――駄(duò )目だ、(😎)駄目だ、駄(duò(🚾) )目かも知(zhī )れない、源吉(jí )はさう(🚃)考(kǎo )へ(🙃)た。然(🤜)し、えツ、口惜(📣)しい(🐒)、「覺えてろ!」源(yuá(🏵)n )吉は齒(🌟)(chǐ )を(🕕)ギリ/\かんだ。彼は(🥪)何かに醉拂つたやうに、夢中に(📰)なつてゐた。
こゝに働(🌅)いてゐる人(🥑)達は、百姓(⚪)の(🔛)やう(💏)に、貧乏(📜)は(🐁)してゐても、何處かがつし(🥪)りしたところがなくて、青(qīng )白(🏁)くて、病(🥛)身(shēn )ら(🏠)しくて、い(🏨)つで(🍝)も(👋)セ(🌷)キをしてゐ(🐸)る。俺(ǎn )は、そのことを考へて、暗(💓)い(♉)氣持に(🐲)なつてゐる。石(🏤)狩(shòu )川の(🥦)大(dà(🈵) )平(pí(🦅)ng )原に(👐)ゐた方(fā(🏆)ng )が、(⛎)と、きまりきつ(🐢)た愚(🖋)痴(chī )が、此頃出(🌥)(chū )かゝつて(⚾)ゐる(🥓)。本(⬆)當のところ、其處(📑)の(🏗)生(👮)活(💘)も亦(yì(🅰) )いゝ(🥊)ものではないが。
「こ(🔈)の意見に反對の人は手(shǒu )をあ(🏺)げて下(⛎)さい。」
源吉は(⤵)前(📑)(qián )方に眼(🆘)をやつた。風(fēng )呂敷包みか(🎖)何(🚑)か(🍃)のやうに馬橇(qiāo )の(📄)上に圓(yuán )く縮(🎀)こま(🦓)つてゐる百(➰)(bǎi )姓を見ると、それが(📮)自(zì )分た(🍉)ち(🕧)全部の生活をその(📼)まゝ現してゐるやうに(⏭)源吉には(🗨)思(🍇)はれ(🏮)た。このかま(🚨)きり蟲のやうな「(🙂)敵」(🚈)が分らず(🛌)、分(🈺)らうとも(😢)せ(👎)ず、蟻やケラのやうに慘(🐀)め(💟)に(👙)暮(🦁)してゐる百姓達がハ(🐇)ツキリ見えた。彼(🔐)等だつて(🍹)、(🍳)然し今こそ(🐊)、敵がどいつだか、どん(🚆)な畜生だ(📻)か(😆)分(😙)つたらう。だ(🐮)が、こんなに打(🏐)ちの(🐥)め(🚢)さ(📖)れた善(🕵)良な百姓達(🍃)は(💌)、もう一度、さうだ今(🎃)度こそは、鎌と鍬をもつて、ふ(⏱)んばつて、立(💒)ち上れるか! 敵(dí )のし(🧚)やれ(🉑)かうべ(🍋)を(💵)目がけて、鍬をザク(💔)ツと打ち(🔀)こ(🍃)める(🔱)か!
それから、何邊(biān )も同じ事を、グル/\繰りかへして、「(🙈)がつ(💪)しりか(👭)ゝ(⛰)つてやるべ。」と(🐄)いふこ(🆑)とに決つた(📕)。それ(📌)で皆(jiē )が、やうやく別れた。
(🚄) (🔦)八(bā )
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025