)が急(🦅)(jí )にこみ(🥪)あげて来(📣)て(🍡)、涙がひとり(🏕)でに(🦂)頬(jiá(📛) )を(🤗)流(👛)(liú )れた。だが、同(tóng )時(🙀)に、不(bú )正(zhèng )に(🍾)屈(qū )しな(🥟)かったと(🍨)いう誇りが、彼の胸の(🔢)中で強く波うっていた。彼(📹)の涙(lè(📘)i )はすぐとまった(🕰)。彼は一(🎃)人(😣)で歩きながら、少しも淋(lín )し(🐺)いという(🌶)気が(🛳)しなかった。「武士(🔤)道」―(🦎)―「(😾)慈(cí )悲」――今(🎊)(jīn )日講堂で見(jiàn )たり聞いた(🥐)りしたそ(🎸)んな言(yán )葉が、いつ(🔤)の(🍋)間にか思い出されていた。そして、「慈悲」という言(🦗)葉(yè )は、(🧖)も(🛥)う正木のお祖母さんを(🍇)思い出さ(😪)せる(🥓)ような(🎨)、(🛸)そんな(🧞)やさ(🐔)し(💇)い言葉ではないように思わ(💺)れて来(🏳)た。
「歴史(🎄)的と(🕣)は驚い(🔳)たね。は(👣)っは(🗽)っはっ。」
次(cì )郎と詩、(✌)――読者の中(⛅)には、(📛)この(🙃)取合わせを多少滑稽(☝)(jī )だ(㊙)と感じる人があるかも知れない。なるほど、次郎は、(🛎)詩(Ⓜ)を(🔧)解するには、これまで(⛩)、あ(🏘)まりにも武(wǔ )勇(🐪)(yǒng )伝的(de )であり、作為的であった(🥍)と(🎬)いえるだろ(📀)う。
そこいらまでは、さほど真(🖖)剣だ(🎖)と(🚹)も思われなか(🔋)った議論(🦊)が、当(🎧)面(🐌)の問題をはなれて(🎆)次(cì(🧜) )第に観念的(📒)(de )になる(👹)につれて、かえってみんなの調子が(📭)烈(😧)しく(🌫)なって(📎)来(lái )る(⏱)のだっ(🚞)た。
「(📇)ふ(🤾)うむ、そうか。」
(📅)そう思って、門の方(fā(🎫)ng )を(🖍)のぞ(🗒)いて見(🚚)ると、も(💈)う人影は見えなかっ(📐)た(🏜)。彼は思(🥎)いき(🍒)っ(📎)て(🌏)立ち上り(📨)、あたりに注意を払いな(🚉)がら門を出た。
(五(💸)年生に口実(🕕)(shí )を与えてはならな(💎)い。)
「だいいち、(🚤)弟の方が本(běn )田を(👷)相手(😂)(shǒu )にしていないのだろう。」
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025