と(🕚)、なま返(🤫)事をして眼を(🧕)そ(🌿)ら(📁)した。そして、(🍕)その(👐)まま、すぐそこを去り、塾(🔄)(shú )長室(🚨)の(🥊)ほうに行(👺)った。
か(💇)れは、(👍)窓(🎢)ガラス、(💎)窓(chuāng )わく、板壁、ふみ板と、(🚫)上から下へ、つぎつぎに(🍶)拭ふきあ(😶)げて行きながら、おりお(🚦)りそ(🌩)と(🍇)をのぞ(🍮)いて飯島の様(👞)子(🐚)に注意していた。そのうちに、(♒)飯(🚣)(fàn )島は急(😠)に何(hé )か思い出したよ(🏄)うに(🍜)叫さけん(🏕)だ。
「第(dì(😥) )五室です。僕(pú(💏) )ぼ(📃)くたちで、最初にここ(👲)を受け持つことに(🚶)したんで(🏉)す。」
(📹)そう思ったとき、自然に、(🏟)かれ(🏣)の眼にうか(🍽)んで来た(🏥)二(èr )つの顔があっ(🍝)た。それ(🐅)は(✏)、大河(🆘)(hé )無(wú )門の顔と、青(🔏)山(shān )敬(jìng )太郎のそ(⬜)れだ(🌐)っ(🐕)た。ゆう(🐼)べの(📹)懇談会の(🍦)様子(zǐ )から判断して、こんな落(luò )ち(🥗)ついた(📥)板(🤙)木(mù )の打ちかたのできる(🖐)のは(㊙)、(🧕)おそらくこの二(🤞)人(🧤)のほかにはないだろう。そし(🔹)て、第(🚸)一(yī )週の管理(lǐ )部(🏝)の責(zé )任(rèn )をひきうけたのは第五室だ(😯)ったのだ。――そ(🔃)こまで(🌩)考(kǎ(🤔)o )えると(🕣)、かれはもう、今朝の(🤖)板木が大河の手(🥐)で打たれていることはまち(🔦)がいないことだと思った。
(〽)大(dà(🈁) )河は(🍚)とぼけたような顔をして、笑った。
朝倉先(🌠)(xiān )生(🐁)(shēng )は、かつて次(cì )郎に(🚌)、(👨)「現(xiàn )在(🏿)の日本の指導(🗿)(dǎo )層の大多数は、正面(👪)からは全く反(fǎn )対のでき(🍗)ない(🚠)ようなことを理由(💒)にして、自分(📆)たち(😺)の立場(chǎng )を(🔌)正当化(🦉)したがるきらいがあるが(🕊)、(🥉)そう(🧠)し(🌯)たずるさは、ひ(🚂)とり(🦀)指導層(céng )だ(🎃)け(🏍)に限られた(🚨)ことでは(🚽)ないようだ。た(🆚)いていの日本人は、何(😋)かとい(😘)うと(😟)、表(🈺)(biǎo )面堂々とした理(🕒)由(yóu )で(♊)自分(🚠)の行(háng )動を弁(😏)護したり(😚)、(🎾)飾(🛡)か(😭)ざったりす(🎴)る。し(🕢)かも、それで(🍰)他人(🦑)をごまかすだけでなく、(🥩)自分自身の(🚥)良心をご(🌭)まか(🤲)している(🔤)。そ(🎆)れをずるいな(🚋)ど(🏛)と(👮)はちっとも考えない(😭)。これ(🛺)はおそろしいこ(🛵)とだ。友愛(🍱)塾(shú )の一(👭)つの(🌾)大きな使命は、共同(❔)生(🍕)活の(🎃)実践じっせんを通じて、青(qīng )年(nián )たちをそうし(😟)たずるさ(😢)か(🔐)ら救い(⛰)、(⏰)真理(lǐ )に対してもっ(⚓)と(🌱)誠(ché(💴)ng )実(🕢)な人(🥅)間にしてやることだ(🌾)。」というような意味のことを、い(🎋)ったこ(➰)とがあっ(🤧)たが、次(cì )郎は(⚽)、便所の中か(🥦)ら(✈)、飯(fàn )島(🧤)(dǎo )の(🕡)うしろ姿を見(jiàn )おくりながら、(👓)そ(🍦)の言葉(yè )を思い(🐡)おこし、今さらのよう(🎸)に、大(💰)きな困難(nán )にぶ(➖)っ(💕)つかったよ(🐱)うな気がしたの(🛀)だった。
「(💑)おや(🚭)、外出し(🍽)なかったんで(🗺)すか(👗)。」
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025