校長先生はそれからしばらくし(♍)て(🎭)、イガ栗頭(tóu )をゴシ/\かきな(⛩)が(🐦)ら(🖍)歸つ(🌒)て行つた。表を(🥛)あけな(👔)がら、「ウツ、寒(hán )い(📷)。」と云つて、袂に手をひつ(🕹)こめた。戸(💰)が(🦇)しまつ(🕷)てから(😟)す(⛔)ぐ家(jiā(🔗) )の側で、先生(🍤)の小便をし(🍗)てゐる(⛸)音がした。
が、それはい(💁)づれ、詳(🍜)(xiáng )しく書く(🦂)つも(🏡)りだ(😨)。そつち(🥁)ではど(🌁)う(📏)して暮してゐる(🕑)。も(🥥)しなんなら、手紙を書いてく(🛡)れた(🚺)ら有(⛲)難(ná(🍥)n )い(🚐)。
「又、表(🆙)さ出ねえで。なんぼ癖惡いんだか。―(🌘)―あどか(🧛)ら(🎖)臭(➖)せく(❤)ツ(🌌)て!――赤(⬜)び(🛒)つ(🐊)き(赤子)(🐴)でもある(🧡)まいし(🚚)。えゝ(🕴)か、あと(🚽)から兄から、うんブン(🔑)なぐ(📼)ら(🛠)れるべ!」
「えツ※(📂)(感嘆符(fú )二つ、1-8-75)」皆(🍗)、(🧠)ギ(🔗)ヨツ! (💏)として、瞬間、だん(🚈)まりの表情人形のや(🐂)う(😼)に、立ちすくんで(🍿)、(💯)前(🥅)(qián )方を見た。――巡査だ! た(🥑)しかに巡(xún )査(🖇)だつた(🔮)。
(🐐)源吉(jí )達は、もう雪も固(gù )まつたので、山へ入る時期だ(🌸)つた(🌺)け(🚶)れども、この方(fāng )が片付(💨)(fù )くまで行(🤬)(háng )けなかつ(♎)た。それに今では皆、そんな(⛩)處でない、と(🌩)思ふ(🌄)ほど、(🍿)興奮(😽)し(📿)てゐた(✝)。石山の家に寄(🍻)り(🥥)合つて、色(sè(🔉) )々の(🏻)話(huà(🐖) )を(👋)きいたり(🎨)してゐるうちに、(🆚)殊(shū )に若い百姓などは、「地主つて(🔞)不埓(🤗)だ!」さういふ理窟(🥝)の(💻)根據が分つてくるのが(🎙)出(chū )てきた。始(👧)め(🥦)「さうかなア」と思つ(🙋)て、フラ/(🔮)\した氣持のものが、「野郎(láng )奴(nú )」など(🐸)と云つてき(😛)た。澤(zé )山集(jí(🔴) )ることがある(😼)と、校(xiào )長(zhǎng )先生は、(🙍)手(🈺)振りや(🌸)、身(shēn )振り(🦍)までして、「(💍)佐倉宗五郎」や(🔒)「磔茂左衞(wèi )門」(🆙)な(🐢)どの義(🙄)民(🍙)傳を話(📼)し(🚷)てきか(🎐)せ(🌌)た。そ(⛳)れが、處が、理窟(😲)(kū )な(📶)しに百(bǎi )姓の(🎉)頑(wán )固(🌧)な岩(yán )ツころのやう(🙂)な(🕷)胸のすき間(🕰)々(🦒)々から、(🔕)にじみ入(rù )つ(😑)て行(🚠)(háng )つ(🔼)た。それか(🚵)ら、笑談のやう(🚾)に、「(🌚)北海道の宗五(🎚)郎」とい(🙃)ふ奴が、何(hé )處(chù )かから(🏥)一人位は出た(🚉)つ(🚥)て惡(👐)くないだらうさ、と(😀)云つた。すると、(😿)朴訥な百(bǎi )姓は、(🥃)眞面目(mù )に、考へこんだ。
母親は、源吉に、「無理(🙀)しね(🎶)えばえゝが。」と(😧)云(🌙)つた(🎤)。「あんの調子だら、あぶね(🎚)えわ。」
源(🐣)吉は爐(lú(🦖) )の側に(🆎)ある木をと(🐻)つてくべた。それから(🥂)そ(🏭)れ(🐤)が一しき(🚥)り(⬆)燃え終るまで、すゝけた青(⬇)銅(tóng )の像の(🉐)やうに、坐(zuò )つて(🕥)ゐた。ランプも石(❗)(shí )油が(🥂)なくなつてきて、だん/\(🌎)焔が細くなつてき(🥚)た(🐙)。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025