「(🎴)随分歩いたようじ(🔅)ゃ。そろそろ帰る(🦉)とし(🗻)ようか。」
「2現今では、親を養(🏌)ってさえ居れ(🥗)ば、それを孝行(🎾)だといって(👚)いるようだが、お互い(📍)犬や(🐄)馬ま(📘)でも養(🙌)(yǎng )っ(🎼)て(💇)いるではない(🥡)か。孝行に(👵)は敬う(🏋)やまいの心が大(🛢)切(🦋)だ。も(🖍)しそれが(🐵)なかったら、犬馬(🚻)を養うのと何の(⛎)えらぶところ(🔖)もない。」
「6父の(🏠)在世中は(🖨)、子の人物(wù )をその(🚥)志に(😕)よって判断さ(🗯)れ、父(fù(🧀) )が死(🍪)んだら(📸)その行動(dòng )によって判断される。なぜ(🙏)なら、(🏊)前の場合(🎁)は子の(🐚)行動は父の節制に服(fú )すべ(🌶)き(🦇)で(👯)あり、後の場合は本(běn )人の自由であるか(🗓)らだ。し(🥎)か(🏺)し、後の場(♟)合でも、みだりに父の仕(👥)来りを改(🧡)むべき(🗺)で(🙉)はない。父(fù(🚴) )に(🏐)対する思(sī )慕哀(🥜)惜(xī(🤪) )の情が深ければ、(🆗)改(👴)むるに(🥛)忍びないのが自(🔐)然(🤸)だ。三(😕)年父の仕来りを改め(🍕)な(🧓)いで、ひたす(🎓)らに(🙉)喪に服する者(🎺)(zhě )にし(📦)て、はじめて真の孝子(zǐ )と云える(🤑)。」(🈴)
「先(xiā(😢)n )生(🌠)、なるほど私は(🔭)今(jīn )日の失敗(💯)について、どうし(🚧)た機(👪)(jī )は(🥡)ずみか(🐖)、一(yī )寸先生(🚖)を怨みたいよう(⬅)な気にもなりま(🍕)した。まことに恥(🐺)かしい(🗼)事だ(🎀)と思(sī )っていま(🛷)す。しかし、奏楽(lè )の時に、私(⚡)に邪心があ(📀)った(🐉)とは、(⏯)どう(😿)しても思えません。私は、今(jīn )度こそ失(shī )敗(🥐)がないようにと、それ(🌀)こ(😺)そ一(🔩)生懸命でござ(🚥)いました(💂)。」
というので(🖲)あった(🕦)。こ(🏊)れも子游に(👻)対するのと大(🚋)同小(♐)異で、少(⏲)々怒り(📏)っぽ(🐮)い子(🔟)夏(xià )に対(duì )する答え(🎖)として(📲)は、先(xiān )ず(🐚)当然だ。
樊遅(🚜)は、案外平凡だという感じが(🔀)して(🔦)、こん(📥)なことなら、あんなに考(✉)えるの(🐉)ではなかった(🗒)、(🍩)と思っ(🦏)た。
豚(🛰)を贈(🗃)られた孔(🌹)子
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025