次(🐺)郎は(🚖)、いつになくつか(🔋)れていたが、床(🐉)とこについてか(🌉)ら(🐵)も(😳)、なかな(🚭)か寝(qǐn )ねつ(⏭)かれ(📞)なかった(🔅)。
(🎓)朝の(🎢)行事(🕢)は、まず室(shì )内(nèi )体操にはじま(🐻)った。それは友(🐘)愛塾のため(🎿)に特に考案された(💊)もので、そ(🎟)の指導も指(🍶)揮(🔖)しきも次(🏟)郎(😴)の役割(gē(🗓) )だった。体(tǐ )操がすむと、朝倉(🌿)先生の合い図(tú )で静(💩)坐せいざに(⏳)入った。これは就寝前(⛲)(qián )の静坐(🎀)にくらべると、(👐)いくぶんな(💯)がか(🚐)ったが、そ(🍨)れ(🕞)でも、せい(🤞)ぜい十(🐡)四(⚡)五(wǔ )分ぐ(💄)らいだった(⛲)。次郎は、(😒)今朝(🐻)も(🥝)足音を(💰)しのばせながら(👜)、塾(shú )生たち(💊)の姿勢を直してやった。
(🍜)そし(🎣)て、次郎(🐰)のほうを(👍)ちょっとぬす(🤴)むように見ながら(🌲)、
「その時、実は大河君に(🕝)いわれたこともある(🖤)んですが、あとでゆっくり先生に教えていた(🛣)だ(🎵)きた(🍳)いと(🕑)思っています。」
「す(🌐)い(😧)ぶん(🌁)、ちゃっかりし(👻)ているな(🥄)あ。」(🎯)
それには、組織や、講義科(😋)目や、諸行事の時間(jiān )割など(🍢)、必要な諸計(jì(⏹) )画が(🔑)一(yī )通りならべられ(🕛)てい(🙀)たが、そのどの部分を見(jià(🎐)n )ても(🔈)常(cháng )識(shí )か(🌹)らと(🚚)びはなれ(🧤)た(🏥)ような(🆔)ことは(😛)一つも(👹)なか(🕉)った(💨)。塾(shú )堂(🥐)と(♓)名(mí(🕐)ng )のつくところでは、そのころほとんど(🗽)つきもののようになっていた「(🧒)みそぎ」とか、「沈黙(🔏)ちんもくの労働(🙀)(dòng )」とか、およそ(🌿)そうい(👲)った、い(🦏)わゆる(👥)「鍛練(🌮)たんれん」的な(🚰)行事が全く見(jiàn )当(🔑)たらないのは、むしろみん(😑)なには、(⏸)ふしぎに思(sī )わ(🛴)れたくらいであ(🐈)った(😖)。五時半起床とい(👜)う(🆒)のが(🥕)、二月(yuè )の武蔵(zāng )野むさ(🛅)し(➰)のでは(🛫)、(💔)ちょっ(💯)とつらそうにも思(sī )えたが、そ(🥖)れ(👹)も(🆙)青年たちにとっては、決しておど(🕓)ろくほ(㊗)ど(🚝)のことではなかっ(👕)た。むしろ(🥃)か(🍟)れらをおどろ(📌)かしたのは、生活にうるおい(🥏)を(💁)与(🍖)あ(🙄)たえるよ(🥁)うな(🔡)行(háng )事(👸)が、かなりの程度に、織おりこまれていること(🔗)であっ(🏖)た。と(🚆)にかく(🚩)、見る人が見れば、日(✅)常(🚷)生(💡)活を深め高(🐌)める目的で、すべ(🌼)てが計(🥁)(jì )画(huà )されているとい(💗)うことが明らかであった(🔇)。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025